• ベストアンサー

Notesのデータ移行について

いつもお世話になっております。 質問が2つあります。片方だけでも教えて頂けると助かります。 現在会社で使っているメーラーはLotusNotesなのですが、来月よりOutLookへ切り替わる事となりました。 そこでNotesの個人アドレスをOutLookへ移行させたいのですが、方法が分かりません。またメール本文を移行させる事は出来るのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 OS:Win2K Notes:version5.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trombravo
回答No.1

自分も同じ悩みを抱えています。 Outlookの無償ツールにOutlook Connector for Domino というのがあり、これを使うと、OutlookからDominoサーバ上のNotesメールを参照することができるそうです。 これとExport/Inportを組み合わせて、メールやら個人アドレス帳を移行すれば良いと思います。 今試している最中ですが、やたら時間がかかります。

sundaysilence
質問者

お礼

trombravo様ご返答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。 教えて頂いたツールを一度試してみようと思います。