• 締切済み

小学生の時、好きだった芸能人

自分が小学生の時、好きだった芸能人を教えて下さい。 できれば、現在の年齢(年代だけで結構です)も付け加えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は30代前半ですが、たのきんトリオ・シブがき隊・チェッカーズが好きでした。 現在小学生のお子さんをお持ちの親御さんも、お子さんの好きな芸能人がわかりましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしく。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.15

30代前半です。 菊池桃子、CCB、松田聖子、河合奈保子が好きでした。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖子ちゃんは言うまでもないけど、桃子ちゃんも今は可愛らしいママになりましたよね♪ 河合奈保子さんも、歌上手かったですよね。 今はあまり、出なくなってしまったのが残念です。 CCBは今メンバーの方がCMに出てますけど…あちゃー(T▽T)

回答No.14

30代女性です。 なんと言ってもピンクレディ!大好きでした。 高学年になってからは、マッチでしたね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりピンクレディーですか!根強い人気ですね~。 私は特に「ハイティーン・ブギ」の時のマッチが格好良くて大好きでした(。-_-。)

• ym1027
回答No.13

こんばんは^^。20代後半♀です。 私は光GENJIが大好きでした。 ビデオや様々なグッズを集めたりローラースケートを買って練習してました。 クラスの友達と、グループを作り盛り上がってました。 私は諸星くん役でした^^;。 解散するという噂があった時は泣いていたのを覚えています。 小学校の卒業の時にもらった給食のおぼんには光GENNJIの事がいっぱい書いてあり懐かしいです♪。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光GENJI!中・高校時代、大好きでした~! その頃、周囲はアイドルを好きになるのは子供っぽいという感じだったので、こっそり隠れてだったんですけど(^^;) ちなみに私は山本くんのファンでした(笑) すっごい人気でしたよね~o(*^▽^*)o

noname#36575
noname#36575
回答No.12

30代、女です。 女性では、松田聖子。 男性では、近藤真彦・本木雅弘。 聖子ちゃんは今でも大好き♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖子ちゃん、私も今でも好きです♪今もバンバンオーラ出してますよね! 私はたのきんトリオの時も、シブがき隊の時も、なぜか変な法則みたいのがあって、 たのきん:トシちゃん・マッチは好きになったけど、ヨッちゃんは別に好きにならなかった シブがき:ヤッくん・モッくんは好きになったけど、フッくんは別に好きにならなかった …こんな感じでした(^^;)

• pangy
回答No.11

30代女です。 私は沢田研二でした。 小学生の子どもは、お笑いブームなのでアンガールズだそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんの分まで答えて頂き、感謝です(⌒-⌒) 沢田研二というと、化粧してたり、衣装がド派手だったため、まだ小さかった私は、なぜか彼に「危険な匂い」を感じてました(^^;) お子さんはアンガールズが好きなんですか! 「じゃんがじゃんがじゃんが~♪」が受けたのでしょうかね?

回答No.10

松島トモ子・・・あっ年がバレル。 同じ境遇の方で天地真理ちゃんって方いらっしゃるかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松島トモ子さんというと…ライオンに襲われた方ですか?(スミマセン、これしか記憶なくて…汗) 天地真理さん…これまた、ダイエットの広告で出てたなぁってくらいしかわかりません…(またまた、ごめんなさい…)

• banana61
回答No.9

20代女性です。 森高千里さんが大好きでした。 小学生ながらファンレターとか書いてました。 あとは安室奈美恵さん。 ポンキッキにでてたので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 森高千里さん、可愛かったですよね(⌒-⌒) 私のカラオケの十八番でした(笑) そうそう、安室ちゃんもポンキッキでウサギのかぶりものしてたけど、あの頃から歌上手かったですよね~(o^-')b

• yachan4480
回答No.8

45.男です。 なんといっても『山口百恵』 歌詞にどっきとしてました。 復帰がないのかな~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百恵ちゃん、今聴いても歌上手いですよね!(≧∇≦)b そう言えば、なぜか家に「絶体絶命」のレコードがあり、当時小学校に上がる前の私はレコードに合わせて無邪気に歌ってました。。。 後で歌詞の意味を知って…Σ( ̄ロ ̄lll) 「別れてほしいの彼と~♪そんなことはできないわ~♪」 ……(^^;)

回答No.7

30代女です。子供はいません(笑) 小学校の頃、好きだったのは、 ピンクレディー キャンディーズ 西城秀樹 そんなとこかな~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ピンクレディーとキャンディーズは強いですね~。 実は西城秀樹は、私の初恋の人でした…(* v v)

• digitetsu
回答No.6

38歳、男です。 小学生の頃すきだったといえば、フィンガー5、キャンディーズ、ピンクレディでしょうか。 フィンガー5は映画を見に行ったのを覚えていますし、キャンディーズはなんていう番組だったかは忘れましたが、毎週欠かさず見てました。 そしてピンクレディーを初めて見たときは衝撃を受けました。 小学生の私にも刺激的でしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイドルの王道ばかりですね♪ フィンガー5は薄~く記憶あるんですが、映画にも出てたんですね~。 もしかして、キャンディーズが出てた番組って、小松正夫さんや伊東四朗さんが出てたものでしょうか?