• 締切済み

小学生の時、好きだった芸能人

自分が小学生の時、好きだった芸能人を教えて下さい。 できれば、現在の年齢(年代だけで結構です)も付け加えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は30代前半ですが、たのきんトリオ・シブがき隊・チェッカーズが好きでした。 現在小学生のお子さんをお持ちの親御さんも、お子さんの好きな芸能人がわかりましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしく。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.15

30代前半です。 菊池桃子、CCB、松田聖子、河合奈保子が好きでした。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖子ちゃんは言うまでもないけど、桃子ちゃんも今は可愛らしいママになりましたよね♪ 河合奈保子さんも、歌上手かったですよね。 今はあまり、出なくなってしまったのが残念です。 CCBは今メンバーの方がCMに出てますけど…あちゃー(T▽T)

回答No.14

30代女性です。 なんと言ってもピンクレディ!大好きでした。 高学年になってからは、マッチでしたね~。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりピンクレディーですか!根強い人気ですね~。 私は特に「ハイティーン・ブギ」の時のマッチが格好良くて大好きでした(。-_-。)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.13

こんばんは^^。20代後半♀です。 私は光GENJIが大好きでした。 ビデオや様々なグッズを集めたりローラースケートを買って練習してました。 クラスの友達と、グループを作り盛り上がってました。 私は諸星くん役でした^^;。 解散するという噂があった時は泣いていたのを覚えています。 小学校の卒業の時にもらった給食のおぼんには光GENNJIの事がいっぱい書いてあり懐かしいです♪。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光GENJI!中・高校時代、大好きでした~! その頃、周囲はアイドルを好きになるのは子供っぽいという感じだったので、こっそり隠れてだったんですけど(^^;) ちなみに私は山本くんのファンでした(笑) すっごい人気でしたよね~o(*^▽^*)o

noname#36575
noname#36575
回答No.12

30代、女です。 女性では、松田聖子。 男性では、近藤真彦・本木雅弘。 聖子ちゃんは今でも大好き♪

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖子ちゃん、私も今でも好きです♪今もバンバンオーラ出してますよね! 私はたのきんトリオの時も、シブがき隊の時も、なぜか変な法則みたいのがあって、 たのきん:トシちゃん・マッチは好きになったけど、ヨッちゃんは別に好きにならなかった シブがき:ヤッくん・モッくんは好きになったけど、フッくんは別に好きにならなかった …こんな感じでした(^^;)

  • pangy
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.11

30代女です。 私は沢田研二でした。 小学生の子どもは、お笑いブームなのでアンガールズだそうです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんの分まで答えて頂き、感謝です(⌒-⌒) 沢田研二というと、化粧してたり、衣装がド派手だったため、まだ小さかった私は、なぜか彼に「危険な匂い」を感じてました(^^;) お子さんはアンガールズが好きなんですか! 「じゃんがじゃんがじゃんが~♪」が受けたのでしょうかね?

回答No.10

松島トモ子・・・あっ年がバレル。 同じ境遇の方で天地真理ちゃんって方いらっしゃるかな。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松島トモ子さんというと…ライオンに襲われた方ですか?(スミマセン、これしか記憶なくて…汗) 天地真理さん…これまた、ダイエットの広告で出てたなぁってくらいしかわかりません…(またまた、ごめんなさい…)

  • banana61
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

20代女性です。 森高千里さんが大好きでした。 小学生ながらファンレターとか書いてました。 あとは安室奈美恵さん。 ポンキッキにでてたので。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 森高千里さん、可愛かったですよね(⌒-⌒) 私のカラオケの十八番でした(笑) そうそう、安室ちゃんもポンキッキでウサギのかぶりものしてたけど、あの頃から歌上手かったですよね~(o^-')b

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.8

45.男です。 なんといっても『山口百恵』 歌詞にどっきとしてました。 復帰がないのかな~

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百恵ちゃん、今聴いても歌上手いですよね!(≧∇≦)b そう言えば、なぜか家に「絶体絶命」のレコードがあり、当時小学校に上がる前の私はレコードに合わせて無邪気に歌ってました。。。 後で歌詞の意味を知って…Σ( ̄ロ ̄lll) 「別れてほしいの彼と~♪そんなことはできないわ~♪」 ……(^^;)

回答No.7

30代女です。子供はいません(笑) 小学校の頃、好きだったのは、 ピンクレディー キャンディーズ 西城秀樹 そんなとこかな~

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ピンクレディーとキャンディーズは強いですね~。 実は西城秀樹は、私の初恋の人でした…(* v v)

  • digitetsu
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.6

38歳、男です。 小学生の頃すきだったといえば、フィンガー5、キャンディーズ、ピンクレディでしょうか。 フィンガー5は映画を見に行ったのを覚えていますし、キャンディーズはなんていう番組だったかは忘れましたが、毎週欠かさず見てました。 そしてピンクレディーを初めて見たときは衝撃を受けました。 小学生の私にも刺激的でしたね。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイドルの王道ばかりですね♪ フィンガー5は薄~く記憶あるんですが、映画にも出てたんですね~。 もしかして、キャンディーズが出てた番組って、小松正夫さんや伊東四朗さんが出てたものでしょうか?

関連するQ&A

  • 注目、もしくは特に好きな女性芸能人

    今注目している、もしくは特に好きな女性芸能人は誰ですか?年代・性別によっても全然違ってくると思うので年代(前半・後半で)・性別必須で最大3人まで挙げて下さい。 ちなみに20代後半の自分は ・檀れい ・成海璃子 ・松下奈緒 です。

  • 小学生の服装について。

    近年、女子小学生がおしゃれすぎる(ファッション)ということで話題となっていますが、皆さんはどう考えていますか? 性別 自身の年代(20代、30代など) 子供がいる場合は子供の年齢と人数 も教えて頂けると嬉しいです。 例えば、 服を選ぶのに親子で楽しい時間を過ごすことができる。子供自身、自分に自信がつくし、親としても我が子がかわいいのは嬉しい。 おしゃれな服を着ることで、外で遊ばなくなってしまう。おしゃれをすると(しないと)周りと浮いてしまい、仲間外れにされてしまう。 など、どんな意見でも歓迎です。 また、服を買うのは親ですが 子供自身がおしゃれをしたいのか、親が子供におしゃれをさせているのかどちらが多いと思いますか?

  • かわいい芸能人、アイドル教えてください

    芸能人、アイドルで10代~20代前半でかわいい子を教えてください。テレビに出ている子で。

  • 20代限定!大好きな芸能人は?

    今どんなにいい人が現れてもこの人には敵わないと言う位好きな異性・同性の芸能人はいますか?どうしても答えたいならいいですが、そうでなければ両方いる人だけ年齢(年代可)と性別と出来れば理由も一緒に書いて下さい。(年代を書く場合、20歳~23歳は前半、24歳~26歳は半ば、27歳~29歳後半でお願いします) ちなみに自分は 異性:津島亜由子さん。今年上が大好きで、外見もテレビ等で分かる範囲で中身も超好み。 同性:HYDE。ラルクとして人気が出始めた時から10年以上ファンで、理想ではないけど憧れの存在。 です。

  • このブランドが似合う芸能人

    コムデギャルソン ヨージヤマモト アンダーカバー マルタンマルジェラ (*課題の参考にさせてください。) 以上のブランドが似合う芸能人を、どれか1つでも構わないので思いついただけ教えてください。 年齢は20代後半~40代前半くらいでお願いします。

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。

  • 小学2年生の男の子へのお見舞い品

    こんにちは。上司のお子さんが事故に遭われて入院しています。小学2年生の男の子なのですが、お見舞い品は何が喜ばれるでしょうか?退屈しているようなのですが、それくらいの年齢の男の子は何が好きなのか、さっぱり分かりません。身近に同年代の男の子がいらっしゃる方、何か参考になることがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 射精時の精子の出方について

    30代前半の男です。 射精の時、以前は「ぴゅっ!!」と勢いよく精子が出ていたんですが、最近は「ドクドク・・・」というカンジで勢いが全然ありません。 年齢のせいもあるかと思いますが、自分だけではないかとちょっと不安です。 同年代の方に、射精時の精子の出方(?)についてどんなカンジがお聞きしたいです。 また、改善する方法をご存知ならば、それもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生のお子さんを何時に起こしていますか?

    来年小学校に入る子供をもつ者です。 うちの子供は寝起きが悪く、朝6時半にまだ寝たがるのをだましだまし起こし(週末は張り切って起きます)、なかなか着替えない、食べ始めないのを何とか促しながら、ギリギリの時間に保育園へ連れて行くという、余裕のない毎日です。 恥ずかしながら、私も朝が弱く、6時ちょっと前に何とか起きて朝食の支度(残り物の温め直し多し)をします。 小学生のお子さんを持つ皆様、お子さんを何時に起こしていますか? また、親御さんの起きる時間も教えてください。 そろそろ腹をくくって生活を変えなければと思っています。よろしくお願いします。