• ベストアンサー
  • 困ってます

HTMLで文章を縦にするタグありませんか?

  • 質問No.1321612
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (15/15)

お世話になります。
今htmlでHPを作っているのですが、普通だと全部横書きになります。
そこでタグを使って新聞や小説のように縦に表示したいのです。
ワードや画像を使わないで縦表示する方法はないでしょうか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (86/490)

ネットブラウザに制限付ですがですが。。
お礼コメント
yukiganime

お礼率 100% (15/15)

参考URLありがとうございます。
黒板のテーブルを作ったのですが、文字を縦に表示できなくて困っていました。
とても助かりました^^
投稿日時:2005/04/10 13:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
方法1 スタイルシートを利用する。
例文 http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/writing_mode.html

方法2 1文字ごとに<br>を入れて改行する。

本来のHTMLの語法からすれば1の方法がいいのですが、
実際には2の方法で強引に縦書きに見せている場合も
けっこう見受けられます。
お礼コメント
yukiganime

お礼率 100% (15/15)

方法1を教えていただきありがとうございます。
2の方法は少しやりずらいので参考URLを参考したいと思います^^
ありがとうございました
投稿日時:2005/04/10 13:57