• ベストアンサー

成田からアルバカーキへの行き方

来年、アルバカーキに行きたいと思っています。 今一生懸命調べているのですが、海外旅行にまったく不慣れなもので どうも今ひとつ肝心な欲しい情報が集まらず困っています。 成田出発でアルバカーキへはどう行けばよいのでしょうか… ロサンジェルスの空港で国内線に乗り換えると聞いたのですが 良く分からないのです。 飛行時間はどれくらいでしょうか。 また、安く行ける方法などご存じでしたら 教えて頂ければと思います。 アルバカーキに知人がいるので(アメリカ人)ツアーではなく フリーで行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.4

アルバカーキの場合 下記の様な選択肢があると思います。 ・コンチネンタル航空  ニューヨーク(ニューアーク空港)又はヒューストン経由 所要時間:往路18時間位(ヒューストン経由) ※乗り換え時間含む ・ノースウエスト ミネアポリス経由 所要時間:往路21時間位(ミネアポリス経由) ※乗り換え時間含む ・アメリカン航空 ダラス経由 所要時間:往路15.5時間位(ダラス経由) ※乗り換え時間含む ・ユナイテッド航空 サンフランシスコ経由 所要時間:往路13.5時間位(サンフランシスコ経由) ※乗り換え時間含む 上記の様な選択肢が一般的かと思いますが、格安航空券ご利用の場合 ユナイテッドは、サンフランシスコ⇒アルバカーキは 共同運航便の利用になる為 格安航空券の中では割高となります。 ちなみに、コンチネンタルは全般的には価格的には安めとなる場合が 多いですが、その分 時間がかかります。 ですが、ニューヨークorヒューストン(どちらか1回のみ)も 訪問してみたいと思われるのでしたら、コンチネンタルの場合 割増料金が加算されないので割安感がありますね♪(^^) 良いご旅行を!(^^)

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 細かく教えて下さり、ありがとうございます! 本当に色々とあるのですねぇ… 本当に無知で申し訳ないのですが、もし教えて下さったら… こういう場合、旅行会社に委託するのが一般的でしょうか。 旅行会社に委託すると、自分の好きな行き方を選べないのでしょうか。 それとも、行きたい方法を扱っている旅行会社を探し出すのでしょうか。 国内旅行は良くするのですが、旅行会社を通じた事がないので よくわからなくてお恥ずかしいです。

その他の回答 (5)

  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.6

あ.....言葉が足りなくてすみません(*^^*) ユナイテッド航空の場合 サンフランシスコ⇔アルバカーキー間が 共同運航便を利用すると価格が上がる件ですが..... ユナイテッドエキスプレス(UNITEDEXPRESS/SKYWEST)を含めた 6000番台等のフライト就航都市の場合が多い気がするのですが...。(^^;←気のせい? その様な競合航空会社の少ない都市は、ユナイテッドの場合 たとえ1都市往復の場合でも価格の高い周遊航空券しか利用出来ないので アルバカーキ行もその航空券になってしまうので ユナイテッドの場合 格安航空券の中でも高くなりますよ~ との意のつもりでした....(^^; 例えば今年5月の場合 コンチネンタル 5万円台 ユナイテッド  8万円台 って感じです....。 もしかしたら、ルールが変わる可能性もありますが、 現在はその様なルールになっていると思いますが.... との説明のつもりでした....f(^^; 言葉が足りなくてすみません。 ちなみにユナイテッド利用でこの様なケースは 正規割引の方が安い場合もあります。 取り急ぎ....またもや間違えて(?)いたらすみません~!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 来月、まさにアルバカーキ( ABQ )に行く予定です。ご質問の件ですが、 効率と料金の面から考えた場合、2つの方法があります。 1)ユナイテッド航空の、サンフランシスコ乗り継ぎ 2)ロサンゼルスまでの格安航空券+サウスウエスト航空を利用  まず(1)ですが、5月4日からユナイテッドが SFO と ABQ の直行便を 開始します。大手エアラインでは初の、西海岸と ABQ の直行便となります。 これを利用すれば、移動距離 = 飛行時間がもっとも短くなりますので体力的に いちばんラクです。#2 の方がご紹介されているように、ユナイテッド航空の 格安航空券を利用されるといいでしょう。  次に(2)ですが、サウスウエスト航空は米国内線専門の格安エアラインで、 利用者数では全米3番目という大手エアラインです。同社はロサンゼルスから ABQ の直行便を1日5便飛ばしており、片道100ドル程度から購入できます。 これに、成田/ロサンゼルスの格安航空券を組み合わせれば、時期によっては ユナイテッドなど大手エアラインの格安航空券より安くあげることができます。  もちろん、#3さんや#4さんがご紹介されたアメリカンやコンチネンタルを 利用しても問題ありません。ちなみに私は、ユナイテッドが SFO からの直行便 開設を発表する前に航空券を購入しましたので、サンフランシスコとデンバーで 2回の乗り換えが必要な旅程になっています(涙)。

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 サウスウエスト航空を利用するという場合は、個人手配になるのでしょうか。 予想していたよりもアルバカーキは遠いですね…。 なので飛行時間はできるだけ短い方が、と思いますから アドバイスとても参考になります。ありがとうございます。 来月行かれるんですね。 私は幼なじみがいるというだけの理由でほとんどどんなところか 解らない状態で行くのです。 まだまだ時間があるのですが、英語もできない、海外旅行もほとんど経験無い状態で 行くので、準備には多くの時間が必要で、丁度良いかなぁと 思っています。 今、一生懸命情報集めをしているのですが、なかなか日本の方の旅行記がヒットしないですね。(^_^;)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

成田よりアルバカーキーはいろいろな行き方   がありますが、一番スムースにいかれるのは   アメリカン航空で   成田  12:00 AA176   ダラス  09:00     ダラス  11:49  AA369     アルバカーキー 12:35   4月26日までで ¥87000 ぐらい   が標準です、旅行会社に聞けば教えてくれます   4月26日をすぎると値段が高くなります。   連休と夏休みの間に旅行すると、比較的安く   いくことができます、

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 色々な行き方があると、実際どの様に行くのが効率的なのか 初心者には解りづらいところですのでとても参考になりました。 行く時期は、来年としかまだ決めていないのですが なるべくチケットの安い時期に行こうと思います。 どうもありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

成田~サンフランシスコ~アルバカーキならユナイテッド航空で格安航空券があります。 一例  \49,500~\156,000 航空会社は未定になってますが予め公表できないからです。 旅行社と航空会社で取り決めがあります。 経由地はサンフランシスコかロスアンゼルスになると思われます。 アメリカ西海岸まで約九時間 アルバカーキまで二時間強

参考URL:
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0500&countrycd=US&citycd=ABQ&sct=ABQ&cd=tabiweb-EWRAP35
dorichan39
質問者

お礼

とても参考になりました。 検索の仕方がへたくそで、一番肝心な事がわからず困っておりましたのでとても助かりました。 おかげさまでおおよその予測がつきましたので、 これから時期なども考えようと思います。 ありがとうございました。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

参考URLのサイトで、FromにNRT、ToにABQと入れ、 出発日と帰国日を指定してサーチしてみてください。 色々と行き方があります。 NRT-PDX-SLC-ABQ NRT-SJC-SLC-ABQ NRT-SJC-PHX-ABQ NRT-SFO-PHX-ABQ NRT-LAS-DEN-SBQ NRT-DFW-ABQ NRT=Narita PDX=Portland SJC=San Jose PHX=Phoenix SFO=San Francisco SLC=Salt Lake City LAS=Las Vegas DEN=Denver DFW=Dallas

参考URL:
http://www.amadeus.net/home/new/index.htm
dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 参考URLみてみましたが、海外旅行ほとんど初心者なうえに、英語がほとんどわからないので なんだか今ひとつよく解りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成田空港からツーソン空港へ

    初めてアメリカに行きます。飛行機も得意ではありません。そんな私が一人で成田空港からツーソン空港へいきたいのですが、ロスアンゼルスで乗り換えるとバスを使って国内線のターミナルへ行かないといけないききました。たとえばサンフランシスコとか別の空港で迷わず簡単に乗り換えられる乗換え方法はないでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 成田空港にはどうやっていく?

    秋田から成田空港までは飛行機でいくしかないですか?ロサンゼルスまで行きたいのですが、羽田と成田、どちらが便利でしょうか?

  • 成田空港から国内線(ANA)を使って旅行しようと思っています。

    成田空港から国内線(ANA)を使って旅行しようと思っています。 京成スカイライナーで成田入りするつもりなのですが、飛行機の出発何分前 までに成田空港駅に着けばいいのでしょうか?

  • 成田空港の時間

    こんばんわ。 少し教えていただきたいことがあるのですが、飛行機の出発時間が9:45のフライトなのですが、成田空港にどのくらい前までに着けばよろしいのでしょうか?? 原則的に2時間前だとは思うのですが、自宅から成田空港まで電車で行って、7:57成田空港駅に着くのが精一杯なんです。ツアーで申し込んでいるんですが、やはり集合時間が7:45と記載されています。15分くらいの集合時間の遅れなら大丈夫でしょうか?? 今週の土曜日出発です。 宜しくお願い致します。

  • アメリカでの乗り換えについて

    私は5月の終わりごろにアメリカに行くものです。 しかし、今回が始めての海外なので空港での乗り換え時間が間に合うのか分からず困っています。 まず、私の地元の空港から成田空港、成田空港からロサンゼルス空港へ行き、ロサンゼルス空港からアメリカ国内線で最終目的地へ乗り継ぐのですが、その間の乗り換え時間は ・成田空港の到着時間から出発まで2時間45分(例:12:00着、14:45発) ・ロサンゼルス空港の到着時間から出発までは2時間20分あります(例:12:00着、14:20発) です。 この時間は間に合う範囲内の時間でしょうか?成田から最終目的地までは両方デルタ航空です。 また、成田空港でデルタ航空の両チケットが発券されるということは分かったのですが、同じ航空会社での国内乗り換えでも荷物は一度受け取ってまた預けるものでしょうか? 詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 成田で乗り継ぎについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度日曜日に、中部国際空港から成田で乗り継いで、 上海まで行きます。 旅行社のツアーに申し込んだのですが、添乗員は、現地係員だけになります。 乗り継ぎは各自でしなくてはならないのですが、 旅行社が手配した飛行機便が、全日本空輸で 成田着8:25、成田発9:45となっています。 出国手続きなどは成田でやると思うのですが、 80分しかありません。 成田空港は行ったことがなく、 朝は混み合うのかを考えるととても不安になります。 全日本空輸は名古屋から成田の第二ターミナルに到着して、出発も第二ターミナルなのでしょうか? スムーズに乗り継ぐ方法などアドバイスをよろしくお願いします。

  • アメリカからの出国手続きについて

    アメリカからの出国についてお尋ねします。 デルタ航空を使って、 アルバカーキ空港→ソルトレイクシティ空港→サンフランシスコ空港→成田のルートで帰国予定です。 1:アルバカーキでは早朝7:15発の便なのですが、現在テロ対策のための保安強化のため、 空港には2時間前までには到着するようになっているらしいですが、 早朝の便でもやはり2時間前(午前5時)に空港到着したほうがいいですか? 2:かなり以前にアメリカから帰国した時は、手荷物は最初の出発空港(今回ならアルバカーキ)で預けると 成田まで途中で手荷物を受け取ったり預けなおしたりすることはなかったと記憶してますが、 これは今も変わらないのでしょうか? 3:サンフランシスコ空港は出国の時に試験的に指紋の照合をする空港の一つらしいのですが、 国内線から国際線への乗り継ぎの時はどのような手順ですることになるのかわかりません。 ソルトレイクシティからの到着ゲート→国際線ターミナルへ移動→出発ゲートでのチャックイン→ →指紋の照合 ですか?? これは実際はどうやるんですか?? それから空港内の移動はわかりやすいですか?? 4:I-94の半券の返却と出国スタンプを押してもらうのは、サンフランシスコの出発ゲートのチャックインカウンターでいいですか? よろしくお願いします。

  • 成田空港周辺で休憩するところ・・・

    成田空港周辺で静かに休憩できるところはありませんか?? 僕の彼女はただいま海外に住んでいるのですが、この夏に成田経由の飛行機に乗ってアメリカに行きます。次の飛行機まで成田で時間があまるということなので、それを利用して数時間ですが2人で過ごそうと思っています。成田にはたぶん6時間ほどしかいれないと思います。 そこで2人で相談してどうせだったら静かに2人きりで過ごそうということになったのですが、どこか成田空港周辺で2人きりになれるような場所、または静かな場所はないでしょうか?ラブホテルだとさすがに行き過ぎた感じがするので、なるべくは避けたいのですが・・・。 どなたでもいいのでお助けください!!

  • 成田空港のエルメスについて

    月末に海外に行く予定です。 エルメスのバック(ガーデンパーティーなど)ができれば 買いたいのですが、成田空港の店舗の品揃えなどご存じの方 あればよろしくお願いします。 もし値段など国内との差につきましてもわかれば参考にして 出発できると思いますのでよろしくお願いします。

  • 成田から仙台へ一番賢い移動手段は・・・。

    5月の末頃にアメリカから成田へ降り立つのですが、成田空港から成田エクスプレス・新幹線を使って仙台まで戻る方法と、成田空港から飛行機で仙台まで戻る方法なんです。 エクスプレスと新幹線を使うと多少安く(5000円位??)すむのですが、飛行機の長旅がプラスでかなり疲れるかな?っと思うんです。プラス、分からないのですが5月末だと混むでしょうか? かといって飛行機の問題なのですが、国内線を利用するために預ける荷物がサイズオーバーになって積み込んでもらえない。もしくは万単位で料金が上乗せになるのではないかと心配です。 こういうことを考えたら、どっちのほうがいいのか分からなくなってきたので、詳しい方、もしくはどちらかをこのくらいの時期に利用した方アドバイスお願いします。