• 締切済み

小学生の時、好きだった芸能人

自分が小学生の時、好きだった芸能人を教えて下さい。 できれば、現在の年齢(年代だけで結構です)も付け加えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は30代前半ですが、たのきんトリオ・シブがき隊・チェッカーズが好きでした。 現在小学生のお子さんをお持ちの親御さんも、お子さんの好きな芸能人がわかりましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしく。

みんなの回答

回答No.25

40代前半の女性です。 私の小学生の頃好きだった芸能人は、 アグネス・チャンです。 髪型とか真似していました~

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アグネス・チャンも少しですが覚えてますよ♪ お人形さんみたいな格好で「ひなげしの花」を歌ってましたよね~。

piyopiyo2983
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございました! 懐かしい人がたくさん出てきて、質問者としても楽しかったです♪ そろそろ質問を締め切ろうと思いますが、私の好きな人ばかり挙げて頂いてるので、ポイント付けにくい…(^^;) なので「参考になった」ボタンを押させて頂くことでポイント代わりと致しますので、ご了承下さい<(_ _)>

  • shun08
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.24

30代前半女性です。 アイドルでは、ピンクレディー・田原俊彦・シブがき隊・中森明菜が好きでした。 あと、おじいちゃん子だった為、杉良太郎・里見浩太朗も大好きでした。(や、今も好きなんですが(笑))

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お、杉様や里見浩太朗とは、シブイ所いきましたね(⌒-⌒) 私もよく祖母が時代劇見てたので、その影響で「大岡越前」の加藤剛や、松平健(マツケンサンバが流行るずーっと前からです!)が好きでした(* v v)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.23

20代後半♂です。 明石家さんまとビートたけしでした。 小学校低学年の時、おれたちひょうきん族のタケちゃんマンが楽しみで毎回見ていました。 確かブラックデビルやアミダババアの頃だったと思います。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひょうきん族ですか~。私も見てましたよ(^-^) ちょうどドリフからひょうきん族へ乗り換え時期だった頃かな? タケちゃんマンは敵役のさんまさんが、色んなキャラで出てましたよね~♪

noname#12489
noname#12489
回答No.22

20代後半♀です。 光GENJIと男闘呼組が好きでしたね~。 女性だと南野陽子とか、浅香唯なんかの歌を歌ってました。 あと、COCOも好きだったかも。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男闘呼組!高校の時好きでした~!(気が多すぎですね。私^^;) 南野陽子と浅香唯というと…もしや「スケバン刑事」見てましたか? COCOって、確か三浦理恵子とか、瀬能あづさっていましたよね? 覚えてるなぁ、うんうん。

  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.21

31歳、♀です。 中森明菜デス。 男性アイドルには興味ありませんでした。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明菜ちゃんも、聖子ちゃんと同じくらい好きでした~(≧∇≦)b 歌も迫力あったし、格好良かったですよね! 今は何となく、元気がないような気がするので、また頑張ってほしいです♪

回答No.20

こんにちは。18歳♀です。 小学生の頃は 女性:安室ちゃん・SPEED・パフィー・MAX    ・ともさかりえちゃん・内田由紀ちゃん・榎本加奈子ちゃん 男性:キンキキッズ・SMAP が大好きで、 学校の皆からも人気でした。 ちょうど芸能人やおしゃれに興味を持ち始めた頃なので 当時のことはよく覚えています。 今みたいにMDがなかったから、 歌はカセットテープに録音して何度も聞いていましたね。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど沖縄総出時代の頃ですね♪ 私も安室ちゃんやMAXは好きでした♪(特に安室ちゃんは今でも好き♪) ともさかさんや内田さんは、どちらかというとアイドルだけどキレイ系でしたよね。 榎本さんも可愛かったのに、あの頃はかなり色物に走ってたような…(音無可憐さん、好きでした^^;)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.19

22歳♂です。 自分が小学生の頃というと、アイドルといっても高橋由美子さん、観月ありささん、内田有紀さんくらい「しかいなかった」時代でしたので(男性だとSMAPがブレイクしたり、晴彦さんや袴田さん、武田真治さんといった俳優系の方がデビューしたあたりですが)、どうしても音楽の方になってしまいます。 自分は10歳からaccessファンだったのですが、公表したらゲイと言われ、封印宣言の後、浅倉氏プロデュースでCDデビューした雛形あきこさんのファンを宣言すると体で惚れたと思われ、と不遇な時期でしたが、今ではついてってよかったと思ってます。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 accessが好きとは、なかなかカッコイイ小学生ではないですか♪ でも、ゲイだなんて…(→o←;;; 私も大ちゃんは好きだったんですが、ボーカルの人(名前失念)がどーしても好きになれなかったので…(>_<)

回答No.18

20代後半の女性です。 「見栄晴」さんですねー。 私の初恋の人でもあります(笑)。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見栄晴さんが初恋ですか~。 もしかして、彼も今で言う「癒し系」だったのかもしれないですね(⌒-⌒) 私の初恋は、下でも書きましたが西城秀樹です(。-_-。)ポッ

  • nancy18
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.17

中原理恵

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中原理恵さんというと…「東京ららばい」でしたよね? (薄ーい記憶の中から引っ張り出してみました^^;)

回答No.16

38歳男性です。 女性では、桜田淳子、岩崎宏美、キャンディーズ 男性では、ゴダイゴ、沢田研二 こんな感じですね。(^^)

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ、豪華メンバーですね~☆ 特にゴダイゴは、今聴いても古さを感じない曲ばかりなので、 知らない人達にもぜひ聴いてほしいですよね!

関連するQ&A

  • 注目、もしくは特に好きな女性芸能人

    今注目している、もしくは特に好きな女性芸能人は誰ですか?年代・性別によっても全然違ってくると思うので年代(前半・後半で)・性別必須で最大3人まで挙げて下さい。 ちなみに20代後半の自分は ・檀れい ・成海璃子 ・松下奈緒 です。

  • 小学生の服装について。

    近年、女子小学生がおしゃれすぎる(ファッション)ということで話題となっていますが、皆さんはどう考えていますか? 性別 自身の年代(20代、30代など) 子供がいる場合は子供の年齢と人数 も教えて頂けると嬉しいです。 例えば、 服を選ぶのに親子で楽しい時間を過ごすことができる。子供自身、自分に自信がつくし、親としても我が子がかわいいのは嬉しい。 おしゃれな服を着ることで、外で遊ばなくなってしまう。おしゃれをすると(しないと)周りと浮いてしまい、仲間外れにされてしまう。 など、どんな意見でも歓迎です。 また、服を買うのは親ですが 子供自身がおしゃれをしたいのか、親が子供におしゃれをさせているのかどちらが多いと思いますか?

  • かわいい芸能人、アイドル教えてください

    芸能人、アイドルで10代~20代前半でかわいい子を教えてください。テレビに出ている子で。

  • 20代限定!大好きな芸能人は?

    今どんなにいい人が現れてもこの人には敵わないと言う位好きな異性・同性の芸能人はいますか?どうしても答えたいならいいですが、そうでなければ両方いる人だけ年齢(年代可)と性別と出来れば理由も一緒に書いて下さい。(年代を書く場合、20歳~23歳は前半、24歳~26歳は半ば、27歳~29歳後半でお願いします) ちなみに自分は 異性:津島亜由子さん。今年上が大好きで、外見もテレビ等で分かる範囲で中身も超好み。 同性:HYDE。ラルクとして人気が出始めた時から10年以上ファンで、理想ではないけど憧れの存在。 です。

  • このブランドが似合う芸能人

    コムデギャルソン ヨージヤマモト アンダーカバー マルタンマルジェラ (*課題の参考にさせてください。) 以上のブランドが似合う芸能人を、どれか1つでも構わないので思いついただけ教えてください。 年齢は20代後半~40代前半くらいでお願いします。

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。

  • 小学2年生の男の子へのお見舞い品

    こんにちは。上司のお子さんが事故に遭われて入院しています。小学2年生の男の子なのですが、お見舞い品は何が喜ばれるでしょうか?退屈しているようなのですが、それくらいの年齢の男の子は何が好きなのか、さっぱり分かりません。身近に同年代の男の子がいらっしゃる方、何か参考になることがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 射精時の精子の出方について

    30代前半の男です。 射精の時、以前は「ぴゅっ!!」と勢いよく精子が出ていたんですが、最近は「ドクドク・・・」というカンジで勢いが全然ありません。 年齢のせいもあるかと思いますが、自分だけではないかとちょっと不安です。 同年代の方に、射精時の精子の出方(?)についてどんなカンジがお聞きしたいです。 また、改善する方法をご存知ならば、それもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生のお子さんを何時に起こしていますか?

    来年小学校に入る子供をもつ者です。 うちの子供は寝起きが悪く、朝6時半にまだ寝たがるのをだましだまし起こし(週末は張り切って起きます)、なかなか着替えない、食べ始めないのを何とか促しながら、ギリギリの時間に保育園へ連れて行くという、余裕のない毎日です。 恥ずかしながら、私も朝が弱く、6時ちょっと前に何とか起きて朝食の支度(残り物の温め直し多し)をします。 小学生のお子さんを持つ皆様、お子さんを何時に起こしていますか? また、親御さんの起きる時間も教えてください。 そろそろ腹をくくって生活を変えなければと思っています。よろしくお願いします。