• ベストアンサー

たるみの解消

最近体重がおちそれと同時に顔もやせてしまい、とくに顔のした半分のたるみみがきになります。顔をふっくらさせる方法や化粧品などあればおおしえください。

• panp
  • お礼率76% (108/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomaru
回答No.1

逆立ちがタルミに効くと効いたことがあります。 でも私は逆立ちができないので、ベットに上向きで横たわり、首だけをベッドの端から出します。その姿勢で10分。 これを毎日寝る前におこなっています。 気持ちアゴのラインがきれいになりました。 一度お試しを。

panp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしか引力にさからうとよさそう! 逆立ちはわたしもできないのでベッドからってのためしてみます!(*^o^*)

その他の回答 (1)

• makuko
回答No.2

お顔のたるみですか。 それなら物理的にと、内面的なものとでチャレンジして下さい。 特に口のまわりなどでしたら毎日大きく口をあけるなどの 顔面体操で表情筋を鍛えます。 急激に痩せられた原因が解ればベストですが、 ダイエットなど厳行されたのであれば、 体の細胞自体の栄養不良も考えられますので、 総合的なサプリメントをお飲みになって、 肌の張りを内側から取り戻してはどうですか? 私は40代ですが、これとリフトアップパックなどを使って、 肌の張りを取り戻せました。

panp
質問者

お礼

栄養不良が原因でたるみがでることもあるのですね? 内外両方からケアーが必要ってことですね? アドバイスありがとうございました。