• 締切済み

ダンスを・・・。

あの嵐の「サクラ咲ケ」 と ウィンズの「変わりゆく空」 と ニュースの「チェリッシュ」のどれかひとつでいいんですけど、この中のダンスを知っている方、もしくわ、ダンスがのってるホームページがあったら 教えてください!

みんなの回答

  • yufu830
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ウィンズは知りませんが、嵐とNewSはそれぞれの曲で Mステなどの音楽番組に出演した時に踊っています。 それを何度も見直せば振りもマスターできるのでは? ちなみに嵐のサクラ咲ケは サビの「サクラー咲ケ」の1テンポ前から手をグーで 上につきあげます。 「ラー」のところでも同じ動作をします そして「咲ケ」のところで同じ動作で、手をパーにひらきます そこから「僕の胸の中に…」はずっとそのひらいた手を振りつづけます。 そして「振り向くな…」も「サクラ咲ケ…」とメロディーが一緒なので同じ動作をします。 最後の「前を向け…」は「前をー」のところで少し横向きに立ち、頭の右後ろで手を少し回転させ、 指を指すようにして前に持ってきます 「む」と「け」のあいだくらいでその手を上にあげます。 メインの振りはこんな感じですね。 他の部分はビデオにでも撮ってじっくり研究してください。 ちなみに私は前奏というか、Aメロの「握り締めた…」に入る直前の前かがみのポーズが好きです。 チェリッシュもわりと簡単そうなので 頑張ってくださいね~

関連するQ&A

  • 嵐ファンの方に質問です!(私もそうですが…)

    嵐ファンの方に質問です!(私もそうですが…) サクラ咲ケやマイガールなどニノだけソロがない曲多くないですか?なんでですか?

  • 着うた

    亀梨和也の「絆」の着うたありますか? あと、嵐の「サクラ咲ケ」の着うたフルありますか?

  • 嵐のサクラ咲ケでニノのソロは?

    今頃ですが嵐のサクラ咲ケでニノのソロがなくハモリ担当なのはなぜ?? 大野くんの次に歌がうまいと思いますがどうおもいますか?

  • 受験を乗り切るのにピッタリな曲ありませんか?

    受験日当日に車の中で聞いてテンションをあげたいのですが、何かノリのいい受験にピッタリの曲などありましたら教えて下さい。 参考程度に、私は嵐の「サクラ咲ケ」や、D-51の「NO MORE CRY」がいいと思っています。

  • この二つが少し似ていませんか?

    嵐の「サクラ咲ケ」です この曲って、サビの部分が、 THE BOOMの「島唄」に、ちょっと似てませんか? 別に、「盗作だ!」って言ってるわけじゃなくて、 みなさんは、これを似ていると思うのかな~と思って・・・

  • チェリッシュの意味

    NewSが歌っている「チェリッシュ」という曲がありますが、そのNEWSのホームページに「チェリッシュ=大切にする」と書いてありました。 そして、gooの辞書で「チェリッシュ」の意味を[英和][和英][国語]で調べてみたのですが、全て検索結果はありませんでした。 チェリッシュとは何語なのでしょうか。 そしてどんな意味なのですか?本当に、チェリッシュは「大切なこと」という意味であってるのでしょうか・・・? 教えてください。 それともう一つ、「大切な」という意味で使っても大丈夫でしょうか。

  • カラオケでのもち曲を増やしたいので・・・

    カラオケで歌う曲をふやしたいのでノリのいい曲をさがしています。 ちなみにわたしは中3の女です。 聞いたとき、鳥肌たつほど「いい曲だ!」と思ったのは ・嵐の「サクラ咲ケ」「言葉より大切なもの」 ・トミーへブンリーの「Hey my friend」 ・YUKIの「ふがいないや」「joy」 ・aikoの「桜の時」「花火」 などなどです・・・。 曲数少なくてすいません汗 でもこんなわたしがすきそうな曲があれば教えてほしいです。 2000年~くらいの曲がいいです。 よろしくお願いします!

  • 嵐のダンス

    嵐のYes?No?という曲を知っていますか?私はその曲のダンスがすごく好きです。でもところどころ写っていないところがあり、よくわかりません。もし1番だけでもいいので知っている方がいたら教えてください。

  • 30歳でダンス・・・。

    こんにちわ。 最近、何かスポーツを始めたいと思ってます。 インターネット検索してたら、ダンスが思いついたので、興味が湧きました。 ダンススクールのホームページを見てたら、対象がキッズが多いんです。 確かに、一般もあるんですが、圧倒的に10代の子供対象が多いです。 10代の中に、ダンス経験ゼロの30歳のオッサンが、一人いるのは、かなり恥ずかしいなあと思って、抵抗があります。 ダンススクールって、20代や、30代の練習生は、いるのでしょうか?。 また、僕みたいに20代、30代だけど、ダンスやってます、という人っているのでしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

    ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。

専門家に質問してみよう