• 締切済み

GIANT ROCK5200?それともSTP3?

通勤片道7kmで悪舗装。坂道もそれなりに多い所なのですが、どちらを購入しようか迷っています。パンクなども心配なのですがどちらも甲乙つけ難いです。やはりハードなSTP3?それとも街乗りのROCK5200? できれば長所だけでなく短所も知りたいのですが。。

みんなの回答

• tt556
回答No.2

どちらともいえないですね STP3 はNO1の方のいうようにジャンプ系で オフロード走行を想定したつくりとなっています ROCK5200は街乗りMTBとした作りです(分かってますよね) ただこれからどちらの方向に興味を持つのかで 決めたらいいのではないでしょうか お遊びでもオフロードに行こうかと思えばSTP ちょっとしたツーリングもいいと思えばROOK そのシーンをイメージして自分の興味の持てる方向に 近いほうを選択すればいいと思います

• telp49
回答No.1

STP3はジャンプとかダウンヒル用では?街中ならどんな悪路でもROCK5200で十分すぎます。STP3はスタンドなし、ROCK5200はスタンドあり、などROCK5200の方が町乗り向けですので。 STP3 http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/stp3.html ROCK 5200 http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/rock5200.html