• ベストアンサー

パソコンの環境整理について

PC購入後、年に一度くらいのペースでデフラグをさわってますが、それ以外に、PCを軽くしたり、機械的に触っておいた方がいい所などありましたら、教えて頂きたいのですが。特にそれ(デフラグ)以外をいじる事が少ないので、操作方法など詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみにWindows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

デフラグの方法 2ケ月に1回ぐらいやったほうがいいですよ。 あとは、別に触らなくても大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.e-shinshu.net/trouble/w007.htm

その他の回答 (2)

• funaemon
回答No.3

多少軽くなります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
  • STIgdb
回答No.2

一年に一度ぐらいは本体をあけて、コードやカプラーがきちんとつながっていることを確認したり、掃除機でほこりをすってやったりしてやるのもいいです。  あと、Wjndows Update,セキュリティーソフトのアップデートも、月に一度ぐらいは確認してください。