• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めのアーティストは?

  • 質問No.1320435
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 100% (40/40)

スパイダーマン2のサントラを聞いて、洋楽に興味を持ちました。

その中では、
・アタリス(SoLong,Astoria 購入)
・TakingBackSunday(WhereYouWantToBe 購入)
・DashboardConfessional
が気に入ってます。
DashboardConfessionalはサントラに入ってる曲は気に入ったのですが、アルバムの方は弾き語り風らしくて、購入は迷ってます。聞いた方はいらっしゃいますか?
また、他にはどんなアーティストがお勧めですか?
ちなみに、あまりにもパンクしてるのは苦手です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (7/11)

バンド名を拝見する限りEMO(エモ)っぽいのが好きなのかなーと思いました。
以前自分がここで答えた内容が参考になるかもしれないので、参照URLに記入しておきますねー。チェックしてみてください。

参照URLに出てくるJIMMY EAT WORLDは、メロディー重視でパンクパンクしておらず、キャッチーなので聴きやすいと思います。入手もしやすいです。アルバムは個人的には「Clarity」「Bleed American」「Futures」がオススメです。
そして同じく参照URLの自分の回答の中に出てくる「DriveThruRecords」はレーベルですが、結構パンクしてるバンドが多いかもー。SOMETHING CORPORATEなんかイケるかなぁ。
お礼コメント
Monyomonyo

お礼率 100% (40/40)

EMOっていうんですね。初めて聞きました。
ジャンルがわかれば探しやすいですね。

URL、拝見しました。
そうなんです。しゃかしゃかしてるんだけど、切ない感じの曲がいいんです。

JIMMY EAT WORLD、チェックしてみますね。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/14 22:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 4% (1/25)

メロディー・コアの略。
主にパンクロックの種類として用いられる。
メロディー重視の意。

ということです!
説明は上手くできませんが、
日本で有名なのは ハイスタンダード
ですかねCDかなり売れましたし。


"Bad Religion"「バッド・レリジョン」
”NOFX”「ノーエフエックス」
”NO FUN AT ALL” 「ノーファンアットオール」
私が挙げたのは大体レンタルされているので
借りてみるといいですよ!
好きなのがあると思いますよ!
お礼コメント
Monyomonyo

お礼率 100% (40/40)

再度、お答えいただいてありがとうございます。

いろいろなバンドの名前を知ることができました。
感謝です!

周りにはパンクはおろか、洋楽を聞く人がいなくて・・・。

いろいろ聞いてみて、私に会った音楽を探しますね。
投稿日時:2005/04/28 21:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (1/25)

メロコアの中でもポップなやつが好きみたいですね。
それなら、OFFSPRING GREENDAY はいかがでしょうか?
この二つは間違いないですよ!
お礼コメント
Monyomonyo

お礼率 100% (40/40)

ありがとうございます。
お礼が遅れまして、すみません。

アタリスにめちゃハマってしまってますが、GREENDAYは気になってました。ただ、CDのジャケットが心臓(ハートか?)わしづかみって感じだったので、躊躇してたんです。(変な理由ですが笑)
曲の後ろで、ぎゃーとか、わーおとか叫んでるのが苦手なんですよね。TakingBackSundayはそんな感じですけど。

ところで、メロコアってなんですか?
投稿日時:2005/04/13 22:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは☆そのへんのバンド好きでしたら、Yellowcardなんかが良いと思いますよ!!結構パンクっぽくもあるかもしれないけど、バイオリンが入ってたりしていい感じです(>▽<)あとは、Mest とか Sugarcultとかもいいかもしれません。よかったら聞いてみてくださいな☆彡
お礼コメント
Monyomonyo

お礼率 100% (40/40)

今やっと気がついたんですが、Yellowcardはスパイダーマン2にも入ってました。
いい感じだな、と思ってましたが、なぜかTakingBackSundayを購入してました。
バイオリンとボーカルの声がいいですよね^^
MestやSugarcultも聞いてみますね。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 21:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは★私は、スパイダーマンについては聞いてないのでなんともいえないですが・・・お勧めなら!
わりとドライな感じをもとめるなら・・・Destiney's Childはいぃですよぉ♪そのなかの、メンバービヨンセも、いぃ曲はかないいぃです!なんか、キラキラした感じで、声も力強いですが、透明感があるので、聞き疲れは無いですし、ちょっと、普段と変わった世界に引き込まれますよ♪あとは・・・、レイチェル・ヤマガタという人は、なんだか、聞いててほっとしますね★ちゃんと、今風なんですけど★
もう、言い始めるときりが無いですが・・・、探し方としては、新星堂など、CDショップに行って、視聴することですかね♪CDショップは今話題の歌手などの説明がかかれている事も多いですし、まぁ、コーナーなどもあったりして、行けばすぐわかりますよ♪いぃCDっていうのが。または、好きな歌手の本を読んでると必ず、他のグループ名が出てくるので、それを聞くとか…
あっ、ビートルズは聴きました?洋楽聞くなら、絶対ビートルズは聴かなきゃだめですよ!前に、CDのベストアルバム「1」が出ましたが、勿論あれは入門CDとしてはいいですが、実はビートルズが出したベスト版ではないCDのほうが聞いてておもしろいですね♪まぁ、こんな感じでどうでしょう?
お礼コメント
Monyomonyo

お礼率 100% (40/40)

ありがとうございます。

ビートルズは、昔聞いてました~。
ちらっと耳にしても、洋楽を知らなくても、あ、これビートルズだってわかりますよね。でもたぶんそれは、彼らのほんの一部なんでしょうね。

CDショップに行かないとやっぱだめですか・・・。
忙しい身なので全てネットで済ましてしまって・・・。

改めてまたビートルズ、聞こうかな。
投稿日時:2005/04/09 23:50