• ベストアンサー

教えて下さい!

知り合いの人が最近アイパッドとかいうものを使って競馬の予想をしているのらしいのですが、 それにその予想が結構当たってるらしくて・・・ どういうものなのですか?

noname#13265
noname#13265
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.1

IPATとはJRAの電話投票の、インターネット版で、 ネットで馬券が買えるシステムのことです。 http://www.jra.go.jp/dento/index.html IPAT自体には予想する機能はなく、 IPATで取得できるオッズや騎手、馬体重などのデータを取り込んで予想するソフトがいろいろとあるようです。

参考URL:
http://comp06.yahoo.co.jp/download/vector/win/amuse/gamble/swreg.html
noname#13265
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして勉強してみたいと思います(笑)

関連するQ&A

  • 競馬の有料サイトについて教えてください

    初めて質問します。20年前から競馬をしています。最近自分で予想するのに、限界を感じています。 お金もだいぶ使いました。そこでプロの予想家の有料サイトを使ってみたいと思いましたが、誰の予想家の人のサイトがいいのか、まったくわかりません。どなたか今現在会員になっている人で ここはまあまあいい、ここはヤバいなど、教えていただければと思います。ターフビジョン、競馬オンライン、競馬スピリッツなども教えていただければ幸いです。

  • 競馬初心者です

    競馬初心者におすすめな当たる無料の競馬予想サイトってありませんか? 最近競馬始めたのですが、競馬予想サイトで勝てる予想サイトってありますか? 予想するのもレースを見るのもすっかりハマってしまい今では仕事中でも競馬の予想ばかり考えてます(笑) ですが…いかんせん当たりません 参考になればと思いいくつか無料の競馬サイトを利用してみたのですが収支はさほど変わらなかったです;; 自分の使った競馬予想サイトは当たると言えば確かに当たるのですが、配当が低い馬券が多く収支上プラスにならないんです なので、お聞きしたいのは収支上プラスになる競馬予想サイトです 勝てる競馬予想サイトを教えて下さい! 出来れば無料の競馬予想サイトが良いですが、当たる(勝てる)のなら無料じゃなくても構いません よろしくお願いします

  • 競馬で儲けるには。

    競馬最近始めたんですけど、どうやったら当たるのか・・・ 馬が走ってる見るのとか競馬の話したりするのは好きなんですけど、 結果につながらないというか・・・ ドカーン!って儲けたいわけじゃないんですが、 せっかくなんで少しは競馬で儲けたいっ! でも競馬予想なんて出来ないし、 競馬必勝法とか競馬投資なんてほんとにしてる人いるんですか? なんか良い方法ないですか!? 参考URLとかあると嬉しいです!

  • 夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙ってありますか?

    つい最近から、競馬をやり始めた初心者です。 来週から、夏競馬(新馬戦?)がスタートと聞きましたが、 この夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙、又は記者などは あるのでしょうか? 競馬予想紙には、それぞれ特徴がある(例えば、競馬ブックは 本命より)と聞いたことがあったもので。。。 もし、わかる方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 本当にためになる競馬予想サイトはどこでしょうか?

    自分は競馬歴4年半ですが、最近になって、競馬予想サイトの買い目を参考にし始めました。 今は、競馬予想サイトといっても、結構な数ありますよね。 そこで、本当に為になる(的中率・回収率等)競馬予想サイトは、 何があるでしょうか??

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 競馬予想情報会社の予想屋マスターってどんな人?

    最近、予想屋マスターっていう人がいますが、この人は本当に凄いんですか? http://www.keibariron.com/ ホームページを見てみると、結構、競馬の薀蓄を動画でしゃべったり、 偉そうなこと言ってたりしてます。 そんなにこの人は凄いんでしょうか? たまに、予想の記事を見たりして、着眼点とか面白そうだけど、 当たりますか? どなたか知っている人いたら教えてください。

  • 競馬の予想って?

    競馬の予想をしてかなりの配当を受けているようなところが ありますが、もし入会等をしていたり、事情を知ってる人が いましたら教えて下さい。競馬予想ソフトの提供やいろいろ あると思うので何でもいいので教えて下さい。

  • テレビでみましたが・・目からうろこが落ちました(良くも悪くも)

    最近のテレビ番組で、競馬で一家5人(4人だった?)が生活しているというのがありました。ホントビックリで、世の中にはほんとうにいろんな方がいるものだ・・と感心しました(ヤラセではありませんよね、あれ)。 だって一戸建てのローンまで払ってるんです。すごいです。 私の人生でベスト3に入る驚きです。そこでお聞きしたいのは、競馬で生活なんてできるのでしょうか?というかいわゆる素人でもデータ云々で勝てるものですか? できたらわたしも競馬で生活しようとは思いませんがパチンコなど興味ないのですが馬は好きですし月に10万くらい 設けてみたいと思いました。 競馬ベテランの方、どう思います。ご意見ください。 また、サラリーマンやめて予想屋になった人も出ていましたが、予想屋の予想ってどうなんでしょうか? 欲張りですが、素人は何から学べばいいでしょうか? (ちなみにわたしは競馬新聞の見方も知らない、安月給の サラリーマンです) どうか宜しくお願いします!

  • 競馬で生計立てている人

    こんにちは。 競馬で生計立てている人って本当にいるようですね。 人によっては、かなり大きい年収のようですが。 (投資する額も大きいんでしょうけど。) そのような人は、もしかしたら、パチンコや競輪でも存在するのかもしれませんが、 競馬では、確実にいるみたいですね。 その競馬の予想って、どんな風に立てていると思いますか? 予想だけでなく、投資の仕方、運用? たぶんで構いませんのでご意見お聞かせください。 ※ ちなみに私は、競馬に全く興味がありません。