• 締切済み

ダンスを・・・。

あの嵐の「サクラ咲ケ」 と ウィンズの「変わりゆく空」 と ニュースの「チェリッシュ」のどれかひとつでいいんですけど、この中のダンスを知っている方、もしくわ、ダンスがのってるホームページがあったら 教えてください!

みんなの回答

• yufu830
回答No.1

ウィンズは知りませんが、嵐とNewSはそれぞれの曲で Mステなどの音楽番組に出演した時に踊っています。 それを何度も見直せば振りもマスターできるのでは? ちなみに嵐のサクラ咲ケは サビの「サクラー咲ケ」の1テンポ前から手をグーで 上につきあげます。 「ラー」のところでも同じ動作をします そして「咲ケ」のところで同じ動作で、手をパーにひらきます そこから「僕の胸の中に…」はずっとそのひらいた手を振りつづけます。 そして「振り向くな…」も「サクラ咲ケ…」とメロディーが一緒なので同じ動作をします。 最後の「前を向け…」は「前をー」のところで少し横向きに立ち、頭の右後ろで手を少し回転させ、 指を指すようにして前に持ってきます 「む」と「け」のあいだくらいでその手を上にあげます。 メインの振りはこんな感じですね。 他の部分はビデオにでも撮ってじっくり研究してください。 ちなみに私は前奏というか、Aメロの「握り締めた…」に入る直前の前かがみのポーズが好きです。 チェリッシュもわりと簡単そうなので 頑張ってくださいね~