• ベストアンサー

教えてください

最近ふと娘(9ヶ月)の口の中を見たら、上の部分が大人より深くえぐれているようになっているんです。 おしゃぶりの不思議な形って、あの部分にすっぽりはまるようにできているんだな~なんて思ってしまいました。 あかちゃんてみんなそうなのかな? 皆さんのお子様はどうですか? 教えてください!

noname#32332
noname#32332
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

みんなそうみたいですよ。 私は娘を生む前に内田春菊さんのマンガ(私たちは繁殖している)にかいてあったのでびっくりしませんでした。 おっぱいを飲みやすい形にできてるんですね。 http://www1.ocn.ne.jp/~hahahaha/arakaruto.html

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~hahahaha/arakaruto.html

関連するQ&A

  • おしゃぶりのくわえ方

    11ヶ月のあかちゃんをもつものなのですが、何ヶ月か前から子どものおしゃぶりの仕方がおかしく、なおりません。 くわえ方は、(ディズニーのものです)おしゃぶりの下の部分を全部くわえてしまい、下唇がおしゃぶりの上に乗っかっている感じになっています。 どうやってもなおりません。 このままでは、下あごが出てしまうか、下唇がたらこになってしまいそうでとっても心配です。 他のおしゃぶりを試しましたが、形が変わっているため、すぐに口から落として遊んでしまいます。 同じようなくわえ方しているお子さんいますか?? とっても困っています。 どなたか、お返事お待ちしております。

  • おしゃぶりのステップアップできない

    今4ヶ月になる子がおります。 寝るときにだけ、おしゃぶりを使っています。 今使っているのは0-3ヶ月児用というので、次の段階の4-8ヶ月用、というのに替えてみましたが、 いやがり0-3ヶ月用のを好みます。 おしゃぶりも形があって、その時々の赤ちゃんの口の発育に合わせて作ってある、 というような感じで書いてあるので気なっています。 0-3ヶ月用のおしゃぶりをずっと使っていた方、 逆の方、などいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 二歳11ヶ月の娘と

    二歳11ヶ月の娘と 生後5日の赤ちゃんがいます!! 上の子優先で遊んだりしたいと思います! それって間違ってますか??あと下の子におしゃぶりをするのはダメですか??

  • 小学生の赤ちゃんがえり?

    こんにちは。小2と6ヶ月の子供がいます。 6ヶ月の子が夜泣き?というかおっぱいを探してるかんじで夜中1~2時間くらいで起きて、まとめて寝てくれません。 そこでおしゃぶりを購入したんですが 上の子が、僕もしゃぶりたいと言い、 え!?と思った私はこれは赤ちゃんから2歳くらいまでの子用だよ。と言ったり、 赤ちゃんにばい菌がつくといけないからと言ったりしてみましたが、 じゃあ僕にも買ってと言ったり、 じゃあパパや学校の先生やお友達に相談してみようかと言うと それはやめてと言い、 お誕生日プレゼントでもいい? と言うと それはイヤと言い 最終的には自分でお金をためて買うとまで言っていて、 なんと言ってあげればいいのか しゃぶらせればいいのか この子用に買ってあげればいいのか わかりません 最近口ばっかり達者になり、あーいえばこーいうようになり、難しい年齢になってきました。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの洗濯物、いつから大人と一緒に洗いますか?

    赤ちゃんの洗濯物、いつから大人と一緒に洗いますか? 一人目をどうしていたのかまったく覚えていないのですが、現在4ヶ月の娘の洗濯ものだけは大人や上の子のものとは別に洗っています。 上の子は幼稚園児でして、体操着や制服を毎日洗っているので、そういうものと赤ちゃんの口を拭いたりするガーゼを一緒に洗っていいものかと疑問に思っています。 幼稚園児以上のお子さんをお持ちの方、どうされていますか? 毎日2回洗濯機を回し、すすぎも2回注水をしながらしているので、正直水道代もかなりかかっていますし、時間もかかっているので、早く一緒に洗いたいと思いつつ、でも本当にいいのかどうか悩んでしまっているのです。 みなさんはどうされているのか、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳児、最近、急に始めた行動について

    3歳児の息子が最近急になんでも口に物を入れるようになりました。 かなり頻繁です。玩具、リモコン・・・・とにかくなんでも手にもっているものを気がつくと噛んだり舐めたりして困っています。 言葉もほとんど理解できますしおしゃべりも上手です。赤ちゃんのときは口に入れて困ることもありましたがあの行動とはまた違うような気がします。下の子は現在1歳3ヶ月。この子もなんでも口に入れます。この子の場合は全部口の中に入れてしまうのです....この時期なのでこの子は心配していません。上の子は口の中に全部入れることはあまりなく大きいおもちゃを噛んだりすることが多いです。おしゃぶりはあまりしません。 テレビをみているときや車に乗っていることが多いようです。 これは何かストレスなどが原因なんでしょうか?癖なのか・・・それとも赤ちゃん返りなのかとても気になります。 その都度やめなさいと注意しています。外で遊んでいる時はしません。 無意識にしているようです。先日は車に乗っているときに鼻の中にお菓子のボーロを詰めてしまい驚きました。どこかに相談したりするべきか悩んでいます。 4月から幼稚園も始まります、私の目の届かないところでもし誤飲などあったらと思うととても心配です。 どなたか治す方法などご存知ないでしょうか?こんなに気にすることではないんでしょうか?同じような経験をされた方などどなたか教えてください。よろしくお願いいたします

  • おしゃぶりについて

    2ヶ月の子が最近とうとうおしゃぶりするようになってしまったのですが、寝ぞろの時や夜中に寝てて何かの拍子に起きた時などに思い出したように すごい勢いでむしゃぶりつくんです。 なかなかうまく口の中に手がはいらないので動きが落ち着かなくて、見てたらかわいそうで・・口がさびしいのかお腹が空いてるのかどっちかわからないし、時間的にミルクかな?と思って口に指をあてても吸い付く様子はないし・・市販のおしゃぶりをもう吸わせてもいいんでしょうか? それと、お盆休みに入ってから2ヶ月くらいの子を毎日のように長時間買い物に連れてでてるのですが、長時間外出するのはよくないんでしょうか・・?

  • おしゃぶりが口から落ちないようにするには

    1カ月経った赤ちゃんが居ます。 おしゃぶりをくわえると落ち着く時があるのですが チュパチュパ吸っていると、うまく吸い続けれないみたいで おしゃぶりが口から落ちてしまいます。 口から落ちないようにする為に何か方法があれば教えてくだい☆

  • 指しゃぶりができず大泣きします(3ヶ月)

    こんにちは。 もうすぐ4ヶ月になる娘が、指しゃぶりができずに1日中大泣きします。 うちは双子なのですが、もうひとりは上手に親指をしゃぶってゴキゲンにしています。 指しゃぶりができない子は、熟睡している時以外は常に胸の前で手を強く握っています(ボクシングの構えみたいな感じです)。 いつもギュッと手を握り締めている上に、親指を残りの指の中に入れるかたちでグーにしているので、当然どの指も口に入らないんです(T-T) 最近、大好きだったおしゃぶりよりも手がいいみたいで、でも指が口に入らずげんこつを丸ごと口に入れようとして入らず(←当たり前です・・・)、超大泣き。 抱っこもおっぱいも歌もなにもかもダメで、真っ赤になって声を嗄らしてむせ返りながら大音量で泣きます。これが1日に何度もあるもので・・・。 この際げんこつが口に入ってくれればいいのに、、、とさえ思いますが、そうもいかないのでなにか良い方法はないでしょうか? せめて親指が外に出てくればいいのですが・・・。 どうかアドバイスを頂けますようよろしくお願いします。

  • 生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。

    生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。 おしゃぶりのはずし方を教えて下さい。 新生児の頃からよく泣く子で、おしゃぶりをさせていました。 おしゃぶりをすると、よく寝てくれてだいぶ助かっているアイテムです。 しかし、どこへ出掛けてもしている子を見かけません。 やはり、少しずつはずさないといけないと思っています。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう