-PR-
解決済み

ベートーベンのソナタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132778
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ベートーベンのソナタで、月光と悲愴と、もうひとつはなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

ピアノソナタは32曲ありますが、
副題つきで有名なのと言うと「熱情(アパッショナータ)」でしょうか。
それとも「ワルトシュタイン」かな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

それがらみで質問したことがあるので、 参考になればと思い、出てきました。

三大ソナタと言われるのであれば、熱情でしょう。
でも、あまりそういうことは関係ないのでは。
例えば、ベートーベンの三大交響曲は?
・・「英雄」「運命」「田園」「第九」・・あれ?