• ベストアンサー

オペラ座の怪人のサントラについて・・・

オペラ座の怪人のサントラは、輸入版、国内版あわせて5枚くらい?発売されていますよね・・・・ できたらお勧めのCD(2枚組みのが、とか輸入版のが、とか)と、 初回限定生産版と現在発売中のCD(2枚組み?の方)との違いなんかを教えていただけると幸いです。 乱文(わかりづらい文)で申し訳ないです; よろしくお願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.4

♯1です。 国内生産の2枚組が「初回限定版」だったらしいです。 即完売と言うことで、あとからまた出ていました。 パーフェクトガイドやアマゾンを見ると「LEARN TO BE LONELY」(映画版オリジナル曲)の次にもう1曲入っているようです。 私の購入した2枚組は、「LEARN TO BE LONELY」が最後の曲でした。 今現在発売さえている国内生産版も同じようです。 映画制作に当たって3曲が新しく書き下ろされています。1枚の方には1曲しか入っていません。 2枚組には3曲とも入っています。

2o86ooo
質問者

お礼

(まとめてレスさせて頂きます;;) 色々調べていただき、 2回もお答えくださってありがとうございます! 完売してしまった初回版も気になるので、オークションに出るのを待とうかなぁ・・・とも思いますが、 早く聴きたい気もするので2枚組みは国内版をかって(和訳が気になるので・・・)、 1枚の方は余裕があれば輸入版で買ってみようかなぁ・・・と思いました。 とても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#38293
noname#38293
回答No.3

私のオススメはロンドンのオリジナルキャストの2枚組のものです。 映画のサントラではないですが、この作品は舞台と映画がかなり似ているし、 曲はほぼ変わらないと思います。 やっぱりCDを買うのなら、ハリウッドの俳優さんのものより本場の方の歌声を楽しみましょう!^^ 私はブロードウェイのよりロンドンの方がお薦め。 本当に素晴らしいです。 スクリプト(脚本)も完全なものが付いてきましたよ。 参考URLは私のお薦めのCDのAmazone.co.jpのページです。 >初回限定生産版と現在発売中のCD(2枚組み?の方)との違い これについては分からないです。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004YTY2/qid=1113306129/br=1-2/ref=br_lf_m_1/250-2963237-4995443
2o86ooo
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません、、 ロンドンのオリジナルキャスト版は考えてませんでした!ありがとうございます ロンドン版も聴いてみて、違いを感じてみたいなぁ・・・と思いました。 スクリプト(脚本)も気になりますし・・・! とても、参考になりました!ありがとうございます

回答No.2

本屋さんに「オペラ座の怪人パーフェクトガイドブック」というようなタイトルの本で、以前チラッと見たのですが、国内版の初回限定生産版と通常版の違いは、入ってる曲が多いか少ないかだったと思います。(初回の方が多い) 友達が通常版を買っていたのですが、墓場のシーンの曲が入っていないと言っていました。 私の家の近くの本屋さんでは、その本がすでに売り切れになっていたので、他にどの曲が通常版に入っていないかは確認できなかったのですが、また本屋さんに立ち寄る機会があるようでしたら、お探しになったらどうでしょうか??

2o86ooo
質問者

お礼

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。 本屋さんを確認しましたが、私の家の近くの本屋さんも売り切れちゃってました。残念・・ でもやはり曲数が違う(最後にもう1曲入ってる?)みたいですね。 初回はもう完売とのことなので、オークションで出るのを待とうか悩んでいたのです; とても参考になりました!ありがとうございます。

• azzaro
回答No.1

今回の映画版だけに関してなら、2枚組・1枚のそれぞれ輸入版・国内版だと思います。 初回限定版についてはわからないのですが、輸入版と国内版の違いは、国内版には和訳が入っていることです。フォトブックのようなものは輸入版にも入っています。 どちらも歌詞は入っていません。 2枚組は、効果音が入り曲も長いので全体の雰囲気を楽しむのにいいです。 1枚の方は主要曲だけなので歌だけ聞きたい人にはいいですが聞きながら「あのシーンが飛ばされてる」と寂しい思いもします。 私は、2枚組は輸入版(安いから)1枚の方は国内版を買いました。 家では2枚組、車の中では1枚の方を聴いています。 ちなみに、和訳は英語の字幕と違う人です(笑