• 締切済み

大阪都島区へ引越し 情報をお願いします。

旦那の都合で都島区へ引っ越すことになりました。都島と言ってもいろんな場所がありますね。家賃もちがいますし。小さい子供がいるので環境の良いところに住みたいです。学校などもきになります。どこが良いでしょうか?とりあえず、大東町でかんがえてるのですが、ご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • char0078
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

ピンポイントの地域情報は、まちBBSが役に立つことが多いですよ。 見た目は2ちゃんねると同じようですが、2ちゃんねるとは違って、尋ねた事に対してわりと親切に情報が提供されることが多いです。

参考URL:
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1112273413
nakamori
質問者

お礼

どうもありがとうございます!さっそくアクセスしてみます!

関連するQ&A

  • 大阪市都島区の桜ノ宮駅周辺での静かな勉強場所を探しています。

    大阪市都島区の桜ノ宮駅周辺での静かな勉強場所を探しています。 現在桜ノ宮駅の近くに住んでいるのですが、家では勉強に集中できずどこか集中して勉強できる場所を探しています。 近くの図書館に行ったのですが、子供が多くかなりうるさかったです。 それに自習は禁止されていましたし。 どこか快適で静かな勉強場所ないでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 大阪府柏原市周辺への引越し

    仕事の都合で大阪府柏原市周辺に引越しを考えております。 当方全く土地勘がなく、1度どんな所なのか見に行こうとは思っているのですが、このあたりの住環境はどうでしょうか? また、来年小学校に入学する歳の子供がおります。公立小学校、中学校、通学範囲の私立の教育環境についても教えていただければと思います。 柏原市に限らず、周辺でもお勧めの場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引越し先を検討してます

    東京23区内で便利な場所へ、来年2月末~3月くらいに引っ越したいと考えています。肝心の場所を検討しているのですが、これといって住みたい場所が決まりません。何かヒントになる切り口などご意見いただければと思います。 会社員ならば職場の都合や、子供がいれば学校の都合といった基準があるのですが、私はまだ独身で仕事もフリーランスなので、便利で快適に住めればどこでもOKで、逆に決められなくて困っています。 予算は管理費込みで、月11万程度くらいを考えています。 水害系のハザードマップで、引越し先を検討するのに具体的に役に立ちそうなサイトを教えていただけたら幸いです。(東京都建設局の洪水ハザードマップ以外) 路線は、特別不便でなければ特にこだわりません。 どこでも良い時って皆さんどうやって決めるのでしょうか。何となく住みたい町っていうのもいくつかあるのですが、これって決め手みたいなものが欲しいです。

  • 大阪で住みやすい所

    大阪に転勤が決まり、住む所を探しています。 勤務先が都島区京橋なので、乗り換えなしで行ける牧方市の津田駅や長尾駅周辺が候補です。子供がいるので、学校が荒れてない治安の良い所、空気の良い所がいいのですが、牧方市はどうでしょうか? また他にも、おすすめの場所がありましたら教えて下さい。○○市の○○駅周辺みたいに教えて頂けると助かります。

  • 大阪に引越しします。

    大阪に引越しします。主人の勤務先などを考慮して、高槻若しくは吹田を考えています。 子供がこれから幼稚園、小学校に進むので、出来るならば文教地区を希望しています。 そこで交通機関の最寄り駅が高槻、吹田(阪急でもJRでも構いません)になる地区でお勧めな場所を教えて下さい。具体的な学校、町名なども教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 豊中市から大阪市内(鶴見区)への引越しで迷っています

    こんばんは! 昨年大阪市内から豊中市に引越して来ました。 家賃が駐車場込みで14万円と私からしたら高めですが、住環境も良く気に入っているので仕方がないと思っていました。 先日、以前公社で予約していた鶴見区の物件に空きが出たとの連絡が入り、そこは駐車場込みで10万5千円と今の家賃より3万5千円も安く、また実家にも近くなるため引越すべきか悩んでいます。 どちらもほぼ新築で、部屋の広さは今のマンションの方が広いですが、鶴見区の物件でも十分です。 大阪市内なので豊中市と比べると少しゴミゴミした感じもあるのですが、隣に警察署もあるので治安は良い方かなと思います。 鶴見緑地公園も近く、子供がいるので楽しみでもあります。 何より実家が近いので、子供が幼稚園に行くようになればパートでも出来るかなと思っています。 豊中市の環境はとても気に入っているのでこのままここに住んでいたい気持ちもあるのですが、月に3万5千円も家賃が違ってくるのと実家が近くなるのがとても魅力で迷っています。。 子供が小学校に入る頃にはまた引越す予定なので、どちらに住んでもあと5年程です。 子供が現在小学生なら迷わず豊中に住み続けると思いますが、幼稚園ならどこの地域でも同じような感じかなと思って。。 皆さんならこの場合引越しますか? 今住んでいるところの敷金はあまり引かれずに戻ってくるそうで、鶴見区の公社の物件も敷金は家賃の3ヶ月分なので安い方です。 分かり難い文章で申し訳ありません。 鶴見区(横堤)の住環境もご存知の方がいれば教えて頂けたら嬉しいです。 いろいろな方の意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪へ引っ越し

    9月から大阪へ転勤することになりました。職場までのアクセスを考えて高槻市か枚方市辺りを候補に考えているのですが、転勤族が多い地区で住環境と教育環境重視で探すつもりです(小学生と幼稚園の子供がいます)。両市ともエリアが広く具体的な場所が絞り込めずにいます。具体的なお勧めの地区(例えば何々駅周辺とか何々団地とか)を教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市への引越しについて

    初めて投稿させていただきます。 旦那が転職活動を始めて内定をいただいた会社が大阪で8/1からの出社となります。 勤務地は大阪府堺市で近い駅は石津になります。 ずっと東京に住んでおりましたので、大阪の治安の良いところや、安価な家賃の場所が判らず御教授いただきたく質問させていただきます。 勤務地が変わらないとの事なので、これから子供も出産することから、石津付近で治安が良く、安い賃貸がある地域、不動産会社など具体名をあげていただければと思います。 また、遠くても構わないのですが、奈良市に友人がおり奈良市に近い場所での優良地域があれば教えてください。 以上 宜しくお願い致します。

  • 愛知県へ家族で引越し

    旦那の仕事の都合で近々愛知県へ引っ越す予定です。ですが、現在は田舎暮らしで、愛知県の事は全くわからず家探しも一向にすすみません・・・。 旦那は名駅近くが勤務地で、交通はJRか、近鉄が希望です。また、小さい子供(2歳半と0歳)がいるので、環境の良い場所+保育園が近くにあるところがいいなと思います。 どこに住むのが最適でしょうか?場所は名古屋市内でもそうでなくてもいいです。 どんな情報でもいいので、教えてください!!

  • 兵庫県への引っ越し

    夏頃に主人の大阪(本町)への転勤が決まりました。 主人の実家が兵庫県と言うこともあり、兵庫県に住みたいと思っていま す。 小学校4年生・1年生・年中さんの3人の子供がいます。 もちろん子育てしやすい環境がベストなのですが あまり教育熱心な我が家ではないので、どちらかというと のんびり子育て出来る場所を希望しています。 その上、あまりお家賃が高いのも無理そうです。 (15万円位までを希望しています) 私自身、ずっと九州に居りましたので 関西の住宅事情等が全く判りません。 皆様のご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。