• ベストアンサー

おすすめのパソコンを教えて下さい!

おはようございます。 今私は、シャープのメビウスノートPC-FS1-C1を使ってちょうど3年くらいになります。 最近、PCの画面が時々真っ暗になったり、途中で固まってしまったりすることが増え、また容量も足りなくなってきているようです。 今すぐに!ということでも無いのですが、新しいPCの購入を考えています。 日常的には、メール・インターネット・音楽を聴く・DVDを観る・ゲームをする(Realなどのもの)・会社の書類をつくる・デジカメの写真を保存する・CD作成、チラシ作成などに使っています。 ノートPCがいいと思っています。ウィルス対策など、基本的なものは、最初から入っていた方がいいです。 みなさんのおすすめのPCがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.5

RealArcadeを見たところ、たいして性能を要求するものではないようなので、 今売っているPCでDVDとCD-Rに対応しているものなら、どれでも性能に不足はありません。 用途からすると、モニターが大きく解像度の高いもののほうが使いやすいとおもいます。 ソフトもOfficeとウィルスソフトがついているなら大丈夫でしょう。 ウィルスソフトはたいていのメーカー製には体験版が入っているので、 同時に製品版を購入しましょう。 後はデザインや価格、メーカで決めてしまってよいと想います。 あえて、個人的なお勧めをあげるとすれば CPUがPentiumM、メモリが512MB以上、HDD 60G以上、 書き込みDVDドライブを搭載しているもので、 DELL、EPSON、NEC、IBMあたりのノートPC。 具体的には LavieLやRX ThinkPad T43 Inspiron 2200、6000 といったあたり。

その他の回答 (4)

• noranuko
回答No.4

Macを勧めている人がいますが、 用途に >ゲームをする(Realなどのもの) というのがあるので、選択肢になりえないと想いますが。 (Realなどのものって何?) このゲームというのは、具体的にどんなものをしたいのでしょうか。 これによっては、お勧めするPCが違ってきます。

yukan-n
質問者

補足

御質問、ありがとうございます。 説明不足ですみません。 私が日ごろゲームをしているのは、「RealArcade」というところで無料でダウンロードできるものや、購入したものです。 説明が足りなくて御回答いただいた方には申し訳ないのですが、できれば、windowsのものが良いです。

noname#113260
回答No.3

1番の者ですが、ウィルスソフトで補足すれば、大抵のパソコンには体験版が入っており、90日くらいは無料でつかえます。 Appleの場合は、ウィルスが来ても大した事が無いのでそもそもウィルス用ソフトを入れないユーザーもいますが、 http://www.mac.com/WebObjects/Welcome.woa?aff=consumer&cty=JP&lang=ja こちらのメンバーになると「Virex」というウィルスソフトがおまけで付いてきます。 年間12,000円が高いと感じるかも知れませんが、ノートンなどの市販ソフトでも毎年更新料が必要ですし、バックアップやインターネットディスク(Web上に自分専用のスペースを提供)などもついてくるので、費用的には変わらないと考えます。

• syunmaru
回答No.2

ノートパソコンの場合は、増設、交換できるものは、メモリーと、HDDくらいです。 他は、全てメーカー修理(個人での部品の入手が不可能に近い)になります。 CPUは、Pentium Mです。CPUの高スペックのものを選ぶ。 理由は、もたつきが無く、サクサクと動く。 処理速度が速い。 CPUの熱の発生量が少ない。・・・パソコンが静か。 メモリーは、512MB以上・・増設も可能。 >ウィルス対策など、基本的なものは、最初から入っていた方がいいです。 今のパソコンは、メーカー製であれば、全て入っています。 不要と思われるソフトまで入っています。

回答No.1

殆どの作業が付属ソフトでできる、PowerBookがお勧めです。 http://www.apple.com/jp/powerbook/ ソフトの充実を見て欲しいのですが http://www.apple.com/jp/powerbook/software.html 内蔵されてる「iLife」というソフトで音楽、映像関係は全て出来ますし、純正で安い「iWork」を買えば仕事でもばっちり。 http://www.apple.com/jp/iwork/ Appleケアに加入しておけばメーカー保証が3年に延びるとともに、専用電話でのサポートも受けられ、安心です。 i-Bookという選択もありますが、PCカードが入らないので、拡張好きの私としては物足りない。 http://www.apple.com/jp/ibook/