• ベストアンサー

縁切り&浮気封じ

京都の櫟谷七野神社、菊野大明神、宇治の橋姫神社 大阪の橋姫明神、奈良の采女神社 など へ行ってお守りやらを買うことが出来る・・・ などの情報をください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigtail
回答No.2

★菊野大明神(京都市二条河原町、宝雲寺境内)  祈願する人は水を供え、灯明をあ げてから、社殿をぐるぐる回って祈ると効果がある ★戻橋(京都市上京区一条通堀川) ★持明院(大阪市天王寺区壬生町)  縁切り神は橋姫大明神 ★不空院(奈良県高畑福井町)  新薬師寺の近く。左側 ”縁結びの神”右側”縁切りの神” ★橋姫神社(京都府宇治市宇治蓮華町) ★瑞光寺・元政庵(京都市伏見町深草坊町)  女性の縁切り祈願で有名。嫌いな男から切れたい、うるさい男に離れてほしい時は、駒下駄を履いて21日間参詣を続け、祈願し21回目のお参りが済んだその日に竹の葉を一枚頂いて男の襟に縫込むと、願いどおりに縁が切れる ★安井金毘羅宮(京都市東山区下弁天町)  本殿脇にアーチ型の祈願石がありこれを表から裏へ抜けると「縁切り」、裏から表に抜けると「縁結び」が叶う ちなみに、日本3大縁切り稲荷は、 門田稲荷神社(足利市・栃木)、 伏見稲荷(京都市伏見区)、 榎木稲荷(東京都渋谷区) です。

その他の回答 (1)

• Faces
回答No.1

京都の安井金毘羅宮などはどうでしょうか? ここは「縁切り縁結び碑(いし)」という少しユニークな物もあります。もちろん御守りなども購入できますよ。 また、奈良の奈良の采女神社は猿沢池のほとりにあるすごく小さい神社で毎年中秋の名月に行われるお祭りの時にしか開かないです。

参考URL:
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html