• ベストアンサー

3年B組金八先生の挿入歌

いまさらですが金八先生の挿入歌である、「私がたどる物語」という歌に少しばかりですが感動してしまいました。あの歌はCD化されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WG6J0/249-7653117-3461169
tikkun15
質問者

お礼

やっぱりされてるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3年B組金八先生の挿入歌がわかりません

    こんばんは。 挿入歌が思い出せません★ その歌が流れたのは、マッチやトシちゃんなどが出演していた 初代・金八先生で、第何話か忘れましたが卒業間近に 受験で疲れていた?生徒達を、金八先生が授業中に 街に歩きに連れ出すシーンがあり、途中おまわりさんに 会ったり(皆の後をついてきてました。) 浅井雪乃に会って生徒達が「がんばれよー!」など言って 手を振るシーンがあり、その途中から?流れていた歌の 題名と、できたら歌手名を知りたいのです。 歌が終わる時は全員がスキップをしてスローモーションな 映像だったような気がします。 たしかサビの部分に「大空に飛び立つ(はばたく?)鳥達よ」 「君が歩けばそこに必ず道はできる」といった歌詞が あったような… 歌っていたのは男性1人でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 金八先生の挿入歌について

    3年B組金八先生第七シリーズの挿入歌「心の雨」の歌詞があるサイトを知りませんか? 一度聞いてこの歌のとりこになり、CDやサントラを買ったんですが、日本語の大まかな訳だけで歌詞は付いていませんでした。 どうしてなんでしょうか?

  • 『3年B組金八先生』について

    今やってる、金八先生の再放送、見たかったのに部活があって見られなかったんです!次の再放送はいつなのか、もし分かる方がいたら、教えて下さい! あと、10月から、また金八先生のドラマやるって本当ですか?

  • 3年B組金八先生

    来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。 あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

  • 3年B組金八先生6

    昨日から再放送で金八先生6(上戸彩が出ているシリーズ)が始まったのでみています。 そこに本屋さんで仕事している遠藤先生?と言う人がいるのですが、彼は何者なのでしょうか? 金八先生のお嬢さんに好意をもっているようなのですが・・・ 桜中学の教師?でも本屋さん・・・初めてみたので分かりません(>_<) お分かりになるかた教えてください!

  • 金八先生の挿入曲

    金八先生で流れている挿入曲教えてくださいい

  • 昨日の金八先生での挿入歌

    昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 3年B組金八先生で…

    第7シリーズの18話ラストで、金八先生がしゅうの注射痕を発見するシーンで流れていた曲は誰の曲ですか? どなたか教えて下さい!

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「3年B組金八先生」で

    「3年B組金八先生」で、今までに参考文献として紹介された本を探しています。どなた分かりませんか? また、その本はどういった内容か教えてください。