• 締切済み

アプローチの良い岩場(クライミング)

関東地区にてアプローチの短い(無い)岩場を教えてほしいです。(駐車場からすぐにとりつけるような) 小さい子供を連れても行けるような場所を探しています。 あと、東京都内の公園などで無料で練習できる場所(人工、自然)はないでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • ijohs
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

  • wikipuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ijohsさん 以前、公園を紹介しましたwikipukiです。 GW中に公園のホールドが心無いアホに取られてしまいました。 場所を示すURLを記載したのは、ここだけでしたので 誰がが参照したんだと思います。 被害が拡がらないうちにと思い 回答(No.3)の削除願いを運営スタッフに依頼しました。 勝手に上げて、取り下げてすみません。

ijohs
質問者

お礼

wikipukiさん ご迷惑をお掛けしてしまったようで申し訳ありません...というか私としても非常にショックであり、また腹が立って仕方がありません。 教えて頂いてから一度遊びに行きました。たまたま居合わせた子供たちと大いに盛り上がり、次回を楽しみにしていました。(子供の母親たちは「危ないことしないで」と警戒してましたが) バカは放っておこうと思いたいですが、何とも気持が治まりません。(wikipukiさんのブログも楽しみに拝見させて頂いていたのですが) 今回の事件のきっかけとなった質問をした私も原因があると思い、お詫びの書き込みをさせて頂きます。 wikipukiさんを始め楽しんでいた子供たち、公園を作ってくれた業者の皆さん、ごめんなさい。 犯人には必ず天罰が下ります!

回答No.2

#1です。 もう随分行っていないので、うろ覚えですが、おそらく公園内の路上に15台くらい置けるスペースがあったと思います。 上記に空があればいいですが、公園内の路上がいっぱいならば、諦めて追浜駅付近の有料駐車場を使うしかありません。まぁあるいても20分程度なので。 住宅地なので、公園以外の場所に路上駐車することはご法度です。

ijohs
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございました。 早速子供を連れて遊びにいきたいと思います。 都内の情報をお知りの方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願い致します。

回答No.1

横須賀の鷹取山が良いと思います。 京急追浜駅から2kmくらい歩いたところにある昔の石切り場です。 公園になっており、駐車場からのアプローチもほとんどありませんし、住宅地のど真中なのに自然も豊かです。そこら中の壁(凝灰岩)に穴がボコボコ開いていますので、子供が遊ぶにも良いと思います。夕方には近所のマダム達が犬を連れて散歩にくるようなところです。 都心から、1時間ほどです。

参考URL:
http://www.mt-kawana.com/tadashi/07_taka/takatori.html
ijohs
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございました。 ちなみに公園の駐車場はあるのですか?住宅街の中にあるようなのですが...。穴場の駐車スポットがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 横浜から行ける岩場のある海

    こんにちは 家族で楽しめる海、岩場を探しています。 海と言いましても、大人が泳ぐというよりは 子供(幼稚園~小学校低学年)が小波で遊んだり、 岩場でカニや小魚などを探せるような場所を探しています。 新横浜から行けるところはないでしょうか? 車で行こうと思っています。 駐車場があると尚良いですが、絶対ではありません。 何か情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 岩場へのアプローチシューズに関して

    デザインが気に入り、メレルのCHAMELEON II GORE-TEXを購入しました。ビブラムソールで非常にグリップも良いのですが、ビブラムソールは濡れたところだと、ツルツルに滑るんですね? 雨上がりの岩道とか、恐ろしい程すべります。怖いです。 スポーツクライミングのための岩場へのアプローチのみなので、雨の日や、濡れた道を歩くことは少ないのですが、全く雨対策を考えないワケにもいきません。 なので、ファイブテンのステルスソール(C4)を使用したアプローチシューズの再購入を検討しています。 質問ですが、、、 ステルスソールのアプローチシューズでも、濡れてるところは滑る物でしょうか? ビブラムソールとステルスソールと、濡れた場所でのグリップ性の差に違いがあるかどうか、お教え頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。 * ちなみにビブラムソールだと、普通の道を歩いていても、濡れているマンホールや、横断歩道の上を歩くと、ツルッときます。基本、濡れた道では履かない方が良いソールと思いました。

  • 都内からサイクリングに行きたい

    クルマに自転車を載せて行き、目的地でドライブ先の町をポタリング、 サイクリングするのが好きです。 都内からアクセス良く(関東圏)、駐車場が無料(じゃなくても魅力的なら有料でも良いです。)で済むところはありませんか? 海岸沿い、川沿い、大きな公園などを最近楽しんでますが 新しい場所を開拓したいんです。神奈川、千葉など東京以外も 情報よろしくお願いします。

  • 東京都内の自然がいっぱいの場所

    レポートの資料に必要なんです。 東京都内で自然が多い場所を探してます。 ぱっと思いついたのが公園なんですけど、都内ってけっこう公園多いですよね? 私は都民ではないので、よくわかんないのです(涙) 条件としては、 1、東京都内限定。 2、自然が多い。 3、その場所にまつわる歴史がある。 こんな私にどなたかアドバイスをよろしくお願いします!   

  • 岩場も砂浜もある東京中野から近い海は?

    お尋ね致します。 東京の中野から比較的近く(車で1時間30分~2時間位)で小さな子供が遊べる砂浜と、子供がカニを釣ったりも出来る岩場もある海で、どこかお勧めはないでしょうか? 明日行きたいのですが、勿論、もう泳げなくてOKなのですが・・・。海の家はもう終わりだと思うのでシャワーがあればよりベストなのですが・・・。 どこかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 河川敷みたいな所

    ありきたりの質問かも知れませんが、公園ではなく広々とした河川敷みたいな、運動やスポーツが出来る広い場所を探しています。小さい子供と遊んでも大丈夫な場所を。出来れば駐車場有り(有料でも可)公園みたく無料で利用できる場所。都内か埼玉辺りでありませんか?もしご存知の方がおりましたら、教えて頂きたいのですが?宜しくお願いします!

  • クライミングウォール遊具のある公園

    公園にある遊具の中でクライミングウォール遊具というものがあるようですが、子供が登ることが大好きで是非やらせてみたいと思います。 皆さんのお近くでクライミングウォール遊具がある公園の場所を教えて頂けませんでしょうか?(住所、公園名) よろしくお願い致します。

  • 関西から関東への引っ越し

    この夏主人の転勤で、神戸から東京に引っ越すことになりました。 関東は初めてなので土地感が全くなく、どの辺に住めばいいか困っています。 主人の会社は日暮里なのですが、私は乳飲み子を抱える身なので少し田舎でも静かで落ち付ける治安のいい場所を望んでいます。 家賃は駐車場込みで10万円前後、日暮里まで40分以内で、できれば都内はさけて千葉か埼玉で住めればと思っています。 今後の子供の事を考えて公園などが多いニュータウンなども含め、お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 読書するのにぴったりな公園

    最近、インターネットで予約していた村上春樹の小説が届いて(すっかり忘れていました・・・)、この週末はじっくり読もうと思っているのですが、ゆっくり読書のできるおすすめの公園を知っていたら教えてください。条件として、自然を感じられるところ、駐車場が無料のところ、芝生があってごろごろできるところ、都内からあまり遠くないところ(1~2時間)です。よろしくお願いします。

  • 4歳と6歳の男の子、雨の日に遊びに行く場所

    こんばんは 明日(正確には今日)の午後、4歳と6歳の甥っ子の 面倒を、私と私の婚約者で見ることになりました。 近くの大きい公園にでも連れて行こうと思っていましたが、 かなりの確立で明日は雨のようです。 そこで、東京都内で、雨の日に この年齢の子供たちを数時間楽しませることの できる場所を教えて下さい。 電車ではなく、車で行ける場所がいいです。 水族館がいいかな、と考えていたのですが、 連休の中日の明日はかなり込むと考えられ、 品川水族館などは駐車場に余裕がないことが 調べて分かりました。休日でも駐車場に余裕があると 思われるような場所が希望です。 よろしくお願い致します。