• ベストアンサー

マウスはどっちの手で使いますか?

マウスは左右どちらの手で使いますか? 何か理由があれば、それも書いてください。 お願いします。 ※マウスじゃなくても、タブレットとかTBでもOK!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

左利きですが、右手で使ってます。多分、鉛筆を右手に矯正されているので、マウスも右なんだと思います。  ちなみに、友人にも左利きがいますが、彼は左手で使っています。鉛筆は矯正されていません。

その他の回答 (9)

noname#10471
noname#10471
回答No.9

ほとんどは右手です(右利きなので)。 タブレットとマウスを両方使う場合は、 右手にペン、左手にマウス、という感じで使っています。

• mach-mach
回答No.8

右手です。 左手で「コマンド」+「p」でプリントとかやります(マックなので ですから、G4ノートとか左側にUSBがあるとやや不便です。

回答No.7

右利きですので右で使います(マウスもほとんど右利き仕様だし)。でも左利きの人が、お昼時間に左手でお弁当を食べながら右でマウスを使ってインターネットをブラウズしているのを見たときは効率よくて正直羨ましいと思いました(笑)

• kwgm
回答No.6

右利きだから右手

• rs_rin
回答No.5

普通に右手で使っています。(デスクトップ環境時) ノートPCのタブレット等の場合は両手になりますね。 敢えて理由をつければ、右利きだし使いやすいからですか。一時期、鉛筆を右手、マウスを左手に持って作業をしていたことがありますが結局持ち替えた方が早い(なれない左手での操作は不正確で遅いため)ということで右手に戻りました。

• youkisara
回答No.4

どっちの手でも使えます。 使うときにどちら側にスペースがあるかどうかで、設定を変え、使う手を変えます。 ただ、何か見ながら文字などを打つときは得てして、左手でマウス操作しているときが多いですね。右側に本とかあった方が見やすいのですよ。あたしは。

• piano07
回答No.3

右です。 利き手だから当然って感じです。

• coverfly
回答No.2

右手です。 初めのパソコンデスクのマウスパットが右側だったから。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

右。 右利きなので。 タブレットのペンも同じ。