• 締切済み
  • 暇なときにでも

MP3 Player

非POWER PC MAC (68040)でMP3を再生できるSOFTはありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • kamuy

私はMacに詳しくはないのですが、 現状ではないということのようです。 また、一般的に、mp3を展開(デコード)するには かなりのマシン(CPU)パワーを要しますし、 それを更に、リアルタイムに展開(再生)するとなると、 より以上のマシン(CPU)パワーを必要とします。 よって、68K対応のプレーヤーはないということのようです。 ただ、圧縮(エンコード)するには時間さえかければ済むことですので、 こちらは68K対応もあるのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.naotaka.com/mp3/faq/index.html#2