• ベストアンサー

アドレス帳の整理と保存について

メールアドレスが多く登録され必要な人を探すのが大変になってきました。会社関係、友人、etc.の単位で区分けをしたいのですが一括で送信するためのグループ設定は出来るのですが連絡先の下に区分を作成できません。InternetExpressのソフトをSP6に変えてから出来なくなったような気もしますが以前は確かできていました。 もうひとつ、ファイルのアイコンを押した時 インポート、エクスポートが薄い色の文字になっていて動作させる事ができません。何か特別の設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らくアドレス帳の共有設定の問題だと思います。 まずEXPRESS上でアドレス帳のエクスポートを行い、アドレス帳のバックアップを取っておいて下さい。 アドレス帳→ツール→オプションで下のボックスにチェックを入れてみて下さい。 「メインユーザーの連絡先」というフォルダが出来たと思います。 後は「新規作成」からフォルダを作成して、フォルダにドラッグドロップするだけです。 「メインユーザーの連絡先」が出来たら「インポート」「エクスポート」も選択出来るようになると思います。 ついさっきまで私もこの問題で悩んでいましたが、この方法で解決出来ました。

tedkazushi
質問者

お礼

教えて頂いた通り方法で解決できました。私もデータの共有のところは見たのですがそこに書かれている説明が全く関係なさそうだったのでわかりませんでした。 これで使い勝手が格段に良くなります。 ありがとうございました。