• ベストアンサー

フォトショップのリーダー?

アクロバットリーダーのようにフォトショップのファイルを読むだけのソフトはありませんか。 いまフォトショップの5.0(古い?!)をもっていますがさすがに読めないデータが増えてきて困っています。 内容確認のため読むだけなのでバカ高いフォトショップを買う気になれないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

OSは何でしょうか? WindowsならVixなどのビューアを使ってみては? レイヤーの描画モードや効果などは無視されますが、内容の確認だけであれば充分使えると思います。

karasuyama
質問者

お礼

大変参考になりました。Irfan Viewは使っていましたが、Vixは知りませんでした。より使いやすいようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDFからフォトショップに上手く変換できません。

    PDFからフォトショップに上手く変換できません。 Adobe Readerでの表示は問題ないのですが、 フォトショップ、アクロバット、イラストレーターで開くとAdobe Readerで見たものと明らかに違います。 何が原因なのでしょうか?また、対処法はどのようにしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップの容量

    マックOS9.0でフォトショップ5.0を使用してます。 その際、データーの重さを情報を見るで確認すると きちんとした容量でないような気がします。 フォトショップのファイルの正確な容量が わかる方法を是非、教えて下さい。

  • Adobe リーダー アクロバット・リーダー

    仕事場の上司が以前のPC環境でTIFF画像を今で言うAdobeリーダー(昔はアクロバットリーダー?)で開いて見ていたというのです 僕の中ではAdobeリーダーではPDFファイルしか開けないと思っていたので 上司が勘違いしてると思うのですが 実際のところどうでしょう? 現に何回やっても開けません リーダーに近い雰囲気の物でTIFFを開けるアプリって他にありますか? 因みにフォトショップとイラストレーター以外で 他に可能性として考えられるのはリーダーでは無く PDFファイルを作成するアクロバットでTIFFを開いていたのかもしれないなと思うのですが アクロバットでTIFF画像は普通に閲覧できますか? また 上記の方法はどれも不可能な場合 TIFF画像を閲覧する良いソフトは無いでしょうか 出切れば英語のソフトが良いです PDFも開ければ尚良しって感じですが どうぞ宜しくお願いします

  • フォトショップを入手したい

    以前こちらでアクロバットリーダーがどうしても開けず、ご返答いただきました。 「断層の深いところにある」というURLを教えていただき、何をしてもだめだったのに、ようやく開く事が出来ました。 今度はフォトショップを入手したいのですが、同じく開けません。 Windows MEです。

  • フォトショップ・イラストレータってなんですか?

    こんにちは。  タイトルのとおり、フォトショップ、イラストレータってどういうソフトですか?なんか同じソフトみたいなんですが・・・・。  そして聞くところによると、イラストレーター・フォトショップのファイルはイラストレータ・フォトショップがインストールされたPCでしか閲覧できないと聞きました。インストールされていないPCでフォトショップ・イラストレータのデーターを開くには、どうしたらよろしいでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • フォトショップCSとフォトショップ7.0の違いは?

    私が持っているのは「フォトショップCS」なのに、間違えて「フォトショップ7.0」のDVD教材を購入してしまいました・・(涙)今、宅急便でこちらに向かっている途中です・・。両ソフトの内容はだいたい同じでしょうか?

  • フォトショップ?のデータが開きません。

    データが開かなくて困っています。 どなたか教えてください。 (1)そのデータの「プロパティ」を確認すると、 「ファイルの種類:ファイル」 「説明:データ」       となっています。 (2)拡張子が付いていませんが、開けようとするとフォトショップが起動します。拡張子を色々付けてみたのですが、どれをつけても開きません。 (3)aiファイルと一緒に届いたデータです。 (aiファイルのリンクファイル…ですよね) 情報が少なくすみません…。どなたかこのデータの開き方が分かる方がいらっしゃったら教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • フォトショップで作ったファイル

    フォトショップで作ったファイルをフォトショップがインストールされていない別のPCからこのファイルを開くことはできないんですか? 中身を確認したいんですが。

  • フォトショップのサムネイルが表示されない

    今日ライティングソフトのNEROをインストールしました。付属の再生ソフトやCDカバーデザインソフトなどもインストールしたと思います(すでにアンインストールしたので何をインストールしたかは確認できないのですが、インストールできるもの全てしたと思います)。インストール後に陥った現象なのですが、フォトショップファイルのサムネイルが通常そのファイルの縮小図になっているはずなのですが、それがNEROの何か画像ソフトのアイコンに変わってしまいました。ダブルクリックをするとフォトショップでなくNEROの画像ソフトが開いてしまいます。原因はインストール時に関連付けるファイル形式の指定のところで色々なファイルを関連つけてしまったからだと思います。その後NERO関連ソフト全てアンインストールしたのですが、フォトショップファイルファイルは認識できないファイルのアイコン(この言い方で分かるでしょうか?)になっています。それをWクリックすると”このファイルを開けません”のメッセージとともに”WEBサービスを利用して適切なプログラムを探す”と”一覧からプログラムを選択する”のチョイスになります。一覧からフォトショップを得らべば、フォトショップが起動し画像が通常通りに現れます。しかしながらサムネイルから内容が一目で確認できないことと、ダブルクリックですぐにファイルが開かないのはとても不便です。どなたか直し方を知らないでしょうか? ちなみにTIFファイルなどもアイコンが認識できていないようです。 JPEG、GIFなどは大丈夫なようです。 それと今はNEROはインストールしていない状態ですが、今後必要なソフトなので、フォトショップアイコン修復できましたら再びインストールする予定です。そのときファイルの関連付けで気をつければ同じ問題は起こりませんよね? 知識のある方がいましたらご返答よろしくお願いします。

  • イラストレーターとフォトショップではどっちが?

    スクラップブックを作ろうと思いいろいろお店を回ったんですが、なかなかいい素材が見つからず、本屋さんでcd-rom付きの素材集を買いました。 どうせだからpcで作ってみようと思ったんですが、素材集にイラストレーターかフォトショップのソフトを使用したほうがいいですよ、みたいなことが書いてありネットでいろいろ見たんですが結局どっちのソフトがいいのかわかりません。どうか初心者にもわかるアドバイスをください。 ちなみにその素材集には、いくつかに分かれてデータが保存されており、ひとつはepsデータを使用した素材が入っています。それはどうもイラストレーターでしか使えないようなのですが、そのほかのファイルはpsdデータとpngデータを使用しているようでそっちはフォトショップでしか使えないのでしょうか? なんだかよくわからなくて途方に暮れています。助けてください!