• ベストアンサー

軽井沢おもちゃ王国

明日か明後日、お天気がよかったら娘(小2)を連れて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。ただ、HPを見ると、かなり小さいお子さん向けかな?とも思えるのですが、小学生も結構来ているのでしょうか?娘はリカちゃんやシルバニアは大好きなんですが、幼児ばっかりだと引いてしまうかな、なんて考えちゃってます。また、休日はやっぱりかなり混みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

娘達が小3だった夏に、祖父母と一緒に行ったことがあります。 ウチの子は、リカちゃんにもシルバニアにも興味ないし、 おまけに小雨まで降ってたので、本当に楽しめるかとても心配でしたが、 つい最近、王国より割引券が送られてきたのを見たら「また行きたーい!」 2人共(双子なので)、かなり気に入ってるようでした。 小学4-5年生位のお子さんまで、結構来ていたそうですよ。 (但し、小2-3より大きいお子さんは、小さい兄弟児と一緒に来ていることが多かった模様…) 乳児は、おままごとコーナーやアンパンマンのところ、 幼児には、リカちゃんやトミカのコーナーが人気、 小学生は、ピコや乗り物系などと、年齢によって集まってるコーナーが異なるそうです。 あと、王国の仲間達と遊ぶようなところ(イベント)にも、小学生はいっぱいいたそうです。 公式サイトの「イベント情報」欄を、どうぞご参考にされてみてください。 もう1週間遅い週末以降だと、キャラクターショーがあって、更に幼児が集まると思われるので、 今週末のほうが、いいかもしれませんね! どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/
rubiko
質問者

お礼

うちの子より大きくても楽しんでいるんですね!明日行ってきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • puchirent
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

こんにちは。 息子を連れて、4回くらい行きました。 確かに、幼児はかなり多いですよ。 ですが、娘さんくらいのお子さんが遊ぶのに困ることはないと思います。 小学生くらいのお子さんたくさん来ていました。 良い週末を♪

rubiko
質問者

お礼

小学生もたくさんいるんですね!よかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽井沢おもちゃ王国について

    夏休みに家族4人で軽井沢に旅行を計画しています。息子(小3)はアウトドア派で、パンフを見るな りおもちゃ王国の「大冒険の森」と「アスレチック城」が気に入ってしまいました。 そこで「軽井沢おもちゃ王国」に行ったことのある方に質問です。 (1)年齢設定が低いようですが小3でも楽しめそうですか? (2)さらに、娘(中1・インドア派)がいるのですが、アトラクション等中学生でも遊べますか? 娘はインドア派なので、製作系(キーホルダーとかキャンドルなど)が好きで、「アスレチックは勘弁」と言っています。なので、息子がアスレチックをしている間、別行動で楽しめるものがあれば‥と思うのですが。全体の年齢設定が低そうなので気になっています。 おもちゃ王国以外でも近辺で遊べそうなところがあったら、ぜひ教えてください。

  • 明日行きます軽井沢のおもちゃ王国につきまして教えて下さい

    明日行きますおもちゃ王国について教えて下さい 雨でも充分遊べますか? 子供はヨチヨチ歩きの子2人です おもちゃ王国の近くにもなにか子供が楽しめるところはありますか

  • 東条湖おもちゃ王国は小学4年でも・・・

    関西にある東条湖おもちゃ王国ですが、 4月から小4になるめいと小2になるおいを夏休みに連れて行こうかと検討中です。 小4でも楽しめるのでしょうか? めいは、おもちゃは好きだけど、どちらかというと本の方が好きな子なのですが、幼稚すぎるかなと悩んでいます。

  • 東条湖おもちゃ王国について

    娘がもうすぐ1歳なので誕生日にどこか連れて行ってあげようと思い、今のところ第一候補は車で2時間程の東条湖おもちゃ王国です。(大阪在住です) 主人が休みをとってくれたので、宿泊もしようかと検討中です。 そこで質問なのですが、そもそも1歳の子が楽しめるようなところですか?もう少し大きくなってからの方がいいですか? 1歳でも乗れる乗り物もあるそうですが、フリーパスは買った方がいいでしょうか? それともおもちゃ王国以外にも1歳の子が楽しめるような場所は他にありますか?(できれば大阪から車で3時間まで) ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 軽井沢屋内プラン

    今週末1泊で軽井沢に家族旅行します(夫婦と2歳の女の子) 天気が悪いらしく、当初予定していたおもちゃ王国&牧場を変更せざるを得ないようです... そこで、屋内で楽しめる軽井沢周辺のスポットがありましたら是非教えて下さい お願いします

  • おもちゃ王国(岡山県)で園内に流れていた歌を聴きたい

    先日、3歳の娘と一緒に、岡山県のおもちゃ王国に行きました。 その時、ずーと園内に流れていた曲があります。 「おもちゃのー、おもちゃのー、おもちゃの国へー。たのしい、たのしい、おもちゃの国へーーー。ドレミの階段、・・・・・・・・・・」 というものです。 娘がこの歌を気に入って、ずーっと口ずさんでいました。家に帰ってもずーっと歌っていたのです。 そして、ついに「歌が聴きたぁーーーーい」とダダをこねてしまったのです。 そこで、質問です。 その歌を聴ける、HPなどがありましたら、教えていただきたいのです。(園内にCDが売っていたので買っとけば良かった・・・) かわいい娘のために、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軽井沢旅行

     明日(8/6)、栃木から軽井沢へ1泊旅行へ行く予定です。天気を検索したところ、6日は雨、7日は晴れとの事。アウトレットや旧軽井沢へは、晴れる7日に行こうと思います。  小学生の子供もいるのですが、6日に寄る所があればと考えています。天気が悪くても楽しめるところをご存知でしたら教えてください。ちなみに交通手段はマイカーです。

  • おもちゃの整理

    小学生2人、年中、1歳の子がいます。 このおもちゃいる?いらない?で整理したところ、わずかなおままごと道具しか残りませんでした。 ここからどうしようか迷ってます。 最近使っていないのは、トイザらスのレールセット、レゴ、シルバニア、ベイブレードです。 小学生男女2人は放課後遊びが中心で、休みは公園にも行きますが、ゲームだったり、カードゲームしたり、録画を見たりしてます。年中の子は普段保育園です、家では録画、ウルトラマンのソフビでごっこ遊び、たまにシルバニアやレールで遊んでますが、ほとんど上の子の遊びに参加してます。 1歳の子のおもちゃは100均のボックスにまとめてますが、細かいものとピープルのやりたい放題のみ。最近、保育園でおままごとの道具も使い始めているみたいなので、これを機に少しメルカリや100均を見ておままごと増やすのもあり?でもほとんど上の子に使われそうです。 きっと大きくなるにつれて、それに合わせてブロックなども買うかもしれません。 これから冬場を迎えるので家に籠る日もふえそうなので、おもちゃは捨てずに押し入れにしまっておきます。 増やさない状況でしばらく様子を見たほうがいいか、みんなで遊べるものを増やしてみるか、 みなさんはおもちゃの整理どうされてますか?

  • 軽井沢で子ども(1歳)が楽しめる場所は?

    こんにちは。長野市在住の1歳3ヶ月の男の子を持つ親です。 2月の4、5日と子連れで1泊二日で遊びにでかけることになりました。(2年ぶり、悲願の外泊です) ホテルグリーンプラザ軽井沢の赤ちゃんプランを申し込んだのですがお目当てのおもちゃ王国が冬季休園ではありませんか!(-_-;) 軽井沢で1歳の子も楽しめる場所は他にご存知ないでしょうか。 (アンパンマンとかトーマス、車のおもちゃが好きです) もしくは他におすすめの場所があれば教えてください。 移動手段は軽自動車ですのでできれば県内が近隣がいいのですが。

  • 南知多ビーチランド・おもちゃ王国 お弁当

    近々、幼児連れで南知多ビーチランドとおもちゃ王国へ行く予定です お弁当持参の予定なのですが、ホームページを見てもレストランの案内はあってもお弁当が食べられる場所の案内はありませんしメニューの記載もラーメンとエビフライ丼しか書いてなく、水族館なのに子供向けのメニューが書いてありません。 色々調べてもお弁当は芝生広場で食べたとの情報しか見当たりません。 天気予報を見ると雨の可能性も・・・・ この季節、屋外でお弁当を食べるのもチョッと思いますし、雨の事を考えると弁当持参も考え直さなければいけないかもしれません。 雨でもお弁当を食べられる場所 レストランのメニュー(高価なものは不要です) 等の情報をお持ちの方アドバイスをお願いいたします。