• 締切済み

文字化けを解消したいのですが・・・

ibookG4(osX10.3.8)を使っています。 印刷をする時に出てくるウインドウ(「印刷部数」や「きれい」「早い」などを選択するウインドウです)の文字が文字化けして困っています。 また、ファイルを保存する時に名前をつけますが、付けた名前を後で確認すると、文字化けしているんです。で、その名前をデスクトップ上でもう一度つけ直すとちゃんと直って、そのファイルは二度と文字化けしなくなります。 これは何が原因なのでしょうか。解決するための方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

まずは最新のドライバが入っているかを確認して下さい。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-890C.html
tugarian
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 アドバイスどおりに確認してみました。 アップデータもありましたので、そちらもインストールしたのですが、改善されませんでした・・・(涙)。 インストール後、再起動してみたりもしたのですがダメです・・・。 何が原因なのでしょう・・・。

• asuca
回答No.1

使っているプリンタは何でしょうか?

tugarian
質問者

補足

エプソンのPM-890Cです。