• ベストアンサー
  • 困ってます

CDドライブのアイコンがマイコンピューターから消えた。

  • 質問No.1324832
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 25% (1/4)

マイコンピューターにCドライブやFDのアイコンは、あるのですがCDドライブのアイコンが消えてしまいました。前日、RWにセーブをして今日開こうと思ったら消えてました。セーブする際、良くフリーズするので再起動をかけていました。それが原因でしょうか??因みに富士通のノートPCを使用しています。OSは、Meです。良きアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (134/353)

再インストールしなくてもMeだったらシステムの復元で購入日の日付けまで戻り、復元できるかと思いますが・・・
因みに、メディアプレーヤー9を導入した場合は、富士通のホームページで自分の機種にあったドライバー等を導入しなければなりませんが
後それ以降に導入したソフトを再インストールすればOKだったような

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も昔Meを使っていましたが確かにMeはこの手のトラブルが多いです。フリーズが頻発するって事からすると、最良の手段としてはOSの再インストールですね。ただ若干難易度が高いですが…。Meは悪名高いOSなので出来ればwin2000やwinXPに変更する事をオススメします。
お礼コメント
M8432

お礼率 25% (1/4)

sgleさん良きアドバイスありがとうございました。再インストールしてみます。Meは駄目なんですね…。とほほ
投稿日時:2005/04/12 09:34