• ベストアンサー

Surpriseという番組で。

ちょっと前まで放送していた、Surpriseという、奥田えいじさんが出ていて、毎回感動する番組のなかで、流れていた音楽、ピアノで演奏されている感じなのですが、曲名を知りたいので、知っているまたは、その曲に関して、何か情報があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

私も「Surprise」観てました。 下記のサイトをご覧になってみてください。 詳しい情報が載っております。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/faq1116.html#surprise
kazumin
質問者

お礼

kojoさん、とっても詳しい情報をありがとうございました。さっそく、CDを買って聞きたいと思います。本当にあの曲は素敵な曲ですよね。あすなろ白書にも挿入歌として流れていたことを思い出しました。実は私は、あの曲をピアノで演奏したいなと思っていました。難しいかもしれませんが、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 6/10の題名のない音楽会で演奏された曲名は何?

    先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、 その中で放送されていた曲名をしりたいのです。 クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。 羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。 その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが… こんな半端な情報で申し訳ありませんが、 番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。 先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)

  • 曲名を教えて欲しいです。

    今から5~6年ぐらい前にテレビで放送されていた。サプライズという名の番組だったと思います。内容は、奥田エイジが、探偵社を開いていて視聴者からの葉書を通じてその送られてきた、葉書の内容にそったどっきりを仕掛けます。で、毎回クライマックスが感動のシーンでした。その感動のシーンのときに流れていた曲名を知っておられる方、教えて欲しいです。漠然とした質問でスイマセン。あの曲を僕の結婚式の披露宴で使いたいと考えているのです。また、普通にCD屋さんに行けばそのCDは、今でもおいてあるのでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いします。

  • FM放送された曲名「ピアノ」の作者を教えてください。

    11月11日(火)の夕方、NHK・FMで竹村淳氏の音楽番組の中で放送された曲の作者または演奏者を教えてください。曲名は「ピアノ」か「ザ・ピアノ」でボサノバの美しいインストルメンタルでした。CDを購入したいのでよろしくお願いします。

  • テレビの番組で流れた曲を教えてください。

    10月20日放送のマツコ&有吉の怒り新党の中でBGMで流れた、ピアノの曲の曲名が分からずにもやもやしています。 違う番組でも昔からよく流れていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いします。

  • 新婦へのサプライズ

    来年1月中旬に結婚式を行います。披露宴の中で、新婦へサプライズをしようと思っています。内容は、新郎挨拶のあとで、ピアノ演奏をしようというものです。 これってサプライズになりますでしょうか?ピアノ経験のない私は、現在猛特訓中なのですが、ふと気になりましたので・・・。ご意見をお願いします。

  • 今日(3/21)のNHK番組『クインテット』で演奏していた曲

    タイトルのとおりなんですが、本日(3/21)のNHK番組『クインテット』でキャラクター達が演奏していた曲の曲名を知りたくて質問しました。 聞いたことある曲で、以前は曲名も覚えていたのですが、度忘れして、どうしても思い出せなくて。 再放送で確認しようと思ったら、今日がその再放送の日だったので・・・。 出だしはフラット&ピアノだったような気がします。 擬音語で書くと、フラット(キャラクター名:担当パートはオーボエだったような記憶がします)が ♪ぱーらっぱっぱっ ぱーらららーらーらー  ぱーらっぱっぱっ ぱーらららーらーらー  ぱーぱっぱらぱっぱっ ぱぱらぱーらららrrrrrrr~らら~♪ といった感じで始まる曲です。 質問内容がアバウトで申し訳ありませんが、どうしてもこの曲名を知りたいので、誰か御存知の方がいらっしゃれば御教示お願い致します。

  • おじゃマップ番組BGM質問

    今日10月17日おじゃマップ2時間SPで結婚式サプライズの企画が放送されていました。その中で10才の娘が両親に手紙を読むシーンがありましたが、そこで使用されていたBGMの曲名や作曲者名を教えて下さい。今までも他の映画かドラマで聞いたことのある、感動的なピアノインストールメンタルなのですが、、、。

  • ジャズなんですが…

    ジャズの曲名について知りたいのですが、是非教えてください!! 10数年前になると思いますが、BS放送で、大橋巨泉と小宮悦子が司会のジャズ番組(4~5回の特番)が放送されたんですが、番組の中で今は亡き世良譲氏がエロール・ガーナーの曲?(ガーナー風の演奏?)をピアノの生演奏をしたのです。 その曲のタイトルがどうしても分らないので教えてください。

  • ドラマ『相棒』で流れる曲名は?

    テレ朝の人気ドラマ『相棒』では毎回クラシック曲が流れているようですね。曲名がわからないながらもドラマにあっていて楽しく見ています。 流れている曲名のなかでも、最近終わりの方で毎回のように使われている曲が知りたいです。 バイオリンやピアノで演奏されている曲で半音づつ下がったような感じです。(セリフにかぶさってるのでなかなか聞き取りにくいですが、、、) 使われている曲ならいつ使われている曲でもいいので教えてください。

  • 芸能人格付けチェックの番組で使われた曲

    1/2(火)のお昼に放送されていたテレビ番組「芸能人格付けチェック」の中で使われていた曲についておたずねします。 この番組中で、1000万円のギターと5万円の中古ギターの音色を比べる際に、プロのギタリストが演奏していた曲の曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう