解決済み

漢字に変換できない。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133159
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

すいません、ちょっと質問させていただきます。

私自身が、困ってるのではないので、少し情報が不足していますが、
何かアドバイスを頂ければ嬉しいと思います。

どうも、ひらがなとカタカナは、入力できるのですが、漢字に変換ができない
そうです。
PCの電源を入れなおしても、直らないのです。

どなたか、同じような現象にあい、解決された方、教えてください。
また、ここをいじれば直るのではないかなと言う意見もどんどん教えてください。
早く、直したいそうですので^^
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

私もあわてたことがあるのですが。
画面の左下の方にあるIMEツールバー(横長の棒状の奴)の、
左から2つ目が「無」になってませんか?
これは変換の方法を選択する項目で、「無」だと一切変換してくれません。
もしなっていたら、その「無」をクリックすると、変換リストが表示されますので、「一般」を選んで下さい。
「無」→「般」に変わればOK

もし違っていたら、他はちょっと思いつきません。
では。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

ちょっと質問です
お使いの物はATOKですかINEですか?
ATOKの場合は「あ・連・R漢」てありますよね
その中の「連」という場所が「固」になっていませんか?