• ベストアンサー

お勧めのアーティストは?

スパイダーマン2のサントラを聞いて、洋楽に興味を持ちました。 その中では、 ・アタリス(SoLong,Astoria 購入) ・TakingBackSunday(WhereYouWantToBe 購入) ・DashboardConfessional が気に入ってます。 DashboardConfessionalはサントラに入ってる曲は気に入ったのですが、アルバムの方は弾き語り風らしくて、購入は迷ってます。聞いた方はいらっしゃいますか? また、他にはどんなアーティストがお勧めですか? ちなみに、あまりにもパンクしてるのは苦手です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6969rock
回答No.4

バンド名を拝見する限りEMO(エモ)っぽいのが好きなのかなーと思いました。 以前自分がここで答えた内容が参考になるかもしれないので、参照URLに記入しておきますねー。チェックしてみてください。 参照URLに出てくるJIMMY EAT WORLDは、メロディー重視でパンクパンクしておらず、キャッチーなので聴きやすいと思います。入手もしやすいです。アルバムは個人的には「Clarity」「Bleed American」「Futures」がオススメです。 そして同じく参照URLの自分の回答の中に出てくる「DriveThruRecords」はレーベルですが、結構パンクしてるバンドが多いかもー。SOMETHING CORPORATEなんかイケるかなぁ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1233754
Monyomonyo
質問者

お礼

EMOっていうんですね。初めて聞きました。 ジャンルがわかれば探しやすいですね。 URL、拝見しました。 そうなんです。しゃかしゃかしてるんだけど、切ない感じの曲がいいんです。 JIMMY EAT WORLD、チェックしてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• satanic
回答No.5

メロディー・コアの略。 主にパンクロックの種類として用いられる。 メロディー重視の意。 ということです! 説明は上手くできませんが、 日本で有名なのは ハイスタンダード ですかねCDかなり売れましたし。 "Bad Religion"「バッド・レリジョン」 ”NOFX”「ノーエフエックス」 ”NO FUN AT ALL” 「ノーファンアットオール」 私が挙げたのは大体レンタルされているので 借りてみるといいですよ! 好きなのがあると思いますよ!

Monyomonyo
質問者

お礼

再度、お答えいただいてありがとうございます。 いろいろなバンドの名前を知ることができました。 感謝です! 周りにはパンクはおろか、洋楽を聞く人がいなくて・・・。 いろいろ聞いてみて、私に会った音楽を探しますね。

• satanic
回答No.3

メロコアの中でもポップなやつが好きみたいですね。 それなら、OFFSPRING GREENDAY はいかがでしょうか? この二つは間違いないですよ!

Monyomonyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして、すみません。 アタリスにめちゃハマってしまってますが、GREENDAYは気になってました。ただ、CDのジャケットが心臓(ハートか?)わしづかみって感じだったので、躊躇してたんです。(変な理由ですが笑) 曲の後ろで、ぎゃーとか、わーおとか叫んでるのが苦手なんですよね。TakingBackSundayはそんな感じですけど。 ところで、メロコアってなんですか?

回答No.2

こんにちは☆そのへんのバンド好きでしたら、Yellowcardなんかが良いと思いますよ!!結構パンクっぽくもあるかもしれないけど、バイオリンが入ってたりしていい感じです(>▽<)あとは、Mest とか Sugarcultとかもいいかもしれません。よかったら聞いてみてくださいな☆彡

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NG5K/qid=1113123412/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-8797514-0940256、http://www.a
Monyomonyo
質問者

お礼

今やっと気がついたんですが、Yellowcardはスパイダーマン2にも入ってました。 いい感じだな、と思ってましたが、なぜかTakingBackSundayを購入してました。 バイオリンとボーカルの声がいいですよね^^ MestやSugarcultも聞いてみますね。 ありがとうございました。

• jan-o
回答No.1

こんばんは★私は、スパイダーマンについては聞いてないのでなんともいえないですが・・・お勧めなら! わりとドライな感じをもとめるなら・・・Destiney's Childはいぃですよぉ♪そのなかの、メンバービヨンセも、いぃ曲はかないいぃです!なんか、キラキラした感じで、声も力強いですが、透明感があるので、聞き疲れは無いですし、ちょっと、普段と変わった世界に引き込まれますよ♪あとは・・・、レイチェル・ヤマガタという人は、なんだか、聞いててほっとしますね★ちゃんと、今風なんですけど★ もう、言い始めるときりが無いですが・・・、探し方としては、新星堂など、CDショップに行って、視聴することですかね♪CDショップは今話題の歌手などの説明がかかれている事も多いですし、まぁ、コーナーなどもあったりして、行けばすぐわかりますよ♪いぃCDっていうのが。または、好きな歌手の本を読んでると必ず、他のグループ名が出てくるので、それを聞くとか… あっ、ビートルズは聴きました?洋楽聞くなら、絶対ビートルズは聴かなきゃだめですよ!前に、CDのベストアルバム「1」が出ましたが、勿論あれは入門CDとしてはいいですが、実はビートルズが出したベスト版ではないCDのほうが聞いてておもしろいですね♪まぁ、こんな感じでどうでしょう?

Monyomonyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビートルズは、昔聞いてました~。 ちらっと耳にしても、洋楽を知らなくても、あ、これビートルズだってわかりますよね。でもたぶんそれは、彼らのほんの一部なんでしょうね。 CDショップに行かないとやっぱだめですか・・・。 忙しい身なので全てネットで済ましてしまって・・・。 改めてまたビートルズ、聞こうかな。