• ベストアンサー

紹介してください

オンラインでもオフラインでも構わないので、無料のとにかくリアルなシューティングもしくはフライトシュミレーションもしくはレースのゲームを紹介してください。お願いします。 リアルじゃなくて、お勧めのものでもけっこうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

シューティングでいくつかおすすめを。 まず、「超連射68K for Windows」。 オリジナルは96年、Windows版も98年の作品ですが、 80年代後期~90年代中期のアーケード作品を良く研究して作られており、絶妙なバランスで今なお高い人気を誇っています。 現在主流の弾幕系シューティングがお好きならば、「らじおぞんで」や、弾幕を自動生成する敵と一対一で戦い続ける「rRootage」なども面白いです。 また、リアルというよりはファンタジーですが、上海アリス幻樂団の東方シリーズも評判がいいですね。 こちらは、シリーズのうちいくつかの体験版が無料で遊べます。 http://www16.big.or.jp/~zun/

参考URL:
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game_shooting.html,http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/rr.html