• ベストアンサー

『きみに読む物語』を読まれた、あるいは観た方

ニコラス・スパークス原作『きみに読む物語』(原題:The Notebook)の小説(雨沢泰訳 アーティストハウス)を読まれた方、または映画をご覧になった方、あるいは両方とも読み、そして観たという方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。 私は小説しか読んでいませんが、大自然の描写がとても素晴らしく、映画(DVD)もぜひ観たいと思いました。もちろんストーリーもとても素晴らしくて感動しました。 私の感想はさて置いて、小説、映画、あるいは両方とも、という方、何でも結構ですのでぜひ感想をお聞かせ下さい。特に両方ともという方は、それぞれの比較も行って頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry005
回答No.4

私は原作しか読んでませんが(^^; 読み終えた直後にまた初めから読み返しました! ストーリーに引き込まれてしまい、 読んだ後は数日ボーっとしてしまいました。 先日前作の「奇跡を信じて」も読み返してしまって、 最近はスパークス漬けです(*^^*) 「メッセージインザボトル」も押入れ探したら出てくるんだけど・・・ DVDも是非見たいですね!

maria_sharapova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「スパークス漬け」というのは凄いですね!私もこれから「スパークス漬け」になってみたいです。小説の方がお好きで、映像をご覧になっていないのは、何か理由があるのでしょうか?

質問者

補足

回答を寄せて頂いた4名の皆様!どうもありがとうございました!とても参考になりました。感想ですから、どのご回答もそれぞれ納得のいくものばかりで、ホントは皆さんに20ポイントずつ差し上げたいところなんです。あるいはマスター20ポイントと準マス10ポイントを山分け(?)してもいいんです。それともいっそ公平を期すためにポイントを付けないというのもありかな、とも思ったのですが、「お礼の意味を込めてポイント付けるように」とのこと。そうもいきませんね。そこでここは私の独断と偏見(?)でポイントを付けさせて頂きました。でも回答に優劣があるとは思ってません。ですので、今回ポイントが付かなかった方も、また機会がありましたらぜひご回答よろしくお願いします!

その他の回答 (3)

• emichii
回答No.3

こんにちは。あたしも映画を見ました。 映像もとてもキレイで、心に残るシーンがたくさんあったし 夫の表情というか、妻に対する気持ち、小さな期待、 そういうものが伝わってきて こんな風に愛されたい、また愛する人に出会いたいと思いました。 出演している方たちがとてもよかったと思います。 暖かい気持ちになりました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小説しか読んでいませんが、本当に温かい気持ちにさせてくれる作品だと思いました。

• vividog
回答No.2

こんばんは。私も映画のみなのですが、 >大自然の描写がとても素晴らしく、 冒頭のシーンと、主人公たちが手漕ぎボートで湖に浮かんでるシーン、老いた主人公が窓辺から景色を見つめるシーン、私は単純に「キレイだな」って思いました。 あと、レトロなファッションが逆に新鮮に映りましたし、ストーリーについては、心から「この人で良かった」と思える人と出会える幸せを感じました。私は逆に「小説が読みたい!!」と思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小説も素晴らしいですよ!ノアやサリーの揺れ動く心の描写がとても上手いと思いました。 アメリカ人って、言いたいことは何でも言うのかと思ってましたが、ノアはサリーのことを察して、言うべきは言い、言わないでいて欲しいことは言わないということを知り、アメリカ人に対する見方が変わりました。

回答No.1

小説は読んでいませんが、映画は見ました! 私が一番印象に残っているのはヒロインの女優さんです!名前はわかりませんが、本当にチャーミングで、あれほどに天真爛漫という言葉が似合う人は見たことがありません。あんな人になりたい!と心から思いました。 あの女優さんを見るだけでも価値ありだと思います!もちろんストーリーも素敵ですしね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本の帯に、「出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス」とあるので、たぶんレイチェル・マクアダムスだと思います。全く知らない女優さんですが、他の作品にも出演したことがあるんでしょうか?