• ベストアンサー

今思いっきり泣きたいんです。。。

仕事のストレスなどで 今ストレス発散法を考えています。 友達とお喋りして沢山笑ったり カラオケ行ったり 散歩したりいろいろしています。 その中で今思いっき泣いて ストレス発散するのもアリかなぁ?と 思って・・・。 皆さんが見て思いっきり泣けた映画って何ですか? ジャンル問わずに色々教えてください!! ちなみに私が一番号泣したのは 『ライフイズビューティフル』でした。 あれは何度見てもないてしまいます・・・。 いい映画有れば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.14

映画ではなくてアニメなんですが、良かったら‥‥ 「花田少年史」お勧めします。 「クリスマスプレゼント」という話は、『ライフイズビューティフル』のお父さんに泣かされた方なら、絶対泣けると思います。私は、人前だとめったに泣けないんですが、子供達と見て3人で号泣しました。夫に言ったら「え!泣いたの?ほんとに?珍しい」と言われる私がです。 動物ものに弱い方なら「走れメロン」もやられます。 他の話しもそれぞれぐっと来ますが、とりあえずめったに泣かない私が号泣したと言うことで、お勧めします。 たかがアニメと思わずだまされたと思って一度ごらんになってください。(声優さんがまたうまい人ばっかりなんですよ)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/hanada/
saori83
質問者

お礼

花田少年史!!!!!!!!!!!! 実は昔漫画で読みました!! 漫画もありましたよね? もうあれ凄いバカな漫画だなぁって読んでて でも、最後が可哀想で・・・。 思いっきり泣いた思い出があります。 今思えばあの漫画捨てるんじゃなかったです 後悔↓↓ あれがアニメ化されてるとは知らなかったです!!! 先アニメだったのかもしれませんが(笑) 「ライフイズビューティフル」のお父さんには 号泣させられました… なので「クリスマスプレゼント」も探して 見たいと思います!! 「ピノッキオ」でも泣いたような気がします・・・。 ぜひぜひ見たいと思います!! 回答ありがとうございました(^○^)

その他の回答 (16)

• chia-k
回答No.17

こんにちは!!私は滅多に映画、ドラマを見て泣くことはないんですが、そんなわたしが号泣した映画をご紹介します♪♪メジャーなものです。 「A.I」 「ペイ・フォワード」 ハーレイ・ジョエル・オスメント君にはもうボロボロでした。おすすめですよ♪♪

saori83
質問者

お礼

こんばんわ☆ 「ペイ・フォア-ド」は見ましたね!! もう最後はぽろぽろなきました!! 実はまだ「A・I」は見てないですね・・・。 結構泣ける系なんですか? 知らなかったです!! 今度みてますね!! 回答ありがとうございます

• zareko86
回答No.16

つい最近、「誰も知らない」を観て泣きました。やりきれなかったです。 あと、何度観ても泣くのが、すごく定番ですけど 「南極物語」と「ハチ公物語」。犬ものには弱いんです・・・

saori83
質問者

お礼

「誰も知らない」は映画で見て マスカラがすべて取れるくらい泣きました・・・。 「南極物語」・「ハチ公物語」知らないですね・・・。 ぜひこれもレンタルショップでさがしてみます§^。^§ #1さんのお礼にも書きましたが、 まだ動物物って見た事ないんですよねm(__)m 皆さんのお勧めとおり動物物もみてみたいと 思います☆ 回答ありがとうございました(^○^)

• zappa-z
回答No.15

ANo.#14です。 先ほど書き忘れました。 「クリスマスプレゼント」は21話「雪降る夜に」と前後編になっています。 「走れメロン」も同様に18話「約束」と前後編です。良かったら先ほど貼りました参考URLご覧下さい。

saori83
質問者

お礼

はい☆参考にさせていただきます(^o^)丿

• miu44ki
回答No.13

こんばんわっ('ー'*) 皆さんの回答に出てなかった?ので、 思い切って、回答させていただきます! 私が泣けた映画ですが、 「マグノリアの花たち」です! 名女優多数出演しております! ジュリアロバーツ・サリーフィールドなどなど! 女の友情あり、親子愛あり、それはもぉ~、 深い深い愛の映画です。 涙無しでは観れません。 (私は泣きすぎて学校を欠席した程・・・。) 是非、お試しくださいd(ゝc_,・。)☆

saori83
質問者

お礼

こんばんわーmiu44kiさん(^o^)丿 「マグのリアの花たち」ってなんだか聞いたことあります。 告知か何かで見たのかなぁ? 私、とーってもジュリア・ロバーツが すきなので見てみます(^○^) (好きなのに何で見てないかは、黙認してくださいw) 泣きすぎて仕事がいけない程になるってことは 次の日仕事が休みの日を狙ってみてみます§^。^§ 回答ありがとうございますー♪

noname#30758
noname#30758
回答No.12

悲しくて泣くとか、切なくて泣くとかありますが、やはりハッピーエンドで涙が出るのが好きです。 ということで 『素晴らしき哉、人生!』(It's a wonderful life 1946)がおすすめです。 古くて白黒ですが、観るたびに泣きます。 DVDが500円で売っているのもポイント高し。

saori83
質問者

お礼

かなり安くていいですねぇー。 結構古い映画って勉強になりますよね。 どこで売ってるのか調べてみてみますね。 回答ありがとうございます☆

• tomobooo
回答No.11

質問やお礼文を見ると洋画がお好きなようですが 邦画でもいいでしょうか。 『チルソクの夏』をおすすめします。 日本の女の子と韓国の男の子の恋の話なんですが 友情とか親子の愛とかも絡んできます。 詳しくは、書かないほうがいいかな。 作風がちょっと古いというか、冒頭がすごく教育映画みたいなので こんなのに泣く人って??って最初は思ってましたが 三十路を過ぎた女には地雷だらけでした。

参考URL:
http://www.chirusoku.jp/
saori83
質問者

お礼

そんなことを言われるとますますみたくなってしまいます。 私は洋画邦画両方ともよく見ます。 邦画になるとあまり暗い映画を見ることが 少ないんですよね実際・・・。 なんだか身近に感じてしまうから。 だから邦画はもうバカっぽい映画を良く見ますね。 ですが その地雷だけといわれるとついつい 興味をそそってしまいますね。 教育映画な部分であきらめず最後までみたいと 思います)^o^( 回答ありがとうございました☆

• clkurara
回答No.10

年間に15~50本(バラつきがありますね・・)の映画を見ていますが、これまでで一番泣いたのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。 映画館で見たのですが、終わった後お手洗いに駆け込んだら目を真っ赤にした女性がたくさんいました。 重い内容ですが、女性としていろいろ考えさせられます。 ご参考まで、リンク貼っておきます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32299/
saori83
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ダンサー・イン・ザ・ダーク見ました。 あれは本当泣きました… ラストが納得いかないような 何故か腹立たしいような・・・。 本当に考えさせられる映画でした。 あれは私の中でも心に残る一作です。 URLも見させていただきますね(>_<)

• Hot-Sauce
回答No.9

こんにちわ!私が絶対良いと思うのはこれです!! マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。 この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆それに、今映画館でやっている『君に読む物語』の原作者が一緒でニコラス・スパークスです☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/ 『Sweet november』  主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆ http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/ 『MESSAGE IN A BOTTEL』 主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。これも、『君に読む物語』の原作者です!!!話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください! http://www.message-bottle.com/

saori83
質問者

お礼

沢山いろいろな映画を書いてくださってありがとうございます(>_<) 今上映中の「君に読む物語」あれ、かなり みたいんです!!絶対泣けるだろうなぁっと思って・・・。 見に行きますあれは絶対!! このサイト是非いまから見させていただきますね。 恋愛映画もうもう大好きです☆ 民さんにこんなとうこうしていただけたら なんだかドキドキしちゃって 何から見たら良いのか悩んじゃいます§^。^§

• lemonbarm
回答No.8

私が今までに泣いた映画ベスト作品は 「火垂るの墓」と「アンネ・フランク」です。 「火垂るの墓」はテレビでもよく放映されていますが、「アンネ・フランク」は最近ビデオで観ました。結構衝撃でしたね、どちらも戦時中の話なのですが。 「アンネ・フランク」はあの「アンネの日記」の作者で、屋根裏に隠れ住む以前の迫害を受けていた時期から、収容所に入れられ、戦後までの話になっています。内容は・・・やめておきますね。 後は前の方がかかれている「さらば我が愛~覇王別姫」もおすすめですよ。 TVドラマになりますが「大地の子」もよかったです。

saori83
質問者

お礼

火垂るの墓は泣きましたーもうぐずぐずになるくらい!! もう可哀想過ぎて何度もみれません(T_T) 「アンネ・フランク」ははじめて聞きました。 これもメモしてまた見てきます。 「さらば我が愛~覇王別姫」というのは やはり結構泣ける映画なのですね。 必ず見ます。 回答ありがとうございました。 色々なものを聞かせていただいて 皆さんに感謝です☆

• disease
回答No.7

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

saori83
質問者

お礼

細かく回答してくださってありがとうございます。 香港映画というものは今まで一度も見たことが 無いので、これをきっかけに 見てみたいと思います。 私もショーシャンクの空には何度も 見ました。 凄くいい作品だと私も思います。 後パッチアダムスは昔見ようと思って 今も見逃していた作品です。 これを読んで思い出しました。 本当ありがとうございます。