• 締切済み

海外製品のMP3プレイヤー

海外製品のMP3プレイヤーをオークションで購入しました。 付属のCDROMが8cmタイプのCDROMでパソコンで読み込みません。 パソコンはメビウスのPC-CL50Fを使ってます。 色々調べたのですが、どうして良いのかわからなくて・・・。 どなたかご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

8cmは、昔のCDシングルサイズだから、 音楽CD用のアダプター(12cmサイズにする物)って手も有りそうだけど 今買いに行ってもないだろうから… 1.友人・知人、8cmCD読み込めるPC見つけて、データをコピー (学校、ネットカフェなども含めて) 2.その製造元サイトに行けば、そのまま中身が見つかる可能性も… ちなみに、8cmCD-ROMは縦置きのドライブではダメだったりするけど、 横置きのだから、普通は大丈夫なんだけど…(・・;) (ドライブか、CD自体の問題だね)

関連するQ&A

  • 海外製品のMP3プレイヤーの操作方法mp3 digital mp3 player

    先日オークションで買ったのですが、MP3音楽を取り込むと音は再生されるのですが、声がおかしく再生されるのです。 メーカーは海外製なのでわかりませんが、USB直接接続で箱っはmp3 digital mp3 playerと記された黄緑色です。 Macで取り込んだCDをMP3に変換してMP3プレイヤーに保存しているのですが やり方が悪いのでしょうか?プレイヤーがおかしいのでしょうか? Macにも対応していると表記があるので大丈夫だと思うのですが…。 誰か詳しい方教えてくださいっ言葉足らずでスミマセン。 http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/72/93/37447293-1.jpg

  • MP3プレーヤー

    CDに入っている音楽を、MP3プレーヤー(Ipodなど)に入れるにはどうすればいいのですか? 私は、Ipod自体を持っていないので、付属品などが分からない為、質問しております。 例えば、パソコンとMP3プレーヤーがあればUSBケーブルなどで繋いで自動的にMP3プレーヤーに入れる事が出来るのでしょうか? 詳しく教えてください(>_<)

  • MP3プレーヤーのことで・・・

    久しぶりにMP3プレーヤーを使おうと思ったのですが、 付属のCDをなくしてしまい・・・ インストールしてない状態なんですが 1.以前使ってた時にMP3プレーヤーに入れた曲を削除する方法 2.新しくパソコンからMP3プレーヤーに曲を入れる方法 の2つ教えてほしいです。 お願いします。 モデルはiFP-890です。

  • MP3プレーヤーについて

    携帯MP3プレーヤーを買おうとおもっていますが どれがいいか迷っています。 <欲しいタイプ> 01:内臓メモリ128MB以上(スマートメディア可) 02:価格2万円~2万5千円まで 03:MP3をパソコンから転送するときUSBで転送   (付属のソフト等でコピーetc面倒な事をしたくない) 04:充電タイプ(乾電池だけだともったいない) -調べたMP3でいいと思ったもの  -気にいらない所-  (1)アイリバー IFP-180T     ⇒ 充電タイプじゃない USB経由ではない (2)CREATIVE NOMAD  MuVoTM 128MB        ⇒ リピート機能なし  他、お勧めの携帯MP3プレーヤーがあったら教えて下さい。

  • どんなMP3プレーヤーが合ってますか?

    教えて下さい。 今、パソコンの中にかなりのMP3ファイルがあります。 レンタルしたものや自分の持っていたものを パソコンで聞こうと入れました。 ただ、それを外に持ち出して聞こうと思うのですが、 今の資産を有効に使えるようなMP3プレーヤーを探しています。 条件はハードディスクタイプで、再作成することなくそのままMP3プレーヤーに転送できるタイプのもの。 接続はUSBでいいと思います。 これくらいの情報で、どんなプレーヤーが購入の 候補になりうるのか教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンからMP3プレイヤーに曲をうつせません

    先日ネットで、お金がないので安いMP3プレイヤーを買ったのですが、付属の説明書はかんじんのパソコン(Windows XP)からMP3プレイヤー(SDカードタイプ)に曲をうつすやりかたが書いてなくて、どうしたらよいのかわかりません。パソコンも初心者なのでできれば、わかりやすく教えていただけたらうれしいです。(ちなみに買った時にUSBケーブルというものがいっしょについてました。)

  • MP3MP4プレーヤーについて

    オークションでMP3MP4プレーヤー(8GB)を買ったのですが、パソコンからリムーバブルディスクにコピーにパソコン上では300曲近く出来てるのに、いざUSBケーブルを離して聞こうとすると109曲しか入ってません。どうしてか分かる方教えてください。あと映画を同じようにコピーしても見ることが出来ず、プレーヤーには「初期化中…Empty Disk」と表示されます。

  • MP3プレーヤー

    最近外でも音楽を聴きたいので MP3プレーヤーが欲しいのですが、 どれがいいのか自分ではよく分かりません(-_-) なので教えてください!! 条件 ・100曲以上入るヽ(´ー`)ノ ・値段は一万円くらい ・音がいい ・デザインがおしゃれ ・付属のケーブル?とかついてて  PCから簡単に音楽を書き込める ・バッテリーが長持ち 私に合うMP3プレーヤー探してほしいですヽ(^o^)丿

  • MP3プレイヤーに入れると

    MP3プレイヤーに曲を入れると、 SONYのAシリーズとかはMP3から著作権保護の形式になり MP3プレイヤーからパソコンへの移動が出来なくなると聞きましたが本当ですか? また他の製品も同じなのですか?

  • コンポとMP3プレーヤー

    今まで使っていたMDプレーヤーが壊れたので、MP3プレーヤーに買い換えようと思っています。 SONYの製品を愛用してきたのでSONYのメモリータイプのものにするつもりです。 ついでにコンポも古くなっているので新しく買い換えようと思うのですが、今ってパソコンに繋げずにコンポからMP3プレーヤーに音楽を移すことができるのがあるみたいですね?? パソコンが家族共用ということもあって、普段パソコンで音楽をダウンロードしたり管理することがないので、コンポとMP3プレーヤーだけで音楽を楽しみたいんですが・・・こういうことに苦手でよくわかりません!! おすすめのコンポやどんなものを選べばいいか教えてください。 何しろ知識がないので意味不明な質問だったらすいません・・・よろしくお願いします。