• 締切済み

chappie「welcome morning」を歌っているのは誰ですか?

5年ほど前に発売された、 「chappie」の「welcome morning」という曲を歌っている歌手をご存知のかた、教えてください。 大好きな曲なのですが、今まで誰なのかまったく分かりませんでした。 最近スーパーカーの女性ボーカルの声を聞いて、この人ではないかなあと思っているのですが、 確信がもてません・・・

  • ANXI
  • お礼率100% (32/32)

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 ちなみに菜穂゜さん(菜穂でなく)の声は先述の公式サイトで聞く事が出来ますよ。

ANXI
質問者

お礼

やはり公表されていないだけに、真実はつかめませんでしたが NAPOさんという素晴らしい声の持ち主に出会えたことを感謝します。 お忙しい中、ありがとうございました(^^)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 あの曲のプロデューサー「pal@pop」の高野くんが起用したのはフルカワさんではなく、菜穂゜さんという説が有ります。 公式に発表されている訳ではありませんので、断言は出来ませんが高野くんとのジョイントライブで聴いたという証言あり。 もうひとつの説はCECIL。 カンバラクニエのジャケットで知られるユニットです。こちらはちょっと怪しい。 http://www.naponapo.com/ http://www.berry-records.com/CB/Frames.html

ANXI
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! その当時もいろいろと調べたのですが、出だしが「川本真琴」さんであるということしか分かりませんでした。 歌い手も川本さんであるというような噂を聞きましたが、そうではないような気がしていて、 今回ふと思い出して質問させていただきました。 菜穂さんの声を聞いてみたくなりました! しかしいまはあまり活動されておらないのですかね・・・

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティスト知りませんか?

    以前教わったジャズダンスの曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。音源が悪くなってしまったので(カセット!)、CDを購入したいのです。 ・出だしが「Welcome hoo!!・・・」と女性の声 ・再度女性の声で「welcome・・・」 ・その後すぐに「Welcome to ~(聞き取れない) the club」と男性の声 ・後はずっと、サックスなどのジャズ調 ・最後にまた「Welcome・・・」と女性の声で終了 ・1996年以前発売の曲 これしか表現のしようがないのですが、どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか><

  • Morning Has Brokenのカバー曲

    先日キャノンEOSの新CM曲についてお聞きしたところ、 Morning Has Brokenと言う事が分かりレンタルして聞く事が出来てとても嬉しく思っています。 この曲はいろんな人がカバーしているのですが、Cat Stevens の Morning Has Broken以外に最近この曲をカバーした男性歌手をご存知ないでしょうか?。

  • サンデーモーニング

    5月15日の朝、ラジオ(おそらくJ-WAVE)で流れていた「サンデーモーニング」(これも正確ではないかも)というタイトルの曲のアーティスト名を探してます。 外国人の女性ボーカル。ジャンルはロック(ちょっとジャズ風)です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • ♪歴史以上の~

    最近よくFMで流れている曲なのですが歌手と曲名がわかりません。サビ部分で「歴史以上の~」と女性ボーカルの声が入っています。ご存知の方はどうか教えてください。

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • この曲の曲名教えて下さい。

    今日100円ショップで流れていた曲です。 ・女性1人ボーカルで日本人。 ・聞いたこと無い声だったから(多分)新人 ・(多分)最近の曲。(もしかしたら発売前かも) ・ボーカルの声が大きくてバックの曲は小さい ・なんとなくささやき方がVo Vo Tauの「裸~Nude~」に似ていた。 こんなんで本当にすいません。間違っても構いませんので心当たりがある方、教えて下さい。

  • 有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

    お世話になります。 今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに 小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。 その女性歌手の声は初めて聴きました。 歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。 あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、 小田和正さんのファンなので、気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう