• ベストアンサー

成田からアルバカーキへの行き方

来年、アルバカーキに行きたいと思っています。 今一生懸命調べているのですが、海外旅行にまったく不慣れなもので どうも今ひとつ肝心な欲しい情報が集まらず困っています。 成田出発でアルバカーキへはどう行けばよいのでしょうか… ロサンジェルスの空港で国内線に乗り換えると聞いたのですが 良く分からないのです。 飛行時間はどれくらいでしょうか。 また、安く行ける方法などご存じでしたら 教えて頂ければと思います。 アルバカーキに知人がいるので(アメリカ人)ツアーではなく フリーで行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogayaki
回答No.4

アルバカーキの場合 下記の様な選択肢があると思います。 ・コンチネンタル航空  ニューヨーク(ニューアーク空港)又はヒューストン経由 所要時間:往路18時間位(ヒューストン経由) ※乗り換え時間含む ・ノースウエスト ミネアポリス経由 所要時間:往路21時間位(ミネアポリス経由) ※乗り換え時間含む ・アメリカン航空 ダラス経由 所要時間:往路15.5時間位(ダラス経由) ※乗り換え時間含む ・ユナイテッド航空 サンフランシスコ経由 所要時間:往路13.5時間位(サンフランシスコ経由) ※乗り換え時間含む 上記の様な選択肢が一般的かと思いますが、格安航空券ご利用の場合 ユナイテッドは、サンフランシスコ⇒アルバカーキは 共同運航便の利用になる為 格安航空券の中では割高となります。 ちなみに、コンチネンタルは全般的には価格的には安めとなる場合が 多いですが、その分 時間がかかります。 ですが、ニューヨークorヒューストン(どちらか1回のみ)も 訪問してみたいと思われるのでしたら、コンチネンタルの場合 割増料金が加算されないので割安感がありますね♪(^^) 良いご旅行を!(^^)

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 細かく教えて下さり、ありがとうございます! 本当に色々とあるのですねぇ… 本当に無知で申し訳ないのですが、もし教えて下さったら… こういう場合、旅行会社に委託するのが一般的でしょうか。 旅行会社に委託すると、自分の好きな行き方を選べないのでしょうか。 それとも、行きたい方法を扱っている旅行会社を探し出すのでしょうか。 国内旅行は良くするのですが、旅行会社を通じた事がないので よくわからなくてお恥ずかしいです。

その他の回答 (5)

• shogayaki
回答No.6

あ.....言葉が足りなくてすみません(*^^*) ユナイテッド航空の場合 サンフランシスコ⇔アルバカーキー間が 共同運航便を利用すると価格が上がる件ですが..... ユナイテッドエキスプレス(UNITEDEXPRESS/SKYWEST)を含めた 6000番台等のフライト就航都市の場合が多い気がするのですが...。(^^;←気のせい? その様な競合航空会社の少ない都市は、ユナイテッドの場合 たとえ1都市往復の場合でも価格の高い周遊航空券しか利用出来ないので アルバカーキ行もその航空券になってしまうので ユナイテッドの場合 格安航空券の中でも高くなりますよ~ との意のつもりでした....(^^; 例えば今年5月の場合 コンチネンタル 5万円台 ユナイテッド  8万円台 って感じです....。 もしかしたら、ルールが変わる可能性もありますが、 現在はその様なルールになっていると思いますが.... との説明のつもりでした....f(^^; 言葉が足りなくてすみません。 ちなみにユナイテッド利用でこの様なケースは 正規割引の方が安い場合もあります。 取り急ぎ....またもや間違えて(?)いたらすみません~!

• nidonen
回答No.5

来月、まさにアルバカーキ( ABQ )に行く予定です。ご質問の件ですが、 効率と料金の面から考えた場合、2つの方法があります。 1)ユナイテッド航空の、サンフランシスコ乗り継ぎ 2)ロサンゼルスまでの格安航空券+サウスウエスト航空を利用  まず(1)ですが、5月4日からユナイテッドが SFO と ABQ の直行便を 開始します。大手エアラインでは初の、西海岸と ABQ の直行便となります。 これを利用すれば、移動距離 = 飛行時間がもっとも短くなりますので体力的に いちばんラクです。#2 の方がご紹介されているように、ユナイテッド航空の 格安航空券を利用されるといいでしょう。  次に(2)ですが、サウスウエスト航空は米国内線専門の格安エアラインで、 利用者数では全米3番目という大手エアラインです。同社はロサンゼルスから ABQ の直行便を1日5便飛ばしており、片道100ドル程度から購入できます。 これに、成田/ロサンゼルスの格安航空券を組み合わせれば、時期によっては ユナイテッドなど大手エアラインの格安航空券より安くあげることができます。  もちろん、#3さんや#4さんがご紹介されたアメリカンやコンチネンタルを 利用しても問題ありません。ちなみに私は、ユナイテッドが SFO からの直行便 開設を発表する前に航空券を購入しましたので、サンフランシスコとデンバーで 2回の乗り換えが必要な旅程になっています(涙)。

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 サウスウエスト航空を利用するという場合は、個人手配になるのでしょうか。 予想していたよりもアルバカーキは遠いですね…。 なので飛行時間はできるだけ短い方が、と思いますから アドバイスとても参考になります。ありがとうございます。 来月行かれるんですね。 私は幼なじみがいるというだけの理由でほとんどどんなところか 解らない状態で行くのです。 まだまだ時間があるのですが、英語もできない、海外旅行もほとんど経験無い状態で 行くので、準備には多くの時間が必要で、丁度良いかなぁと 思っています。 今、一生懸命情報集めをしているのですが、なかなか日本の方の旅行記がヒットしないですね。(^_^;)

• tokimune
回答No.3

成田よりアルバカーキーはいろいろな行き方   がありますが、一番スムースにいかれるのは   アメリカン航空で   成田  12:00 AA176   ダラス  09:00     ダラス  11:49  AA369     アルバカーキー 12:35   4月26日までで ¥87000 ぐらい   が標準です、旅行会社に聞けば教えてくれます   4月26日をすぎると値段が高くなります。   連休と夏休みの間に旅行すると、比較的安く   いくことができます、

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 色々な行き方があると、実際どの様に行くのが効率的なのか 初心者には解りづらいところですのでとても参考になりました。 行く時期は、来年としかまだ決めていないのですが なるべくチケットの安い時期に行こうと思います。 どうもありがとうございました。

• yachan4480
回答No.2

成田~サンフランシスコ~アルバカーキならユナイテッド航空で格安航空券があります。 一例  \49,500~\156,000 航空会社は未定になってますが予め公表できないからです。 旅行社と航空会社で取り決めがあります。 経由地はサンフランシスコかロスアンゼルスになると思われます。 アメリカ西海岸まで約九時間 アルバカーキまで二時間強

参考URL:
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0500&countrycd=US&citycd=ABQ&sct=ABQ&cd=tabiweb-EWRAP35
dorichan39
質問者

お礼

とても参考になりました。 検索の仕方がへたくそで、一番肝心な事がわからず困っておりましたのでとても助かりました。 おかげさまでおおよその予測がつきましたので、 これから時期なども考えようと思います。 ありがとうございました。

• wellow
回答No.1

参考URLのサイトで、FromにNRT、ToにABQと入れ、 出発日と帰国日を指定してサーチしてみてください。 色々と行き方があります。 NRT-PDX-SLC-ABQ NRT-SJC-SLC-ABQ NRT-SJC-PHX-ABQ NRT-SFO-PHX-ABQ NRT-LAS-DEN-SBQ NRT-DFW-ABQ NRT=Narita PDX=Portland SJC=San Jose PHX=Phoenix SFO=San Francisco SLC=Salt Lake City LAS=Las Vegas DEN=Denver DFW=Dallas

参考URL:
http://www.amadeus.net/home/new/index.htm
dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 参考URLみてみましたが、海外旅行ほとんど初心者なうえに、英語がほとんどわからないので なんだか今ひとつよく解りませんでした。 ありがとうございました。