• 締切済み

海外製品のMP3プレイヤー

海外製品のMP3プレイヤーをオークションで購入しました。 付属のCDROMが8cmタイプのCDROMでパソコンで読み込みません。 パソコンはメビウスのPC-CL50Fを使ってます。 色々調べたのですが、どうして良いのかわからなくて・・・。 どなたかご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

8cmは、昔のCDシングルサイズだから、 音楽CD用のアダプター(12cmサイズにする物)って手も有りそうだけど 今買いに行ってもないだろうから… 1.友人・知人、8cmCD読み込めるPC見つけて、データをコピー (学校、ネットカフェなども含めて) 2.その製造元サイトに行けば、そのまま中身が見つかる可能性も… ちなみに、8cmCD-ROMは縦置きのドライブではダメだったりするけど、 横置きのだから、普通は大丈夫なんだけど…(・・;) (ドライブか、CD自体の問題だね)