• ベストアンサー

mpegにすると・・・

最近aviファイルをmpegに変換したのですが見てみると5秒毎ぐらいにほんの一瞬ですけど画像が止まるような感覚になります。これはどうすることもできないんでしょうか?変換ソフトはTMPGEncPlusを使っています。有料の変換ソフトでもっといいのがあれば購入を考えたいと思うので良いのがあれば教えてください。宜しくお願いします。

• egul
  • お礼率15% (27/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

ソフトより、PCの性能が低いか、 作った動画のビットレートが高過ぎて、軽くフリーズしてるのでは? 他のmpegファイルで、そうならないなら、そっち疑って