• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デヴィッド・ボウイの曲・・・

  • 質問No.1320013
  • 閲覧数384
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 56% (68/120)

デヴィッド・ボウイの曲でchanges って知りませんか?
少し聴いたことがありますがとても印象に残っています 色々調べましたがどうしてもヒットしません
視聴できるところをしっているかた、もしくはどのCDにはいっているのかご存知の方はどうかお教えください

シュレック2の映画の途中でながれてました
しかしそれは女の人の声でした

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (54/131)

『ハンキー・ドリー』HUNKY DORY(1971)
"CHANGES"はこれに入っています。

視聴できるところは↓です。
お礼コメント
kazuyamakazuo

お礼率 56% (68/120)

おお!!まさしくこれです!!!うれしい限りです!!!ありがとうございます!!やっぱりいい歌ですね
投稿日時:2005/04/09 15:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3/10)

changesは「changesbowie」という1990年発売のBest版のCDにも入ってます。メロトロンの響きが何とも言えない曲ですね。
お礼コメント
kazuyamakazuo

お礼率 56% (68/120)

どうもありがとうございます
参考になります
投稿日時:2005/04/10 09:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (923/2913)

すでにCDの紹介はあるようですね。

changesの歌詞についての解説が
載っている本があります。

ピーター・バラカン著
「ロックの英詞を読む」
という本です。


Alison(エルヴィス・コステロ)
Because The Night(パティ・スミス)
Blowin’In The Wind(ボブ・ディラン)
Born In The U.S.A.(ブルース・スプリングスティーン)
Caravan(ヴァン・モリソン)
Changes(デイヴィッド・ボウイ) ←ここです!
Every Breath You Take(ザ・ポリス)
Fairytale Of New York(ザ・ポーグズ)
Fast Car(トレーシー・チャップマン)
Goodbye Yellow Brick Road(エルトン・ジョン)〔ほか〕
お礼コメント
kazuyamakazuo

お礼率 56% (68/120)

ありがとうございます!参考になります!
投稿日時:2005/04/09 15:39
  • 回答No.2
今晩は
「Changes」はオリジナル・アルバムとしては「Hunky Dory」に収録されています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=124712&GOODS_SORT_CD=101

またベスト盤などにも入ってますよ。↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00006JYI7/qid=1112975223/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/103-4636533-0481464

あとシュレック2で流れたヴァージョンはサントラに収録されています。↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0001XAQ64/qid=1112975311/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/103-4636533-0481464

以上ご参考までに。
お礼コメント
kazuyamakazuo

お礼率 56% (68/120)

ありがとうございます!!詳しく説明していただいてうれしいです!質問してよかったです!
投稿日時:2005/04/09 15:39