• ベストアンサー

AutoCAD LT2002体験版インストールで・・

始めまして今回はAutoCADLT2002の体験版のインストールについて2点教えて下さい。 (1)トレーニングテキストの説明通りインストールを行いデスクトップに出来上がったアイコンをクリックするとパソコンが再起動してしまいます、私としてはRTSアップデートがうまく出来ていないのかなぁと思うのですが何度やってもうまく出来ません。 (2)テキストに注意事項として既にAutoCADなどの製品版がインストールされている時、体験版をインストールしないで下さいと書かれています、CD-ROMに収録されているLessonデータ・練習画面DATAもインストールしては駄目なのでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>何度やってもうまく出来ません。 何か相性の悪いソフト(ウィルス対策ソフトなど)が入ってるとか? RTSアップデートがうまく出来ていない可能性もありますが。 >練習画面DATAもインストールしては駄目なのでしょうか? 体験版プログラムとは、別データになってる物は、大丈夫です。

haminngu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、やはりうまくインストールする事が出来ませんでした、パソコンとの相性が悪いのか私の技術がないのか・・悔しいですがあきらめる事にしました(-_-;)

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

>デスクトップに出来上がったアイコンをクリックする 保存するのではなく【開く】をクリックしてください。 以前、インストールしてあるのは一旦削除してからインストールして下さい。

haminngu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、やはりインストールする事は出来ませんでした、悔しいけどあきらめる事にしました(T_T)

関連するQ&A

  • AUTOCAD LT 2007 体験版について。

    初心者です。AUTOCAD LT 2007の体験版をインストールしたのですが、 権限がないなどのエラーメッセージが出て起動できません。 単純にインストール→起動以外に必要な手順があるのでしょうか? 試験前で困っています、どうぞ宜しくお願いします。。

  • クラック版と体験版のAutoCADがインストールできない

     エクスナレッジムックの体験版CD-R付AutoCADの超入門テキストを買いました。また、友人からクラック版と言うCDーRを貰ったのですが、これも同様に同じ箇所でつまずきます。どちらのCD-Rもテキストに書いてあるとおり順番に進み、「インストールする製品を選択」のところで チェック が入れられないのです。  なぜなんでしょう?

  • AutoCAD LT2007 体験版インストール

    OSはWindows Vistaを使っています。 PC教室で買ったテキストのLT2007の体験版をインストールしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。パッチ用のCDももらったのですが・・・よくわかりません。 ど素人でもわかるように方法を教えてください。

  • AutoCAD2014体験版再インストールできない

    AutoCAD2014体験版を一度アンインストールし、再度インストールしようとすると途中からインストール済みになっているためそれ以降にすすめません。アンインストールはコントロールパネルから行っています。どうすればいいでしょうか。

  • AutoCAD2008

    AutoCAD2008の体験版を使っていたんですが、期限が切れたので体験版じゃないAutoCAD2008をCD-ROMからインストールしようとしたんですけどすでにインストールされてるってでてきてインストールできないんですけど、どうしたらできますか? 詳しい方お願いします。

  • AUTOCAD 何年度版が多く使われていますか?

    転職活動中の者です。 JWCADとMICROCADAMは扱えますが転職にはAUTOCADが有利かと思い (実際検索するといいなと思う会社はAUTOCADがほとんどなので) AUTOCADLT2007体験版CD-ROM付の本を購入しましたが 自分のPCでは動作環境を満たしていませんでした。 こちらで質問させていただいて2005にしたらとアドバイスを頂いたのですが 現在市場では何年度版が多く使用されているのでしょうか? 最新版が出てもすぐには切り替えたりしないと聞くのですが 2005でも扱えれば問題ないでしょうか? 最新版がいいかと思い2007にしたのですが大きな違いはありますか? AUTODESKのHPでは2007の体験版しか扱っていないようですので 2005の体験版ROM付の本を新たに購入するか いっそ2007が扱えるスクール等に通うか迷っています。 アドバイスお願いします。 ちなみに転職先は大手ではなく設計事務所狙いです。

  • AutoCAD2007体験版のアンインストール

    AutoCAD2007体験版をアンインストールし、AutoCAD2006学生版をインストールしたいと思っていますが、うまくいきません。 プログラムの追加と削除で「AutoCAD」と名前の付いた物を2つ削除し、AutoCAD2006学生版をインストールしようとしたら中止になります。 「AutoCAD2006 Japaneseのインストールは中止されました。詳細は“C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\AutoCAD2006setup.log”を確認ください。」と出てきます。これを開こうと検索で探しても見つからず、確認が出来ません。 誰か分かる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • AutoCAD LT 2010

    AutoCAD LT 2010 の体験版を使ってみたいのですが、私のパソコン (FMVCE50J7)仕様が→(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html)ではつかえないのでしょうか? 体験版を、ダウンロードして、インストールしようとしても出来ませんでした。 自分で調べてみましたが、パソコンの事が詳しくないのでわかりませんでした。 昔に、 このパソコンで、2005年版の体験版をインストールして、使った事があり、2010年度版も使えると思いダウンロードしましたが、インストールが出来ませんでした。 2010年度版がダメな場合、このパソコンでは何年度版までならインストール出来るのか分かる人がいましたら教えてください。

  • AutoCADのお試し版について

    いつもお世話になっております。 AutoCADを覚えようと思います。 古本屋にてAutoCAD2005スタディガイド(トレーニングブックス(autodesk))を購入しました。 この本には体験版プログラムが付属CDに入っていたので購入したのですが、当方、Windows7でサポートされていませんでした。 windows7対応のAutoCADの体験版プログラムがダウンロードできるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • AutoCAD2006 体験版延長について

    こんにちは。 今AutoCAD2006LT体験版を使っています。 体験版は30日しか使えないのですが、 webで申請すればあと30日延長できると聞きました。 そこでAutodeskのホームページで申請しようと思ったのですが、 申請のページからは2007か2008しか申請できないようです。 2006を延長する方法はないのでしょうか? もし、2006を延長する方法がないのであれば、 2007の体験版をインストールしようかと思っているのですが、 それは可能でしょうか? 2006体験版の期限が明日までであせっています。 よろしくお願いします。