• ベストアンサー

ファミコンの「仮面ライダークラブ」の

エンディングを見た方はいらっしゃいますか?いましたら誰かお教え下さい!  1号、V3迄クリアした後2号のラストでイカデビルにやられて戦意喪失しました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

何度もコンティニューしましたが、一応クリアしたことはあります。 一気にクリアすることは難しいので、地道にお金と経験値を稼ぐのが一番確実ですね。 マイクが使えるならば、ルーレットで稼ぐと良いでしょう。 また、お助けライダーを雇っておけば、いきなりやられてゲームオーバーという事態はとりあえず回避できます。 それから、ゲームオーバー時に2コンのAボタンを押しながらスタートを押すと、そのライダーのステージ1からコンティニュー可能です。 個人的には2号が一番難しいと思うので、一番最初にクリアしてしまうのが良いと思います。

kentaro666
質問者

お礼

うわぁ~ そうだったんですか!知らなかった!ありがとうございます。  2号はほんとむずかしいですよね!頑張ります。 あとネタバレで構わないのでエンディングをご存知でしたらお教え下さい。

その他の回答 (1)

• 1649sk
回答No.2

私も何年か前に3日ほどかかってクリアしたことがあります。 パスワードやセーブ機能がないので苦労した記憶があります。 結構攻略とかやっているので、がんばってみてください。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~inugo10w/game/1_2.html ネタバレでいいのであればこのURLをみればいいですが、自力でいってみてもよいかと。自力でいったときの達成感とあまりのエンディングのショボさ(10秒程度のエンディングです)が印象的でした。 http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/game/fc_kamerai/fc_kamerai_ed.html

kentaro666
質問者

お礼

お答えのページ見ちゃいました。。かなりファックな感じのエンディングっぽいですが、やはり自分の目で見たいと思います。頑張ります。本当にありがとうございます。おかげさまで助かりました!