解決済み

Xの2乗を表記したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13179
  • 閲覧数3094
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

数値の2乗をタイプするにはどうしたらいいでしょうか?
動作環境はOS=UNIX,
エディター=emacsです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (11/21)

普通のテキスト形式だと入力はできないですよね?
数式を入力したいときにはTeXというソフトがお勧めです。\sumって打つとシグマ記号が出ます。
xの二乗はx^2で出ます。
UNIX使ってらっしゃるのでご存知かもしれませんが
補足コメント
noname#2813

見たことがないので薄々は無理だろうなと思ってはいましたが。
私もx^2を利用したいと思います。
投稿日時 - 2000-11-21 01:41:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (13/44)

emacsで「2乗」を表現するんですよね?

だとしたら多分できないと思います。

僕の場合、例えば「xの2乗」でしたら、
「x^2」とタイプしていました。

ご参考まで。