• 締切済み

タニア・マリアの曲 chuletaの意味は?

タニア・マリアというアーティストについて、教えてください。どこの国の人? それから、タニア・マリアの曲でchuletaというタイトルのものがあるのですが、曲の意味は何でしょう?検索すると、スペイン語で、豚の骨付きあばら肉と出るのですが、曲のタイトルの意味は違いますよね??

  • worlf
  • お礼率90% (249/274)

みんなの回答

回答No.1

タニア・マリア ブラジリアン・ジャズ・シンガー だそうです。 つづりは TANIA MARIA chuleta 「豚の骨付きあばら肉」は、はずれではなく、料理名です。 南米によくあるようで、国によって少しずつ違うかもしれません。 焼いたり、油揚げしたもののようです。

worlf
質問者

お礼

ありがとうございます。chuletaは、カンニングペーパーの意味もある(?)らしいのですが、料理名の曲っていうことでいいのでしょうか?発音はチュレタでいいのですよね?

関連するQ&A

  • マリア~マリア~と繰り返す・・・

    黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?) もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。 2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。 マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。 曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。 タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • maria ritaの曲名の意味を教えてください

    maria rita のアルバムsamba meuにcorpitchoという曲がありますが、この曲名の意味をご存知の方いらっしゃいませんか? 私の持っているポルトガル語の辞書にはありませんでした。よろしくお願いします。

  • アヴェ・マリア は2曲あるのですか?

    お願いします アヴェ・マリアを検索して曲を聴くと 詩は同じだと思うのですが 曲(メロディーかな)2種類ありました 何故、2種類あるのですか? どちらがオリジナルですか?

  • アヴェ・マリア お薦めのアーチスト

    アヴェ・アリアを大勢の方が独自に歌っていらっしゃいますが、 この人のアヴェ・マリアはお薦めというアーチストがいらっしゃれば 教えてください。 また、それがCD化されていれば、おそらくアルバムかと思いますので、アルバムタイトル、ご存知でしたら教えてください。 日本語に訳された歌詞でも、男性、女性ボーカルも問いません。 (子供が声楽をしておりまして、ちょっと耳にしたこの曲に興味を持っているので、ダウンロードなり、購入なして聞かせ様と思っています。)

  • アベ・マリアってどういう意味ですか?

    アベ・マリアという歌があります。 これはどういう意味になりますか? 人の名前でしょうか? マリア様と関係ありますか? また中身はどういうことを歌っていますか? よろしくお願いします。

  • 「マリみて」のアヴェマリアの歌詞について。

    「マリア様がみてる」というアニメの中で、アヴェマリアを歌うシーンがあります。 ですが歌詞について検索しても、見つかる歌詞と聞こえる音がどうにも一致しないのです。 一応ラテン語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、の7種類は確認したつもりなのですが… 普段聞きなれない言語ゆえに違うように聞こえているだけでしょうか? 何語なのか、またどのように発音するのかを教えてください!

  • この曲は?

    アヴェアリア だと思うのですが、私が学生の頃、よく歌ったのですが、タイトルがアヴェマリアだったのか思い出せず、音源にたどり着けません。どなたか教えてください。 歌詞は アヴェマリア ●●● ドミヌステクム アヴェマリア べネディクタトゥ べネディクタトゥ イムリエリブス エト べネディクス トゥルス エンクリトゥ イエズス サンタマリア オラ オラ ブロノディス サンタマリアオラ オラ ブロノディス サンタマリア …アーメン ●は忘れました。 って意味もあまり分からずカタカナ覚えで歌っていました。「オラ」とかあるので、スペイン語?ラテン語かなーと思います。心当たりの方、MIDIなど、何か手がかりを教えてください。お願いします。

  • スペイン語2つの意味を教えてください

    スペイン語に関する質問です。 漫画家の久保帯人はローマ字表記するとき「TAITO」ではなく「TITE」を使っています。 この「TITE」はスペイン語から来ていると聞いたのですがどういう意味なのでしょうか? もう一つ、「Sunset Swish」の曲に「La Digo」という曲があって、これもスペイン語のようですが、どういう意味でしょうか? 「digo」で検索すると色んな意味が出てきて何だかよくわかりません… よろしくお願いします。

  • アヴェマリアのカバー曲

    7年前くらいに有線で流れていた男性ヴォーガルの曲が忘れられません。たぶんアヴェマリアのカバーだと思うのですが…。サビで、「マーリーアーアーヴェーマリーアー」と繰り返す、洋楽でロック調の曲です。検索かけてもクラシックばっかりなので、詳しい方助けて下さいー!!

  • 歌詞が「伝えたい」という意味合いの曲

     こんばんは。  タイトルどおりですが、「『伝えたい』というような意味の歌詞」or「『伝えたい』という言葉が出てくる歌詞」の歌を探しています。  唯一自分でイメージできたのが、EveryLittleThingの「キヲク」(伝えたいことがあった それはおかしい程簡単で~)だけなので、他にこのような歌をご存知の方、是非教えてください。  国内アーティストで日本語詞であればどなたの曲でも構いません。

専門家に質問してみよう