• ベストアンサー

ツインビーミラクルについて

以前Vジャンプで ツインビーミラクル不思議なベルの大陸と言う ゲームが紹介されていてかなり面白そうで 期待していたんですが発売中止になったそうです 全く情報がなく意味が分からないんですが どうして中止になったんでしょう? その背景を詳しくご存知の方又たんぽぽタウンと言う ツインビーファンサイトで見かけた当時の製作者の方が いらっしゃいましたら詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.1

私の記憶が確かなら、 「ツインビーRPG」とタイトルを変更して 発売されたと思います。 ただ、ネットで検索してみた限りでは、 どうも内容も別物になっているようです。 開発中に変更されたとも考えられますし、 「ミラクル」と「RPG」が 別々のプロジェクトとして動いていて、 「ミラクル」のほうが消えた、とも 考えられます。 どちらにせよ、「ミラクル」の復活は 「ツインビー」というシリーズの現状を 考えるとかなり厳しいと思われます。 ちなみに、「RPG」のほうは PS one Booksになっているので 比較的安価にて入手できると 思います。 ただ、それでも2003年の話なので、 今から探すのは少々苦労するかも しれません。