• ベストアンサー

ゲームの「シンプソンズ」!

13,4年前頃、ゲームセンターにシンプソンズのアクションゲームがありました。スケボーに乗って進んだり、ボスを倒したりするのがあったように思います。 これは、なにかの家庭用ゲーム機で移植されていなのですか?とても面白かったので、今もう一度やりたいのですが、いい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norataro
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.2

お探しのものは、コナミのものだと思います。 四人同時プレイができて、武器を拾ったりできるファイナルファイト系(乱闘もの)のゲームですよね? シンプソンズを題材にしたゲームは、家庭用でも数多く発売されていますが、お探しのゲームは残念ながら家庭用には移植されていません。 通常の手段では、今遊ぶのはかなり難しいと思います。

uk_value
質問者

お礼

そうです! 移植されていないのですね、かなり残念です。コナミが提供していたのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.1

Xbox「The Simpsons」 http://www.xbox.com/ja-JP/games/simpsons/default.htm Xbox「The Simpsons」amazonの評価!! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YTRXC/250-7258131-6510620 The Simpsons Hit & Run (PlayStation 2)モドキ? http://gamedude.livedoor.biz/archives/658543.html

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/games/simpsons/default.htm
uk_value
質問者

お礼

こんなのもあったんですね、ただ私が遊んでいたのとは違っていました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロボットがサッカーをするゲームのタイトル

    10年以上前にゲームセンターの筐体でやったサッカーゲームのタイトルを教えてください。また家庭用ゲーム機に移植されているかどうかの情報もお願いします。 【内容】 ロボット(人間の形)がサッカーをするのを操るアクションゲームです。打ったシュートがロボットに当たるとロボットが吹っ飛んだりしてました。おもしろくてよく遊んでいました。SNK系統のゲームだったかもしれません。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

  • ゲーム会社の設立を考えております。

    ゲーム会社の設立を考えております。  今のところメインとしたいのはシューティング等のアクション系 を考えているのですが、まったくノウハウがなく、もしいろいろと 教えていただければ幸いです。  まず、パソコンでのゲーム作成は分かるのですが、プレステ2等 の家庭用ゲーム機での作成や、移植をするにはどのようにすれば よろしいのでしょうか。  また、作成しましたゲームを、パッケージ化しまして全国の店頭 で販売をするには、どのようにすれば、宜しいのでしょうか。  まったく分からず手探り状態なのでぜひ、お願い致します。  あと、もう一つなのですけれど、作成したゲームをまず、ゲーム センターでプレイしてもらうには、どのようなところで、基盤など の作成や、設置を考えれば良いのでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 三国志のアクションゲーム

    15年位前、ゲーセンでやったアーケードのゲームをさがしてます。 ・横スクロールのアクションゲーム ・操作するキャラクター(確か三国志に出てくるキャラクターだったと思う、劉備とか関羽とか)が選択できる ・キャラクターは馬に乗ってる ・2人同時プレイ可能 ・三国志の物語にのっとり展開する 全部ウル覚えで申し訳ないのですが、心当たりがある方教えてください。 家庭用ゲーム機に移植されて多様な気がするのですが、その辺もよろしくお願いします。 移植されてなかったら、ゲームタイトル名だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームなんですが・・・

    360°スクロールのシューティングゲームで、最初は複葉機が敵機で、ある程度の数を落とすとその面のボス機が出てきて、それを撃墜すれば次のステージにワープする。 そして、ミグやUFOなど次々と敵機がパワーアップしてくるアーケードゲームの名前を教えて下さい。 もし家庭用ゲーム機に移植されていれば、そのハードも教えてもらえると嬉しいです

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • なつかしのファミコンゲームをやるには?

    こんにちは。 最近ふと、10年以上前の「ファミコン」機でのゲームをやってみたいと思いました。 特に思い入れが深い、「熱血硬派くにおくんシリーズ」「ツインビー」「迷宮組曲」「キャプテン翼」 などが、ひじょ~にやりたい!!! ゲーム業界も様変わりしてしまった今、このようなゲームはもうできないのでしょうか。 私の家には、とりあえず動くと思われるファミコン本体は、あります。 しかし、上記のソフトは見当たらない…(涙) ソフトはどのようにしたら手にはいるのでしょうか。 中古ショップでこのような古いものを扱っているところを探すしかないのでしょうか。 FFがワンダースワンに移植されているように、移植されてたりはしないのでしょうか。 とにかく、上記のソフトをはじめとする、なつかしのゲームを今、再びやることができる方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。