• ベストアンサー

若いころより素敵になっている芸能人

若いころ(10代、20代)より年齢を重ねて素敵になった芸能人っていると思いませんか? 私的には『江口洋介』さんです。(これからもどんどん渋くなっていきそう!) 個人的にあんちゃんの頃の江口さんより最近の渋い役を演じる彼が大好きです(白い巨塔、救命病棟24時、アンフェアなど) 逆に若いころは結構人気(イケメン?)だったのに今は・・・という方もいます。(少年隊の2人とか) あなたの個人的考えで構いませんので『若いころより素敵になっている芸能人』を教えてください。

noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.5

追伸 no4です。 えなりかずき。そう、あの大仏くんです。クレヨンで落書き・おねしょをする役柄で、テキ屋の信ちゃんに出てた。私自身、あれからえなりかずきの情報が飛んでました。渡鬼は再放送で全て一気に見たんで、日を追う毎にどんどん大仏くんがら離れて行きました。 千葉真一さんは、現在。風林火山に出演中ですよ。この渋さ。里見八犬伝の演技より渋いです。 後は、お笑いでも皆さん年を取りましたね。山田邦子さんがNHK教育に出たりする時代ですからね。相変わらずなのは、桂小枝さん位です。あの人は変わらない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大仏くん、インパクトありましたよね!当時の子役って可愛い子が多かったと思うのですがその辺に遊んでいる子供って感じでいい味だしてましたね! 渡鬼でえなり君の今のキャラが決まってしまったのでしょうか? 「俺がこしらえるよ」って、こしらえるって言葉を使う中学生見たことないぞ!と突っ込みながら見ていました。えなり君しか言えないセリフかな? 千葉真一さんは大河に出演されているんですね! 今度チェックしてみます。

その他の回答 (16)

回答No.17

まだ締め切っておられないので・・・。 まだ出ていないかたで・・ 若い頃よりとてつもなくステキになった 西島秀俊さん。 「あすなろ白書」のときは「なんだろなこの人は・・・」なんて思ってたんで。。

質問者

お礼

>「あすなろ白書」のときは「なんだろなこの人は・・・」なんて思ってたんで。。 そんな感じでした。たしかにパッとしないというか・・・ 最近では渋みが増していい俳優さんになりましたね! 男の魅力は30歳からですかね! ありがとうございました!

• 3nk
回答No.16

「海猿」の時任三郎は、まさに「年齢を重ねて素敵になった」と思いました。 (今までファンでも何でもなかったのですが) 「花嫁とパパ」は、ん~ちょっとどうかな・・・?という感じですが いつの間にか「花嫁の父親」を演じる年齢になったんですね。 「救命」の「進藤先生」私も好きです~♪

質問者

お礼

「海猿」の時任三郎さん、確かに渋みが増していい感じでした。 Drコトーの時任さんも良かったですね~~海の男って感じで! 「花嫁とパパ」も私的には可愛くてなかなか良いです。 私も『ふぞろいの林檎たち』のころはあんまり好きなほうではなかったです。(中井喜一派でした) 今は男性陣の中で変わらないのは慎吾ちゃんだけ?(^_^;) 進藤先生ファンの会作っちゃいたいくらいです~! ありがとうございました~!

noname#37729
noname#37729
回答No.15

江口洋介さん、いつの間にあんなに変わられたのでしょうか。 本当に素敵ですよね。 本田美奈子さん。 亡くなってしまいましたが、アイドルから本格的な歌手になりました。 アイドル時代は生意気な感じがして嫌いでしたが、舞台などで頑張っている姿を見て、好感が持てるようになりました。 これからの活躍を見たかったのに残念です。 織田裕二さん。 どんな役でもこなしてしまい、役になりきっての熱い演技。 デビュー当時は、まさかこれほどの俳優さんになるとは思っていませんでした。 そういった意味では、今ドラマで共演している大竹しのぶさんもそうです。 この二人の演技力はスゴイと思います。 福山雅治さんも、若い頃より今の方がずっと素敵です。 浅野温子さんも、ますます女性らしく魅力的になりました。 皆さん、若い時よりも人間的な深みが加わったと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >江口洋介さん、いつの間にあんなに変わられたのでしょうか。 本当に素敵ですよね 本当にいつの間に・・・ですよね!奥様のアドバイスもあったのでしょうか?(髪型なんかも) 本田美奈子さんはアイドルの時から歌唱力はありましたがご本人の努力でミュージカル女優への夢を叶えましたね。 本当にこれからという時にお亡くなりになりどんなに悔しかったか・・・残念です。 織田裕二さんは江口さんと同じデビューでしたね!湘爆のころの面影はお二人とも全然ありませんね~いい俳優さんになったと思います! 福山さんうん!ますますカッコイイ(*^。^*) 浅野温子さん、時代を作った方ですね~でも今も素敵に輝いていていますね!

回答No.14

内田有紀さん。 昔はやんちゃな印象でしたが、年をとるにつれておしとやかな大人の女性になった気がします。

質問者

お礼

内田有紀さんもお若いころは大人気でしたね! ちょっとボーイッシュな感じで・・・ 最近そういえばドラマにご出演されてましたっけ? (ごめんなさい最近見ていません) やっぱり一番印象的なのは『北の国から』かな?←古いですよね! 元々とっても顔立ちが整っている方なのでいろいろな経験でしっとりとした大人の雰囲気が出てきたのかもしれませんね! ありがとうございました!

回答No.13

阿部寛、生瀬勝久です! 若い時より渋くてかっこよくなった気がします。 ちなみに阿部寛はTRICKの時のようにヒゲがあったほうがいいです。

質問者

お礼

阿部ちゃんは若いころはお世辞でも演技はうまいとは言えませんでしたね。 私は『ドラゴン桜』の阿部ちゃんにしびれましたね~! 渋い役もちょっととぼけた役(結婚できない男)も上手にこなしますよね。 40代の俳優さんの中ではピカ一の活躍といってもよいかも・・・ 生瀬勝久さんは残念ながら若いころの活躍はあんまり知らないです。 でも今は脇には欠かせない俳優さんですね! ありがとうございました!

noname#33364
noname#33364
回答No.12

まだ出ていないと思いますので。 断然篠原涼子さん。 大好きです。 東京パフォーマンスドールの頃は知らないのですが、ソロデビュー後はミリオン歌手と持てはやされ少々天狗になっているようで、嫌いな芸能人の一人でした。(ごっつの篠原さんは好きでしたが) 今は自然体の演技で幅広い役柄を演じ分け、生き方全てが魅力的な女優さんに変貌されたと思います。

質問者

お礼

あ~~っ忘れていました。 私も同感です!最近の篠原さんダントツいいですよね~! 『ハケンの品格』しびれました~(*^。^*) 男性から見てどうなのか分りませんが、カッコイイ!! 『アンフェア』でのあのクールな感じにすごく憧れてしまいます。 時には、名前は忘れちゃいましたが、考え込むとおじさんに変身しちゃうようなコミカルなドラマもこなせちゃうところがにくいですね~! ありがとうございました!

回答No.11

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。 ・仲村トオル  特に彼が出演されたドラマ『海猿』、『眠れる森』、『氷の世界』、『黒革の手帖』が好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中国の方にもお答えいただき光栄です! 仲村トオルさんの沢山の作品をご覧になっていますね。 私も海猿の仲村トオルさんはすごく良かったと思います。 眠れる森では悪役もこなし、演技に幅がでたように思います。 ほかの2作はまだ見たことがないのですが機会があったらぜひ見てみたいと思います。 コマーシャルでも良いパパぶりがでていて微笑ましいです。 ここにお名前が挙がったほとんどの男性は私生活のほうもお幸せそうな方が多いですね! 私生活の充実はお仕事に良い影響を与えるのかもしれません。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

広末涼子 人気がすごかった10代のときはどこが可愛いのか全く理解できなかったけど今はとても清潔感あってキュートな女性に成長したなって。子持ちにも見えないし。 V6の岡田くん デビュー当時もかっこよかったけど、今は更にかっこよくなったと思います。洗練されたというか。 雰囲気も大人っぽくなって目も魅力的です。 黒木瞳 昔よりも今の方が若く見える。

質問者

お礼

広末涼子さんはお母さんなんですよね~ 本当に見えないですね! 確かに今のほうが素敵です。 あの透明感はなかなかほかの女優さんが持っていない魅力ですね! 『バブルへGO!』観ました。コミカルな役もとってもお上手でしたね! 岡田君はデビュー当時から群を抜いて可愛かったですね! 少し前の映画ですが先日『フライ・ダディー・フライ』というDVDを観ました。 すごく良かったです!岡田くん!!30歳を超えてからも楽しみです! 黒木瞳さんのあの若さはどこからくるのでしょうか? ありがとうございました!

• kote-
回答No.9

こんにちわ。 みなさんの回答も楽しく拝見させていただきました。 私も江口洋介さん、仲村トオルさんは渋さが出てきて大好きです! あと、俳優さんではないのですが 所ジョージさん・関根勤さんですかねぇ~ 人当たりがよく、あとはあの楽天的というか前向きなところといいますか。。。テレビで見ていて自分の悩みが馬鹿馬鹿しくなったりもします(笑) 15年くらい昔に母が見た夢で、私(娘)と所さんがキスをしたらしく目覚めたとたんに怒っていました。「あんなチャラチャラした男!あんなのだけは許さん!」と・・・←なんのこっちゃ(笑) そんな母も今では所さんのファンみたいです。

質問者

お礼

やっぱり江口さん、中村トオルさんは皆さんも認める渋さが増した男性なんですね! 所さんは昔は確かに軽~いイメージしかありませんでしたが 今は年を重ねても少年ぽさを残していて、しかも奥様(ご家族)をとても大切にしている印象ですね。 関根さんも同様にご家族を大切にしている男性はとても好印象ですね! それにしても、お母さんの夢はなんでしょうね~? 本当はご自分が所さんが気になっていたから夢にでてきていたりして・・・(笑) ありがとうございました!

• bla1010
回答No.8

私も江口さんは素敵になったなぁと思います。 救命あたりから役者として好きになりました。 女性で益々魅力的になったなと思うのは 深津さん、石田ゆり子さん。 高畑さんも好きになりました。面白いしw 男性は中村トオルさん。幼い頃に見たビーバップw あれも印象に残ってますが、その後いい歳の とり方だなぁと思ってます。 最近魅力がやっとわかってきたのは オダギリジョーさん。最初はただイケメンとだけ 思ってましたが、色々な役ができる味のある方だなと ファンになりました。

質問者

お礼

江口さん!素敵ですよね~~(うれしい!) 深津絵里さんは確かに若いころより今のほうが素敵かもしれませんね! 年を重ねてもピュアな雰囲気は変わらないまま女性らしさは増してますね。 石田ゆり子さんも年々魅力のある女性になっている気がします。 オダギリジョーさんですが、私の第一印象はちょっと違うんです。 私は息子がちょうど『仮面ライダークウガ』世代で一緒に見ていたので このお兄ちゃんなんか今までのヒーロー役と違ってカッコ悪いって思っていました。(本当にあか抜けないもっさりクンでした) でもその後、あか抜けておしゃれな雰囲気の男性になりましたね! 東京タワー、まだ見ていないので最近のオダジョーをチェックしたいと思います。 ありがとうございました!