• 締切済み

リールの下巻き

磯釣り用リールに道糸を巻く時、150mを全部巻くか下巻きして75mを新しい糸にするか迷ってます。皆さんはどうしてますか。それぞれのいい点悪い点はありますか。教えてもらえますか。

noname#10165
noname#10165
  • 釣り

みんなの回答

• fuelempty
回答No.1

好み? 俺なら下巻をします。 磯なら75mも使わないでしょ?。 (使っても操作に難がでます) ただ、ナイロン(フロロも)なら全部巻いても 金額的に変わらないのでは?? 私は深海釣りなので、1000m近いラインの出し入れをするので、一杯に巻きます。でも、 「死糸」の量が少ないので、(でかいリールを買えないので)一回切れたら終わり。