• 締切済み

フォルダー内のアイコン間隔&フォルダ表示サイズについて

現在、フォルダー内のアイコンを 「並べて表示」にしているのですが、新しいウインドウを開いた場合などのフォルダーの表示サイズの関係で、 縦に一列にアイコンが並んだ状態が初期状態になっています。 少しだけフォルダーのサイズを横に広げてあげると、 2列表示になるので、 アイコンの間隔を少し狭くするか、 初期のフォルダー表示サイズがもう少し大きく出来たら便利なのに…と思っています デスクトップのカスタマイズで色々といじったりした事はあるんですが、 具体的に、どれをいじったらアイコン間隔が狭くなるのか分かりにくくて^^; 上記2点について、アドバイスがあればお願いします

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

アイコンの間隔の設定はURLを参考にして下さい。 http://sotec.eservice.co.jp/esupport/wizard/shitai/icon/ フォルダ内の表示は 並べて表示・・・・縦一列に並びます。 アイコン・・・・・・・画面の大きさによって列が変わります。 画面の大きさは その画面の縦横を調整して見易い大きさにして[X]で 閉じますと、次に開いた時はその大きさで開きます。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/wizard/shitai/icon/
IN_OUT
質問者

お礼

う~ん…「並べて表示」は縦1列とは限らないんですけど^^; ウインドウサイズによっては2列になるし、今までそうやって使っています。 アドバイスは有り難いのですが、ちょっと違うみたい…

• puzou
回答No.1

まず、画面のプロパティーで 「デザイン」-「詳細設定」の   「アイコン」   「アイコンの間隔(縦)」   「アイコンの間隔(横)」 で変えられます。 それから各フォルダですが、 何か1つフォルダを開いて好みの状態にした後に 「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」で 全てのフォルダに適用ボタンを押せば どのフォルダも大体好みのかたちで表示されると思います。 良かったら試してみてください。

IN_OUT
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 残念ながら、画面のプロパティーは真っ先にいじったんですが、「並べて表示」に関しては、影響しないようです。 新規ウインドウを開いた時のサイズを、指定できれば問題は解決するんですけどね~^^; なかなか思い通りにはいかないようです…