• ベストアンサー

若いころより素敵になっている芸能人

若いころ(10代、20代)より年齢を重ねて素敵になった芸能人っていると思いませんか? 私的には『江口洋介』さんです。(これからもどんどん渋くなっていきそう!) 個人的にあんちゃんの頃の江口さんより最近の渋い役を演じる彼が大好きです(白い巨塔、救命病棟24時、アンフェアなど) 逆に若いころは結構人気(イケメン?)だったのに今は・・・という方もいます。(少年隊の2人とか) あなたの個人的考えで構いませんので『若いころより素敵になっている芸能人』を教えてください。

noname#67989
noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.5

追伸 no4です。 えなりかずき。そう、あの大仏くんです。クレヨンで落書き・おねしょをする役柄で、テキ屋の信ちゃんに出てた。私自身、あれからえなりかずきの情報が飛んでました。渡鬼は再放送で全て一気に見たんで、日を追う毎にどんどん大仏くんがら離れて行きました。 千葉真一さんは、現在。風林火山に出演中ですよ。この渋さ。里見八犬伝の演技より渋いです。 後は、お笑いでも皆さん年を取りましたね。山田邦子さんがNHK教育に出たりする時代ですからね。相変わらずなのは、桂小枝さん位です。あの人は変わらない。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大仏くん、インパクトありましたよね!当時の子役って可愛い子が多かったと思うのですがその辺に遊んでいる子供って感じでいい味だしてましたね! 渡鬼でえなり君の今のキャラが決まってしまったのでしょうか? 「俺がこしらえるよ」って、こしらえるって言葉を使う中学生見たことないぞ!と突っ込みながら見ていました。えなり君しか言えないセリフかな? 千葉真一さんは大河に出演されているんですね! 今度チェックしてみます。

その他の回答 (16)

回答No.17

まだ締め切っておられないので・・・。 まだ出ていないかたで・・ 若い頃よりとてつもなくステキになった 西島秀俊さん。 「あすなろ白書」のときは「なんだろなこの人は・・・」なんて思ってたんで。。

noname#67989
質問者

お礼

>「あすなろ白書」のときは「なんだろなこの人は・・・」なんて思ってたんで。。 そんな感じでした。たしかにパッとしないというか・・・ 最近では渋みが増していい俳優さんになりましたね! 男の魅力は30歳からですかね! ありがとうございました!

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.16

「海猿」の時任三郎は、まさに「年齢を重ねて素敵になった」と思いました。 (今までファンでも何でもなかったのですが) 「花嫁とパパ」は、ん~ちょっとどうかな・・・?という感じですが いつの間にか「花嫁の父親」を演じる年齢になったんですね。 「救命」の「進藤先生」私も好きです~♪

noname#67989
質問者

お礼

「海猿」の時任三郎さん、確かに渋みが増していい感じでした。 Drコトーの時任さんも良かったですね~~海の男って感じで! 「花嫁とパパ」も私的には可愛くてなかなか良いです。 私も『ふぞろいの林檎たち』のころはあんまり好きなほうではなかったです。(中井喜一派でした) 今は男性陣の中で変わらないのは慎吾ちゃんだけ?(^_^;) 進藤先生ファンの会作っちゃいたいくらいです~! ありがとうございました~!

noname#37729
noname#37729
回答No.15

江口洋介さん、いつの間にあんなに変わられたのでしょうか。 本当に素敵ですよね。 本田美奈子さん。 亡くなってしまいましたが、アイドルから本格的な歌手になりました。 アイドル時代は生意気な感じがして嫌いでしたが、舞台などで頑張っている姿を見て、好感が持てるようになりました。 これからの活躍を見たかったのに残念です。 織田裕二さん。 どんな役でもこなしてしまい、役になりきっての熱い演技。 デビュー当時は、まさかこれほどの俳優さんになるとは思っていませんでした。 そういった意味では、今ドラマで共演している大竹しのぶさんもそうです。 この二人の演技力はスゴイと思います。 福山雅治さんも、若い頃より今の方がずっと素敵です。 浅野温子さんも、ますます女性らしく魅力的になりました。 皆さん、若い時よりも人間的な深みが加わったと思います。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >江口洋介さん、いつの間にあんなに変わられたのでしょうか。 本当に素敵ですよね 本当にいつの間に・・・ですよね!奥様のアドバイスもあったのでしょうか?(髪型なんかも) 本田美奈子さんはアイドルの時から歌唱力はありましたがご本人の努力でミュージカル女優への夢を叶えましたね。 本当にこれからという時にお亡くなりになりどんなに悔しかったか・・・残念です。 織田裕二さんは江口さんと同じデビューでしたね!湘爆のころの面影はお二人とも全然ありませんね~いい俳優さんになったと思います! 福山さんうん!ますますカッコイイ(*^。^*) 浅野温子さん、時代を作った方ですね~でも今も素敵に輝いていていますね!

回答No.14

内田有紀さん。 昔はやんちゃな印象でしたが、年をとるにつれておしとやかな大人の女性になった気がします。

noname#67989
質問者

お礼

内田有紀さんもお若いころは大人気でしたね! ちょっとボーイッシュな感じで・・・ 最近そういえばドラマにご出演されてましたっけ? (ごめんなさい最近見ていません) やっぱり一番印象的なのは『北の国から』かな?←古いですよね! 元々とっても顔立ちが整っている方なのでいろいろな経験でしっとりとした大人の雰囲気が出てきたのかもしれませんね! ありがとうございました!

回答No.13

阿部寛、生瀬勝久です! 若い時より渋くてかっこよくなった気がします。 ちなみに阿部寛はTRICKの時のようにヒゲがあったほうがいいです。

noname#67989
質問者

お礼

阿部ちゃんは若いころはお世辞でも演技はうまいとは言えませんでしたね。 私は『ドラゴン桜』の阿部ちゃんにしびれましたね~! 渋い役もちょっととぼけた役(結婚できない男)も上手にこなしますよね。 40代の俳優さんの中ではピカ一の活躍といってもよいかも・・・ 生瀬勝久さんは残念ながら若いころの活躍はあんまり知らないです。 でも今は脇には欠かせない俳優さんですね! ありがとうございました!

noname#33364
noname#33364
回答No.12

まだ出ていないと思いますので。 断然篠原涼子さん。 大好きです。 東京パフォーマンスドールの頃は知らないのですが、ソロデビュー後はミリオン歌手と持てはやされ少々天狗になっているようで、嫌いな芸能人の一人でした。(ごっつの篠原さんは好きでしたが) 今は自然体の演技で幅広い役柄を演じ分け、生き方全てが魅力的な女優さんに変貌されたと思います。

noname#67989
質問者

お礼

あ~~っ忘れていました。 私も同感です!最近の篠原さんダントツいいですよね~! 『ハケンの品格』しびれました~(*^。^*) 男性から見てどうなのか分りませんが、カッコイイ!! 『アンフェア』でのあのクールな感じにすごく憧れてしまいます。 時には、名前は忘れちゃいましたが、考え込むとおじさんに変身しちゃうようなコミカルなドラマもこなせちゃうところがにくいですね~! ありがとうございました!

回答No.11

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。 ・仲村トオル  特に彼が出演されたドラマ『海猿』、『眠れる森』、『氷の世界』、『黒革の手帖』が好きです。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中国の方にもお答えいただき光栄です! 仲村トオルさんの沢山の作品をご覧になっていますね。 私も海猿の仲村トオルさんはすごく良かったと思います。 眠れる森では悪役もこなし、演技に幅がでたように思います。 ほかの2作はまだ見たことがないのですが機会があったらぜひ見てみたいと思います。 コマーシャルでも良いパパぶりがでていて微笑ましいです。 ここにお名前が挙がったほとんどの男性は私生活のほうもお幸せそうな方が多いですね! 私生活の充実はお仕事に良い影響を与えるのかもしれません。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

広末涼子 人気がすごかった10代のときはどこが可愛いのか全く理解できなかったけど今はとても清潔感あってキュートな女性に成長したなって。子持ちにも見えないし。 V6の岡田くん デビュー当時もかっこよかったけど、今は更にかっこよくなったと思います。洗練されたというか。 雰囲気も大人っぽくなって目も魅力的です。 黒木瞳 昔よりも今の方が若く見える。

noname#67989
質問者

お礼

広末涼子さんはお母さんなんですよね~ 本当に見えないですね! 確かに今のほうが素敵です。 あの透明感はなかなかほかの女優さんが持っていない魅力ですね! 『バブルへGO!』観ました。コミカルな役もとってもお上手でしたね! 岡田君はデビュー当時から群を抜いて可愛かったですね! 少し前の映画ですが先日『フライ・ダディー・フライ』というDVDを観ました。 すごく良かったです!岡田くん!!30歳を超えてからも楽しみです! 黒木瞳さんのあの若さはどこからくるのでしょうか? ありがとうございました!

  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.9

こんにちわ。 みなさんの回答も楽しく拝見させていただきました。 私も江口洋介さん、仲村トオルさんは渋さが出てきて大好きです! あと、俳優さんではないのですが 所ジョージさん・関根勤さんですかねぇ~ 人当たりがよく、あとはあの楽天的というか前向きなところといいますか。。。テレビで見ていて自分の悩みが馬鹿馬鹿しくなったりもします(笑) 15年くらい昔に母が見た夢で、私(娘)と所さんがキスをしたらしく目覚めたとたんに怒っていました。「あんなチャラチャラした男!あんなのだけは許さん!」と・・・←なんのこっちゃ(笑) そんな母も今では所さんのファンみたいです。

noname#67989
質問者

お礼

やっぱり江口さん、中村トオルさんは皆さんも認める渋さが増した男性なんですね! 所さんは昔は確かに軽~いイメージしかありませんでしたが 今は年を重ねても少年ぽさを残していて、しかも奥様(ご家族)をとても大切にしている印象ですね。 関根さんも同様にご家族を大切にしている男性はとても好印象ですね! それにしても、お母さんの夢はなんでしょうね~? 本当はご自分が所さんが気になっていたから夢にでてきていたりして・・・(笑) ありがとうございました!

  • bla1010
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.8

私も江口さんは素敵になったなぁと思います。 救命あたりから役者として好きになりました。 女性で益々魅力的になったなと思うのは 深津さん、石田ゆり子さん。 高畑さんも好きになりました。面白いしw 男性は中村トオルさん。幼い頃に見たビーバップw あれも印象に残ってますが、その後いい歳の とり方だなぁと思ってます。 最近魅力がやっとわかってきたのは オダギリジョーさん。最初はただイケメンとだけ 思ってましたが、色々な役ができる味のある方だなと ファンになりました。

noname#67989
質問者

お礼

江口さん!素敵ですよね~~(うれしい!) 深津絵里さんは確かに若いころより今のほうが素敵かもしれませんね! 年を重ねてもピュアな雰囲気は変わらないまま女性らしさは増してますね。 石田ゆり子さんも年々魅力のある女性になっている気がします。 オダギリジョーさんですが、私の第一印象はちょっと違うんです。 私は息子がちょうど『仮面ライダークウガ』世代で一緒に見ていたので このお兄ちゃんなんか今までのヒーロー役と違ってカッコ悪いって思っていました。(本当にあか抜けないもっさりクンでした) でもその後、あか抜けておしゃれな雰囲気の男性になりましたね! 東京タワー、まだ見ていないので最近のオダジョーをチェックしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 息もできない夏

    息もできない夏を観ていますが、第2話のみ見逃してしまい、友人が録画していたものを借りて見ました。 第2話で谷崎玲役の武井咲さんが倒れて周りの人たちに囲まれているところを江口洋介さんが偶然見つけたシーンで周りにいる人たちが「誰か救急車」と言っている時に江口洋介さんのアップになったところがあったかと思うのですが、それを観て「医者ならここにいるのに~」と思ってしまったのは私だけでしょうか?(江口さんは救命病棟24時や白い巨塔で医者役をやっていたので) それから昨日(31日)の放送の最後の方で要潤さんが武井咲さんが載ったフリーペーパーを見て「谷崎」という名字に何か気付いた感じでしたが、偶然同じ名字だというように考えられなかったのでしょうか?

  • 「救命病棟24時」のキャスト

    江口洋介主演の「救命病棟24時」(パート2?)の中でバイクで事故を起こし右手を切断した男性の彼女役をやってた女優さんの名前をご存知の方,是非教えてください。 最近見たんですが,ファンになっちゃいました。 よろしくお願いします。

  • 救命病棟24時

    今日から放送開始の救命病棟24時(松嶋菜々子・江口洋介・大泉洋、出演)の撮影地は何処なのでしょうか? うわさなどでもいいので教えてください。

  • 救命病棟24時

    救命病棟24時の「進藤一生」「小島楓」姿の江口洋介さん・松嶋菜々子さんの画像があるサイト、知ってる方いませんか?至急教えてください。 できれば携帯画像で松嶋さん江口さんの画像があるサイトも教えてください。

  • 江口洋介 ブラザーズ降板理由

    江口洋介さんは以前「ブラザーズ」というドラマに出演が決まったいたのに 降板したって聞いたことがります。 入院しなければ いけなかったのが原因らしいですが どう言う理由で入院されたのでしょう。 その入院がきっかけで「救命病棟24時」に主演されたと 聞いたことがあります。

  • 医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 1 2000 ビューティフルライフ 木村拓哉 2 2003 白い巨塔 唐沢寿明 江口洋介 3 2013 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 4 2006 Dr.コトー診療所2006 吉岡秀隆 5 2011 JIN‐仁‐完結編 大沢たかお 6 2001 白い影 中居正広 7 2001 救命病棟24時第2シリーズ 江口洋介 8 2009 救命病棟24時第4シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 9 2005 救命病棟24時第3シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 10 2012 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 11 2009 JIN‐仁‐ 大沢たかお 12 2003 Dr.コトー診療所 吉岡秀隆 13 2013 DOCTOE2 沢村一樹 14 2007 医龍2 坂口憲二 15 2002 ナースマン 松岡昌弘 16 2010 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd 山下智久 17 2008 風のガーデン 中井貴一 18 2005 1リットルの涙 沢尻エリカ 19 2004 光とともに~自閉症児を抱えて 篠原涼子 20 2001 向井荒太の動物日記 堂本剛 21 2006 医龍-Team Medical Dragonー 坂口憲二 22 2009 ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太 23 2013 救命病棟24時第5シリーズ 松嶋菜々子 24 2003 ブラックジャックによろしく 妻夫木聡 25 2010 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 仲村トオル 26 2006 Ns’あおい 石原さとみ 27 2010 医龍3 坂口憲二 28 2010 獣医ドリトル 小栗旬 29 2002 初体験 水野美紀 30 2008 チーム・バチスタの栄光 伊藤淳史 仲村トオル 医療ドラマランキング http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html

  • 救命病棟24時の第一シリーズ探しています!

    救命病棟24時の第一シリーズ【1999年1月5日~3月23日放送。研修医・小島楓(松嶋菜々子)が、その指導医・進藤(江口洋介)と対立しながらも成長していく姿と、進藤が献身的に治療している植物状態の妻の回復までを描いている】のDVDを探しています。もしくはVHSでも構いません。

  • 顔はわかるけど名前がわからない

    男優さんです。 数ヶ月前に、王様のブランチのデートマスターに出ていたような気がします。 年は30代前半くらい? 細身長身で、確か元モデルさんだったと言ってたような気がします。 髪型が、doaのボーカルの人に似ています。 救命病棟時代の江口洋介っぽい髪型でした。 顔つきは優しそうで、歯並びがとてもよかったような気がします。 (気がするばっかりでごめんなさい汗) はっきり言って主役クラスの役者さんではなく 私のイメージではお金持ちのお坊ちゃま、または医大の学生 といった感じでしょうか…←あくまで私のイメージ(笑) 出演作品などはっきりと覚えていませんが 私が見たのは3~4回でした。 こんな情報でピンときた方、どんな情報でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 好みに合いそうなお勧めドラマを教えてください。

    日本のドラマで、私の好みに合いそうな作品で見逃しているものがあったら・・・と思い質問させていただきました。 物凄く好きで何回みても泣ける作品はだんとつで 救命病棟24時 ナースのお仕事 僕の歩く道 僕と彼女と彼女の生きる道 きらきらひかる 踊る大捜査線 です。 基本的に医療モノ、刑事ものを好んでみることが多いですが、ヒューーマン要素が強く、脇キャラ一人一人がぐっと立っている作品が好きです。医龍などもそこそこ好きですが、最近のコードブルーとか、ゴットハンド輝とか、あと、医療モノでも「振り返れば奴がいる」や「白い巨塔」のようなどろどろした作品は苦手です。 上記からもわかるかもしれませんが、俳優の好みがあり、最近の人気若手女優や俳優を多用していたりするものはあまりぐっときません。 好きな俳優は主演級だと、江口洋介、織田裕二など、脇役だといかりや長介や小日向文世や渡辺いっけいさんなど、 女優だとダントツで松雪泰子、松嶋菜々子、松下由樹、脇キャラだと深浦加奈子さんなどが好きですが、上記の俳優がでていても、全然ツボに入らない作品もあります。(最近でいうとトライアングルとか全然だめでした) とにかく台詞や演出ひとつひとつかっこよくて味があり、演技が際立つ作品、また、好みの作品からわかるように、それぞれが周りの人たちとのかかわりの中で成長していくような橋部敦子さん脚本のような作品が好きです。 キャストでいくと、救命病棟24時の第二シーズンはありえないくらい私の中で最高のキャスト陣です。 少ないし難しいかもしれませんが、こんなドラマがあれば教えて下さい。

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。