• 締切済み

pic.toにメールを送っても、エラーになる。

画像をアップしたいので、up@pic.toにgooメールで送信したところ、何度送っても本文の容量が多いから減らしてくれ、と言うメールが帰ってきてしまいます。 本文と言っても、「+イラスト+」のみです。(または無し) 何度やっても出来ません。OutlookExpressでないといけないのでしょうか。 一応プロパイダのは親のなので、あまり使いたくないんです。 改善する方法、分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mondlicht
回答No.2

はずしていたらごめんなさい。 gooメールの新規作成の設定が、 HTML形式になっていませんか? HTML形式で送信すると、 --- メール本文のサイズが500文字(1000 bytes)を超えています(現在は14500 bytes)。 500文字以下に文字数を減らして up@pic.to に再送信して下さい。 --- というようなメールが返ってきます。 テキスト形式に設定済みでしたらすいません。

kira_honey
質問者

お礼

もしかしたらそうなのかな?と思ってやってみましたがやっぱり駄目でした。テキスト形式でした。 何ででしょう・・・・ 回答ありがとうございました。

• syagi
回答No.1

gooメールで添付できるファイル容量は最大1.5Mまでです。 これ以上の容量を扱いたいのであればサイズを1.5M以下にするかgooメールアドバンスサービスを契約してください。 ⇒http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html

参考URL:
http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html
kira_honey
質問者

補足

いえ、画像は一枚しか添付しなかったですし、大体画像自体の重さは1KB(MBじゃないです/念押し)にも満たないくらいです。 解決方法、無いでしょうか?