• ベストアンサー

北京への旅行は9月10月11月のいつがお勧めですか?

zhenyoumeiの回答

回答No.5

11月になると北京は初冬です。 お出かけになるなら9月下旬~10月下旬をお勧めします。9月も中旬を過ぎるともう暑さはなくなります。 10月1日が国慶節のお休みになりますので、天安門広場の混雑を見てみたい、という以外は避けた方が無難です。 北京的秋天といって、北京は秋が一番です。 安い時期を見計らって、楽しい旅を♪

momo0313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。9月も中旬を過ぎると暑くなくなるんですね。日本だと暑いので、北京も暑そうかなと思ってました。北京的秋天ぜひ見たいです!9月か10月で考えようと思います。ありがとうございました。