• ベストアンサー

彼の両親へ挨拶

hiromi2004の回答

回答No.4

私も彼に「ご両親の好きなお菓子は何?」と聞いても「なんでも好きだよ~」と言われ悩みました(^^; 「とりあえず今回だけでも、、」と彼に言い、 和菓子系と洋菓子系どちらが好きか聞いてから持っていくのがいいと思いますよ~。 あまり仰々しくてもなんなので、価格は1500円~3000円くらいでいいのでは?(箱のサイズにもよりますが) 他の方も書かれていますが、個別包装のものの方が無難です。幾つか種類(洋菓子ならクッキー・マドレーヌ・スポンジ菓子の詰め合わせとか)が入っているものだと、各自好きなものが選べていいかもしれませんね。 それと、補足ですが、もし可能であれば賞味期限は多少長めのものの方が喜ばれるかもしれません。 4人で食べて余った分は2人で食べるか誰かにあげることになると思うので、、 (2人暮らしだとお菓子を箱でもらってもなかなか減らなくて困ることがあります) また、可能であればご両親を交え、彼の小さい頃の写真を見せてもらったり、彼の小さい頃の話を聞かせてもらったりすると、話題も増え、彼の話も聞けて楽しいですよ(小さい頃の話をする時はたいていお母様が嬉しそうに話してくれるし) 緊張すると思いますが、無事なごやかな雰囲気で顔合わせができるといいですね~。