• 締切済み

アプローチの良い岩場(クライミング)

関東地区にてアプローチの短い(無い)岩場を教えてほしいです。(駐車場からすぐにとりつけるような) 小さい子供を連れても行けるような場所を探しています。 あと、東京都内の公園などで無料で練習できる場所(人工、自然)はないでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

• ijohs
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• wikipuki
回答No.3

ijohsさん 以前、公園を紹介しましたwikipukiです。 GW中に公園のホールドが心無いアホに取られてしまいました。 場所を示すURLを記載したのは、ここだけでしたので 誰がが参照したんだと思います。 被害が拡がらないうちにと思い 回答(No.3)の削除願いを運営スタッフに依頼しました。 勝手に上げて、取り下げてすみません。

ijohs
質問者

お礼

wikipukiさん ご迷惑をお掛けしてしまったようで申し訳ありません...というか私としても非常にショックであり、また腹が立って仕方がありません。 教えて頂いてから一度遊びに行きました。たまたま居合わせた子供たちと大いに盛り上がり、次回を楽しみにしていました。(子供の母親たちは「危ないことしないで」と警戒してましたが) バカは放っておこうと思いたいですが、何とも気持が治まりません。(wikipukiさんのブログも楽しみに拝見させて頂いていたのですが) 今回の事件のきっかけとなった質問をした私も原因があると思い、お詫びの書き込みをさせて頂きます。 wikipukiさんを始め楽しんでいた子供たち、公園を作ってくれた業者の皆さん、ごめんなさい。 犯人には必ず天罰が下ります!

回答No.2

#1です。 もう随分行っていないので、うろ覚えですが、おそらく公園内の路上に15台くらい置けるスペースがあったと思います。 上記に空があればいいですが、公園内の路上がいっぱいならば、諦めて追浜駅付近の有料駐車場を使うしかありません。まぁあるいても20分程度なので。 住宅地なので、公園以外の場所に路上駐車することはご法度です。

ijohs
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございました。 早速子供を連れて遊びにいきたいと思います。 都内の情報をお知りの方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願い致します。

回答No.1

横須賀の鷹取山が良いと思います。 京急追浜駅から2kmくらい歩いたところにある昔の石切り場です。 公園になっており、駐車場からのアプローチもほとんどありませんし、住宅地のど真中なのに自然も豊かです。そこら中の壁(凝灰岩)に穴がボコボコ開いていますので、子供が遊ぶにも良いと思います。夕方には近所のマダム達が犬を連れて散歩にくるようなところです。 都心から、1時間ほどです。

参考URL:
http://www.mt-kawana.com/tadashi/07_taka/takatori.html
ijohs
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございました。 ちなみに公園の駐車場はあるのですか?住宅街の中にあるようなのですが...。穴場の駐車スポットがあれば教えてください。よろしくお願い致します。