• ベストアンサー

よく使うパソコンのソフトは?

私は、Internet Explorerをよく使いますが、他の人がよく使うソフトが知りたいのですが? どんなソフトでも良いので、パソコンにインストールしたソフトや最初から入っていたソフトの中で一番使うソフトを教えてください。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.10

使っているOSはWindowsですが、ATOKは欠かせないソフトだと考えています。そして、最近のことですが最新版の一太郎をインストールしてみました。これまではメモ帳を使っていたのですが、一太郎に置き換えてみたと云うことです。まだフル活用していません。必ずお世話になるソフトの一つにブラウザがありますが、ieの他ではoperaがあります。この他にもブラウザソフトは各種みられますが、それぞれの特徴を理解していませんので、検討段階にあります。operaはieと比べてリジューム機能がある点が勝っていると考えています。欠かす事が出来ない機能の一つといえます。PCはIBMですが導入支援ソフトのおかげでBIOSのアップデートも大変楽なものとなっていますが、各種アップデータの導入なども至って簡単に導入可能となっています。この他メーカーではユーザーの為にデータ消去ソフト等も用意していてくれますから必用なら活用できそうです。初期導入されているソフトの一つにラピッド・リストア・ウルトラと云ったソフトがありますが優れています。ネットは無線で接続している事もあって、このアプリケーションソフトからも目が離せません。一度、IBMのWebサイトを覗いて見渡してみてください。充実していることが分かると思います。

seki1
質問者

お礼

一太郎を使っているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• y_taco
回答No.17

Win XP proでは ・Netscape7.1 ・Real One player ・Winメディアプレーヤー ・QuickTimePlayer で、18禁な動画を閲覧!! みごとスパイウェアやウィルス感染するも、 OKwebの情報で復旧、感謝。 ・ショックウェーブのサービス 他、Macじゃ×なサービスはWinで楽しんでおります。 MacOS9.2では Illustrator・photoshop・shade等、制作専用機。 メールはMacでやるのでウイルスの心配ありません。

参考URL:
http://jp.shockwave.com/home.html
seki1
質問者

お礼

Netscape7.1を使っているのですね。 ありがとうございました。

noname#12896
noname#12896
回答No.16

OS:WindowsXP Browser:Firefox 1.02 Mailer:Outlook Express IME:ATOK 2005 最近、ブラウザーをIEからFirefoxに変えました。 変えた当初は、使い勝手に慣れなかったんですが、今はもうIEには戻れないって感じです。 そして、メーラーはOutlook Express。 いろいろとメーラーが出てますが、自分に合うのは昔から馴染んでるOutlook Expressかな。 日本語入力には欠かせないものにATOKがあります。 最近のATOKは、口語や方言にも対応してるのでメッセンジャーを頻繁に使用する、地方人の自分にとってはありがたいです。 その他、Windows Media Player 10, Winamp, MSN Messenger 7.0(ベータ) and more... 基本的に、Winampは音楽を再生する時に、WMPは動画を再生する時によく使ってます。 1番使用頻度が高いのが、MSN MessengerとWinampのコンビです。 Winampで音楽を聴きながら、メッセンジャーで友達と会話したり。 PCを使うほとんどの時間を、メッセンジャーかメールに費やしてます。 ほかにも、たくさん使ってるんですが書き出すときりがないので主に使うものを簡単な説明と一緒に挙げてみました。 ちなみに、まだまだ学生なもんで、Office関連のソフトを使う機会は滅多にないです。 こんな感じですが如何でしょうか。

seki1
質問者

お礼

MSN Messenger は、私もよく使っています。 ありがとうございました。

• shhkmg
回答No.15

Netscape7.0 Safari Mail AppleWorks iText 以上、Macユーザー(OS10.2.8)からでした(笑)

seki1
質問者

お礼

Macを使ったことはないのですが、Windowsと似たようなソフトを使っているのですね。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.14

運転時間と考えると.PC-9801用ゲーム(名前は聞いても私はわかりません)。これはセーブ機構がディスクの破損によって使えなくなり.24時間起動したまま放置されています。子供が2-3日に1回遊んでいます。 後は酒類が多い自作ソフトの一群。「高速化すると後で虫取りが面倒になる」ということで.高速化しないで使っています。したがって.ちょっと重い処理をすると24時間放置が普通です。大体どれかひとつは.1日中動いているでしょう。 次がNE3.1J。1台を除いてすべてに共通するブラウザとなっています。 GethtmlW。これはインターネットサイトの受信と受信したファイルの表示に使っています。セキュリティの問題で.受信する機械と表示する機会を分けていますので。 Proximitron。NE3.1を使っているのでブラウザクラッシャーとしてのMP3ファイル自動再生を手動再生に書きかえるのに使っています。 その下に NE4.6。このサイトに接続している4時間ほど使っています。IE5.0やIrvineもほぼ同じくらいでしょう。

seki1
質問者

お礼

PC-9801用ゲームを24時間起動したまま放置ですか。 ありがとうございました。

• you201
回答No.13

No.5です。 CADというのは設計図を描くに使われるソフトです。 JWCADというのはフリーのソフトで、CADを使う人なら知っているソフトですね。 建築業界以外じゃあまり使わないソフトではないかと思います。 友人にこれで絵を描くやつもいますけどw

seki1
質問者

お礼

設計図を描くためのソフトですか。 ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.12

私も「Internet Explorer」はよく使います。 他には職場でですが Outlook Express 弥生会計、弥生給与 Excel、Word など

seki1
質問者

お礼

Excel、Wordは、私も使います。 ありがとうございました。

• 5y3u1p0
回答No.11

最初から入っていたソフト(?プログラム?)でよく使うのはソリティア(笑) その他では ブラウザはFirefox、オフィス系はMSWord(大学生には必須ですね)、音楽プレーヤーはWinamp。 メッセンジャーはMSNの7.0 あとはEvilLyrics、CLCLかな~。 あ、Ad-AwareとSpybotもですね。 ウイルスバスターは常駐してますが意図して使いませんね。 あ、そういえばyahoo!launchで音楽聴くのにIEも使いますね。 この中で一番はFirefoxですが。

seki1
質問者

お礼

文章作成では、私もWordです。 ありがとうございました。

回答No.9

はこ箱プレイヤーですね。 ネットサーフィンするにも ワードエクセルなどの作業をするにもとりあえず コレで音楽、プロモは掛けて やっています。 フリーソフトにもかかわらずほとんどの ファイルは再生できますし、 機能、重さともにリアルプレイヤー、メディアプレイヤー などはまったく相手にならないほどのものです。 残念ながら今ははこ箱サービス自体が終了してしまったため 配布も終了してしまいましたが 同じ機能を持つGOMプレイヤーというものもありますので よろしかったら試してみたください。

seki1
質問者

お礼

GOMプレイヤーを使ってみようかな? ありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.8

ブラウザー:FireFox メーラー:鶴亀メール その他:OpenOffice.org 一番使っているの:ATOK 以上

seki1
質問者

お礼

マイクロソフト以外のソフトを使っているのですね。 ありがとうございました。

noname#137424
noname#137424
回答No.7

データベース管理ソフトの「ファイルメーカー」です。 これは自分で簡単にフォーマットを作れるのが特徴。 日報、出張精算、名刺管理から顧客管理、見積書、ネガ管理、FAX送信表管理、情報管理、と兎に角管理したいものにはこのソフトを使い倒しています。 自分のビジネスの世界ではエクセル以上に活躍しています。

seki1
質問者

お礼

ファイルメーカは、仕事関係でよく使うソフトですね。 ありがとうございました。