• ベストアンサー

逃げたくない。

 私には、恋人、親友等に対してしてしまう、悪癖があります。  表面的には積極的な性格のため、最初のうちは(付き合い始めたばかり、親友になったばかりの時は)自分から逢いたいと言ったり、くっついたりします。  でも、だんだん不安になってくるんです。  もしここで私がメールしなかったら、相手からはメールが来ないんじゃないか?逢いたいって言わなかったらずっと逢わないんじゃないか?  そう思ってしまったら最後です。わざと距離を置いてしまいます。  勿論、相手も想ってくれてるか確かめたい為です。  でも相手いきなり距離をおかれたら、不安になりますよね?何かあったのかもしれない、そっとしておこう、と。  そして相手から何も連絡がないと、不安は膨大して、その結果……、私は逃げ出します。その行為が、相手にも距離を置かれることもわかっています。でも、逃げ出さずにはいられなくなるんです。  そうなっても私が相手を好きな気持ちは変わらず、むしろ増していくので、たまに逢ったりすると、いきなり泣き出したり、無愛想になったり……。  相手も私がわからなくなるのだと思います。次第に重荷になっていくのだと。結果はいつも同じです。別れます。  今の彼氏と、まさしくこの状態にあって、危機的状況です。彼氏は、「何度泣かせたかわからないから、付き合わない方がよかったのかもしれない」と言っています。別れたくない、とも言ってくれました。  私は彼を失いたくありません。きっと彼以上に、こんなに重荷になってる私を見守ってくれる人はいません。  逃げたくありません。彼氏には、近寄りがたくなった、と言われましたが、以前私は彼に対してどう接していたのかすら思い出せません。  自分が悪いことは重々わかっているので、これからどうするべきか、それの糸口を教えてください。 10代 女子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 読んでいて  あたしとそっくりだなぁ、って思いました。 あなたもきっと、幼い頃から 親の愛情に飢えて育ったんじゃないかな? 彼から与えられる無償の愛を確かめたくなっちゃうんだよね? 自分が愛されてるって、実感したいんだよね? いけないとわかっていてもつい相手をテストしてしまう。 わがまま言ったり泣いて困らせて それでも別れずにいてくれる彼を見ることで 愛を確かめている。 あのね、 今日ここに書いたとおりのコトを 彼に話したほうがイイヨ。 あたしにはこういう変な癖があるんだよ、って 治したいけど一人じゃ治せない、 だから一緒に治して欲しいって 甘えてごらんよ。 今まで付き合った彼の中で一番大切、って思うなら ちゃんと話してごらんよ。 あなたを本当に好きなら、彼だってわかってくれるはずだよ。 自分で言いにくかったらここのURLを彼に教えて 読んでもらえば? あなたはまだ若い。 これからいくらでも変わっていけるよ。 かつてあたしの最愛の人がこんなことを言っていました。 君は一回 親が子に与えるような無償の愛を どこかで誰かに与えてもらう必要があるんだと思う。 僕がその相手になるよ。 そう言ってた彼も途中で逃げ出しちゃったんだけどねw 愛する人を困らせてしまい 相手の苦しむ姿は見たくないと言いながらも でもほんとは苦しみながらも自分から決して 逃げたり離れたりしない相手を探してるんだよね。 あたしにはそんなあなたが とても感情豊かでかわいらしい女性に見えるよ。 きっとあなたが思う以上に、あなたは魅力的な女性だと思う。 もっと自分に自信を持って欲しいなぁ。

The-amber
質問者

補足

読んだ瞬間、泣けました。 まさにその通りです。いけないことだってわかっているんです。相手も、自分も傷つくことだと。でも、確かめずにはいられなくなるんです……。 親の愛情は↓でも書いた通りなので、わかりません。 こういう悪癖がある、というのは軽く話しましたが、わかって貰えた感じはあまりありません。私自身、伝える事が上手でないし、彼の返信も元からそっけない感じが多いので、そこも不安です。(紛らわしい文章を書きましたが、付き合うのは今の彼氏が初です。元は親友で、今まで出逢った人の中で一番信頼してます) 伝えたいです。でも、怖いです。mariannu05さんのそうまで言ってくれた彼も、別れてしまったのなら……。彼を信じてないわけではありません。でも、怖いのです。重荷になってしまったら? 付き合っていけないと言われたら? URLを教えて、読んでもらって、理解して貰えなかったら? ……考えずにいられません。 彼を困らせたくありません。苦しませたくありません。なのに、結果困らせている。それがとても苦しいです。

その他の回答 (8)

noname#10940
noname#10940
回答No.9

こんにちは  チャーンス!到来ですよ。今の気持ちを伝える 作戦。実行する作戦。とてもよいと思います。 僕はNO5の方の回答にほぼ同感です。自分を 帰るとき、なにも脈絡が無いときと、チャンスが ある時があります。ここでみんなに励まされている あなたは「追い風」にのっているよ。きっと。  長い目でみても、当事者同士がコミュニケーション することは本当に多くの場面で使えるよ!そんな所も ふくめて、アクションを起こしてみてね。 1、天邪鬼を謝る 2、今の気持ちを伝える 3、1と2を実行する 4、彼とよけいラブラブになり、まわりの一人身たち   がストレスをためてしまう(笑) がんばれよぉ!バモス!ざ・あんばぁさん!

The-amber
質問者

お礼

「追い風」にのっている、という言葉にとても救われました。 私は、本当に追い風に乗っていたのですね……。 本当にありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.8

#1、2です。お礼とココまでの回答&補足を読みました。 大好きな彼の重荷になりたくないということがとても切実なのですね。 んーと・・・ あなたは今、求める愛の量の100%全部を彼からもらおうとしてる。 でも彼に100要求したら彼がつぶれちゃうんじゃないかって 思ってるよね。だったら他に求めてみたら? 二股かけろってことじゃなくて、 愛って男女の愛だけじゃないでしょ。補足によると ご両親からもちゃんと愛されてるみたいだし、 友達を大事にしたりするのも愛でしょ? お友達に100%求めたらそりゃ友達だって重かろうけど 一人当たりw、5%くらいで数多く。それに家族からの愛や 学校や職場でも愛ってあるじゃない? なにか食べておいしかったらそれは、それを作った人の 愛があなたに届いてるってことじゃん? そうやっていろんな種類の愛を見つけるようにして、 あたしってばすんごい愛されてる~って思ったらいいと思う。 愛なんて目に見えないもんは感じ取ったもん勝ちよ! いっぱい感じまくろう! カンチガイでもいいさ! あと、あなたの親御さんはあなたが赤ちゃんの時から あなたの面倒を見てるので=あなたのうんちの始末まで してくれた人なので、ちょっとやそっとじゃあなたを嫌いには なりませんよ。やったね! あなたが夜中に1時間おきに泣いて不眠症にさせられても あなたはここまで大きくなったってことは、 新聞に載ってる虐待みたいになってないってことじゃん?  もうそれだけで、10数年分愛されてきたってことじゃん。 でもそれはあなたの性格の悪いところを無理して親に隠してたからだって思う? これは私のケースだけど、自分の性格の悪いところとか こころに何か隠してるつもりでいても、親はね~見抜いてるんだよこれが! だって私が子供のとき、親はすでに大人だもん!って当たり前だけど。 まるごとで結構OKなんだわこれが。 そいで、ちょっと愛の飢えを満たすといいかもしんないね。 あたしだってネット上のあなたを見捨てられないから =ちょこっとだけど愛があっからこうして書いてるんだしさ。

The-amber
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 皆様からこんなにもたくさんの返事を頂き、実行に移すしかないと思いまして、昨日は、どう伝えるかを考えていました。 結局、全て言いたいことを手紙として書き、もし伝えられるのであれば、直接話し、途中でどうにも出来なくなったらその手紙を渡す、ということにしました。 断られるかも、少し考えさせてと言われるかも、退かれるかも。 色々考えてどうなることかと思いましたが……、泣き出す事も言い終えるまでは無く、彼も何も迷う事など無いかのように受け入れてくれました。 俺のことなんかでそんなに悩むな、とも言ってくれました。 きっとこの場所で相談しなかったら、最悪な結果になっていたかもしれません。 本当にありがとうございました。 追伸:tomoboooさん>彼に100%の愛を求めるのでなく、他にもちゃんと愛を貰うということを忘れないようにしていこうと思います。ちょこっとでも、愛をくれて嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.7

もう一回。 あのね、あたしの彼があたしから去ったのはね あたしを嫌いになったんじゃなくって 彼にはすでに家庭があったのよ。 彼はその家庭を捨てられなかった。 でも、あたしのことも見捨てられなかった。 だから求めて愛して でも愛しすぎたんだと思う。 オマエにはずっと傍に居てくれる人が必要だよ、 君みたいな辛い思いをして生きてきた人には 独身のいい人と巡り合って温かい家庭を築いて欲しいって言われたのよ、何度も。 それでもあたしには彼以上の相手なんて考えられなくて 傍に居てくれなくてもいいから縁を切らないで、って泣いて頼んだの。 でも彼は居なくなってしまった。 もし彼が独身で、お互い何の障害もなかったら どうなってたんだろう、って思うよ、今でも。 あなたのその彼は独身なんでしょ? 他に守らなければいけない相手、大事な相手なんていないんでしょ? だったら勇気を出して飛び込みなさい。 あなたはまだ若い。 もし彼に本心を話したとして たとえどんな傷を負ったとしても あなたの若さなら十分その傷はいえる。 今回もし駄目でもね きっと次はうまくいく。 これが最後なんて思わないで。 いい? あなたの人生はまだまだ長いのよ。 一歩ずつ前に進もう。 三歩進んで二歩下がる、でもいいじゃない。 何もしないで逃げてるだけより ちょっとずつでも前に進めるよ。 頑張ろう! 30過ぎたあたしでも頑張ってんだから あなたも頑張れ!

The-amber
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 しかも、私のような者に過去の経験まで話してくださって……。とても元気付けられました。 私など、起きてもいないことをあれこれ推測して悩みすぎですね。 受け入れられるかはわかりません。今よりも悪くなってしまうかもしれません。 でも、私は彼を信じて話してみよう(話すのは無理かもしれないので、最悪URLを……。この時点で逃げてるかもしれません)と思います。 私は、愛を求めるばかりになりたくないです。 愛を与えたい。そして、それで愛されたい。 ありがとうございました。本当に、感謝しています。

  • souziki
  • ベストアンサー率24% (116/482)
回答No.6

僕も似たようなコトしたことあるよ。 で、今現在進行形でそういう状況だったりもします。多分、みんなふとそういう状態になったりするんです、きっと。 一先ず、彼氏さんには理由を話したほうがいいです。彼氏さんは貴方が心配で心配で堪らなくって、何かしたいけど何も出来ない、歯痒い状態だから。 このコトを話してそれが彼氏さんの重荷になるのかどうかは、貴方が決めることじゃない。彼氏さんが決めるんです。やってみなくちゃわかんないんです。黙っていててもわからないんです。 落ち着いて、心を静めて、それからゆっくり考えて。 どうしても決められないなら、彼氏さんに聞いてみたらどうだろう。「私の事を知ってくれるか、このまま知らずにいてくれるか」変かなぁ。 とても難しいことだと思う。 でも、愛して欲しいって気持ちもわかる。だって愛してくれなきゃツマラナイですよ? 貴方が悪いんじゃないですよ。仕方ないもん。そういうのが人間ですよ。 動いてみたら。行動しようよ。現状打破。言うは易し行うは難し。あう。貴方は分岐点にいるんだって思えばいいんですよ。駄目だったら諦めればいい。分岐点はいつだって来る。分かれ道は貴方が望めば目の前に出来る。 頑張って。

The-amber
質問者

お礼

動かなければ何も始まらない。 重荷か、重荷じゃないかは私が決めることじゃなくて、彼が決めること。 本当に……そうですね。 聞いてみようかな、と思います。 「知ってくれるか、このまま知らずにいてくれるか」 まだ勇気は出ません。 でも、近日中には必ず、行動してみようと思います。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 わたしは20代ですが、似たような気持ち、経験ありますよ。何となくわかると思います。 私は、相手の過去の恋愛とか聞きだして、そんで嫉妬しまくってしまってたんです。きかなければ済むんでしょうけど、とにかく何かにつけやきもちを焼きすぎてウザがられました。 自分に自信がなかったなぁって、今思います。自分のことなんて、本当に愛してくれてるのか、自信なくて、本当に辛くて、相手の愛情を常に確認しないと不安でしかたないというか。 10代だと、目の前のことが全てに見えるので、彼を失うことがものすごくつらいですよね。お気持ちお察しします。 ええと、もし私の推察があたってれば、あなたは友達・恋人にかかわらず、愛情に飢えて苦しいことと思います。そうだとしたら、友達・恋人がくれる以上の愛をあなたが望んでいることになるので、あなたは足りなくて苦しいことと思います。 今すぐどうこうしたら解決!!って方法は、ちょっと難しいと思います。おそらくあなたの育ち方にも絡んでると思うので・・。私は親から愛されない子供でしたが、あなたももしかしたらそうだったりしませんか? 愛に飢えていると、執着が強くなってしまいます。でも、執着は愛ではないんですね。愛があったら、相手への思いやりの方がましてきます。私もまだまだエラそうなこと言えないんですが、執着心をもってしまうと苦しいのは自分なんですよね。かえってもっとあっさりしてたほうが、きっと相手は接しやすいと思います。 相手も人間なので、絶対愛とか、無償の愛みたいなものは、神様しかくれないのです。親ですら、本当の無償の愛というのは与えてくれる者ではないと思います。 #1さんもおっしゃるように、あなたは愛されていますよ。ただあなたがもっともっとほしいんだと思います。 私の好きな曲のURLを貼り付けておきますね。 「きみは愛されるため生まれた」というキリスト教の曲です。よかったらぜひ試聴してくれるとうれしいです。

参考URL:
http://www.wlpm.or.jp/life_st/title/48389.htm
The-amber
質問者

補足

「私なんか」という言葉は嫌いでした。彼氏にもそれを言うな、と要求したくらいに。でも、それは自分の気持ちの裏返しだったのかもしれません。私こそが「私なんか」で、自分に自信がなかったから……。 私は愛された子供だと思っています。私の親は、私には出来すぎた親です。でも、小さい頃からどうしても、我侭を言ったり、相談したりすることが出来ません。愛してくれているのはわかっています。会話もあります。夜、遅くなって帰ってきてもちゃんと待っていてくれます。でも、どうしても親にそういう意味で甘える事が出来ません……。年の離れた弟が、平気で何かを強請るのを凄いと思います。 私は欲張りですね……。愛されているのに、もっと愛して欲しいと願う。 執着心ばかりで苦しいです。その通りです。相手を思いやれない。本当に彼を愛してるんだろうか、そう思った時もありました。思い遣るのが愛する事だというのであれば、私はきっと愛してません。彼を思い遣る事なんて、無かったと思う……。本当の意味で愛したいです。あっさりと、付き合いたいです……。

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.3

こんにちわ… まさに、つい先日別れた彼女のことを見ているようです。 質問の回答とは全く違うのですが、「無愛想」になるというのは、目を全く見れなかったり、「もう一緒にいないほうがいいんじゃないか?」とか口にしてしまうことでしょうか? 私の彼女が、しばらくたってそのような態度をとりだしたんです…。 実はメンタルヘルスの病状を持った彼女だったんです。 The-amberさんのように、最初はくっついたりしてきました。ところが、ある日を境に、全く距離を置かれてしまったのです。 もう逢わない方がいいだろうみたいなことを言われてしまいました。 「見返りを求めない愛はない」とか、「見返りを求めることは悪いことなの?」とか、挙げ句の果てには「やっぱりあなたも見返りを求めていたんだ…」みたいな感じで言われたりしました。 本当に避けられたのかとか、嫌われたのかと思いました。 でも、誘ったらちゃんと誘いに乗るし、メールも返ってきました。 だから、1度「別れて欲しい」というメールが来た後も2ヶ月間頑張りました…。 でも…「彼氏ヅラをされるのは迷惑だ!」というメールがきたときは…もう終わりだと思いましたね…。 The-amberさん。 彼を早く楽にしてあげてください。 彼はあなたを重荷に感じているのではありません。あなたに逢えないことを不安に思ってるのです。 あなたが彼の負担だと考えているのは、単なる「思いこみ」です。あなたがそう思ってること自体が、「重荷」になっているのです。 少しだけ勇気を出して、彼に「好き」という思いをもう一度伝えてあげてくれませんか? 彼は真剣にあなたのことを思っているのです。 だから…彼を早く安心させてあげてください。 最後に…私の事例を紹介させていただきましたが、私のように別れた後でも関係は修復できるものなんでしょうか?

The-amber
質問者

補足

yoko14820さんの彼女は、未来の私の姿に思えて仕方ありません。 私の場合の無愛想は、怖くて目を見れなくなったり、彼の前で笑えなくなったりです。 見返りを求めない愛が欲しい。別れたいと言った後でも追いかけてきて欲しい。酷い事を言っても、私を愛して欲しい。彼女は、そう思ったのでは……? もし、別れてから間もないなら、今でも間に合うと思います。しつこい、と言われるまで、彼女の側に居てあげてほしいです。 私や彼女のような人は天邪鬼です。試しています。本当に好きでいてくれるかを。 ……私は、誤解をされたくなかったので、好きだというメールは随時送っています。 でも、だからこそわからなかったのかもしれません。行動と、言動の余りの違いに。そして突然の意味不明さに。 もし、今の彼氏と別れたなら、私はyoko14820さんの彼女のようになるような気がします。人の愛そのものを、信じられなくなるかもしれません……。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.2

#1です。下の回答、ちょっと言葉足らずだったので・・・。 つまりね、相手があなたに連絡をくれてもくれなくても あなたのことを想ってるってことには違いないってこと。 こんな私のどこが?って思うかもしれないけど それはあなたの背中をあなたが見ることが出来ないのといっしょで あなたがいくら考えても判らないことなのだと思います。 でも相手はちゃんとあなたの魅力を判ってます。 【あなた自身では判らなくても、ちゃんと魅力があります。】 そんなもんよ。 自分からわざわざ嫌われる原因をつくったら、 そりゃ安心できるでしょう。 それなら好かれる努力をしたほうがよっぽど体にも心にもいいよ。 やりすぎない程度にね。

The-amber
質問者

お礼

ありがとうございます。 魅力なんて無いとも思うけど、あると信じたいです。 いくら考えても仕方ないことなのですね……。 後、↓の方で、色んな事情がある中で~という辺り。 元気付けられました。 私が嫌いなわけじゃない。ただ事情があるだけなんだって。 そう思うことも大事なのですね……。 ありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.1

私があなたの友達だとして、あなたに連絡しない理由としては、 ・彼氏が出来て頭の中がラブラブでいっぱい ・お母さんとお父さんが深刻なケンカをしている ・家が雨漏りで友達どころじゃない ・成績が悪くて留年しそう ・↑のようなトラブルの合間にやっと連絡できると思ったら真夜中 ・携帯使いすぎて節約しないといけない ・携帯の充電が、最近持ちが悪くて・・・ ・携帯落として行方不明 などなどが考えられると思います。 この場合はもちろんあなたには何の落ち度も無ければ 原因もありません。 ↑のような理由でなく、あなたのことを忘れているとか 単にあなたが嫌いとかいうこともあり得ます。 でも、世の中にいろ~~んな沢山の“事情”がある中で 好き好んで自分を悲しくさせるような事情を思い込む必要は ないでしょう? たとえ、相手があなたを嫌って連絡しないのだとしても 相手があなたを嫌う理由や原因があなたの中にあるとは限らない、 単にあいての好き嫌いの問題。 だからあなたはなんにも悪くないんですよ。 そう思ったら、彼や友達から連絡がなくても どーーんと構えていられないかな?

関連するQ&A

  • 思いすぎてしまう?!(><)

    恋愛相談をさせてください。 付き合いだしてもうすぐ1年目の彼がいます。 彼と付き合いだした当時、私には長年付き合っていた彼氏がいて他の人にひかれてしまった自分に自分でも困惑し、しばらく同時進行でした。(いわゆる二股です、決して遊びたかったわけではないのですが・・・) それが両方の彼にばれ、ものすごくもめましたがその結果長年付き合った彼氏と別れ、いまの彼氏と付き合うことになりました。というか、私が許してもらった形です。 それ以来、彼をすごく好きになってしまったようで何でもしてあげたくなってしまいます。彼氏はさっぱりした性格なので、私の思いすぎがたまに重荷の様子。 そして彼は「私が彼を嫌うことはない」と安心しきっているみたいです。 相手を思いすぎてしまって、相手から自分は求められていない気がして不安を感じてしまうんです。 自分の気持ちをセーブすればいいのだとわかっているのですが、うまくいきません。どうすれば彼の重荷にならず、もっと好きになってもらえるでしょうか。 なんだか好きすぎて、かっこわるいくらいです。少し情けないです(T-T) お暇なときで構いませんのでアドバイスお願いいたしますm(--)m

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • うつ病と診断されました。彼氏が病院への同行を嫌がっているようです

    こんにちは。 この数ヶ月気分の落ち込みが続いていたので 今日思い切って心療内科に初めていきました。 診断の結果「うつ病に入っているね」といわれました。 診断のとき、私の相談相手として主に彼氏だと言ったので、 先生に「できたら今度は彼氏もつれてきてね」といわれました。 これからはじまる治療(約1年だそうです)には、 ぜひとも彼氏の協力が必要だからとのことでした。 そのことを彼氏に電話で話すと、 私の診断結果に「大変だったな」と同調してくれた上で、 「正直、病院に一緒に行くことはわからない」といわれてしまいました。 彼の仕事が始まる直前に電話をしたので、 そういわれたあと「あとでな」と電話を切られてしまいました。 彼が同行を嫌がっていることに、私はショックを受けてしましました。 電話をする前は、当然ついてきてくれると思っていたからです。 さきほど彼氏から電話があり「次の診断には一緒に行くよ」といってくれましたが、 はじめに言われた言葉が不安としてひっかかり、 私は彼にとって重荷でないか、重荷だったのか、 私とこの先やっていく自信をなくしてしまったんじゃないかと 不安でしかたありません。 この先の治療もうまくいくのか心配です。 嫌々ながらついてきてもらうのはやめた方がいいですか。 彼は戸惑っただけでしょうか。 それとも私と距離をおきたがったのでしょうか。 できましたら、うつ病のパートナーがいらっしゃる方の経験をきかせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と信用について

    私は基本的に人を信用する事が出来ません。 それは今まで沢山裏切られたり、嘘を付かれたり、騙されたりしたからです。 ようやく一年間付き合った初彼氏を、心底信用出来る様になりましま。 ただ友達は居ません。私は引きこもりなので、メル友が主になります。長く続いた事が無いです。 自分の事を深く話せば話す程、相手は離れて行くか音信不通になります。 うわべだけの友達を作る気はありません。なるべく仲良くなる最初の方に、マイナス要因等々を言います。 相手にしたら重荷に感じ、面倒くさく感じるのだと思います。 私と同じ様な状況の人だと分かり合えて続きますが、私は自分と同じ様な状況じゃ無い友達を作りたいのです。 最終目標は親友を作る事ですが、実現出来そうも無いです。 ネットでは真の友達や親友を作る事は、不可能なのでしょうか? 今現在メル友が1人居ますが、長く続くか分かりません。 相手次第で変わると思いますが。 長く続くとは限ら無いのだから、仲良くなっても個人情報は、余り言わない方が良いのでしょうか? 写メ交換もしない方が良いのでしょうか? 当たり障りの無い話題のメールの方が、長く続くのでしょうか? 私は相手に依存する傾向があるみたいです。 彼氏は居ますが遠距離で病気の為、殆んど今はメールが出来ません。 友達の作り方を教えて下さい。 そして、どうしたら人を信用出来る様になるのでしょうか?

  • アプローチを焦ってしまう悪癖を治したい

    アプローチを焦ってしまう悪癖を治したい 僕は、好きな女性に対してアプローチを焦ってしまう悪い癖があります。 その子のことが好きであればあるほど、 「ウカウカしてると、先に他の男にとられるんじゃないか?」 という焦りが生じてしまい、まだそれほど仲良くなってもいないのにしつこくデートに誘ったり、頻繁にメールを送ってしまいます。 さすがに返事催促メールを送ったりはしませんが…何かにつけて連絡したくなります。 自分の気持ちだけが先走って、相手との温度差が生じた結果、失敗してしまいます。 特に、毎日顔を見れるわけではない学校外や職場外などの女性の時に、こうなることが多いです。 なんとかこの悪癖を治したいです。 どのようにすれば良いのでしょうか? 気持ちの持ちようなど、どんなことでも構いませんので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 親友が今年の4月から遠距離恋愛になります。

    親友が今年の4月から遠距離恋愛になります。 私は大学3年生です。 今回質問させていただくのは、9年来の付き合いになる親友のことです。 この親友は、過去に元カレに酷い振られ方をして精神的な病になりそうなほど、傷ついた過去があります。 新しい彼氏が今はいますが、でもそのトラウマから、相手の顔色をうかがって付き合うようになりました。 もともと尽くすタイプでしたが、今は嫌われたくないがために尽くしているのだと思います。 今までは週に3回は一人暮らしの彼氏の家に行き、ご飯を作って、避妊のゴム使用を好まない彼氏のために、今は外だしです。 遠距離恋愛になったら、関東から東北に会いに行かなきゃ‥と言っていました。 初めから印象のいい彼氏ではありませんでしたが、それは私がどうこう言うことではないのは分かります。 でも遠距離恋愛が決まり、また同じことがくりかえされるのでは‥と心配しています。 自分で言うのも厚かましいですが、私は親友が振られたり新しく付き合っている中、2年以上ずっと彼氏と安定して幸せに付き合っていることも、親友は知っています。 そのため、以前本当に辛かったとき私は幸せなんだから‥と言う気もしなかったそうです。 今も実際、遠距離恋愛が決まってから親友からのメールが返って来なかったり、素っ気なかったりします。 いくら親友でも、と言うより、親友だからこそ張り合いの気持ちもあるのだと思います‥ 私は何と言ったらいいのでしょうか。 あえて関わらない方がいいのでしょうか? 来週、会う約束はあります。 とても大切な親友なので、幸せになってほしいんです。 真剣に悩んでいます。 何かアドバイスや叱咤があれば、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛。

    遠距離恋愛。 我が儘ながら早めの回答をお願いしたいです。 あと3かげつほどで遠距離恋愛になるのに自覚していない自分がいます。自覚するにはどうすれば良いでしょうか? 彼氏に いい加減自覚して と言われてしまいました 遠距離のためにいろんなことをお互い考え、彼氏が大事な話をメールしているときも私は寝てしまうし、 彼氏は寝れない程悩んでいるのに私は寝てしまいます。いつもです。いまの状況でも〇〇は寝れるんだね と言われてしまいます 本当自分がイヤです。現状逃避しているのでしょうか? 本当に子供です… このような件に限らずいつも 危機感持つのも遅いし ギリギリになって焦りはじめます。 彼氏のことは大好きです 考えられるときは考えられるし涙もでるし ふと あと少しで 彼氏が遠くに行ってしまうと 側から離れるんだと 悲しくなります でも 彼氏が話をしているときに まるで人事のように聞いている自分がいます たまに苦しくなって涙も流れるけど 相手が大事な話をしているのに受け止められてない自分に腹がたちます。 いま私は相手に何を伝えれば良いのかわからないし とにかくいまは自覚したいです どうすれば自覚、実感することができるでしょうか… 乱文失礼しました どなたかアドバイスお願いします

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • モテる彼女

    僕には付き合って半年過ぎの遠距離の彼女がいます。 題通り彼女はすごくモテます。 よくいろんな男性に声をかけられるらしく、浮気などは全く考えてなく、誠実な彼女の事を信じてはいますがやっぱり心配になります…。 例えば道を歩けばナンパ、男友達には告白される、二人で会おうと誘われる…等々。 告白は断ってますし二人きりというのもなるべく避け、会うとしても僕にちゃんと報告し相手にも彼氏がいるアピール?というのを凄くし惚気ているそうです。 なら心配はいらないんじゃ?とも思いますしそれだけ僕の彼女が魅力的だということも思っていますが他の男性にそういう目で見られているとなると遠距離でなかなか会えないのもあり心配になるのです。 彼女は信頼できる女友達や僕と話すときは簡単に言うと無愛想です。彼女曰くそれが自分自身であり僕の前だから素でいられると言ってくれていて、僕もそんな彼女が好きです。 逆に他の彼女曰く"どうでもいい人"の前だと猫を被り愛想よくし事を穏便に済まそうとするそうです。 それが男性にとっては「俺に気があるんじゃ?」と勘違いされているんだと僕は思うんです。 ナンパされた時も普通に話に乗ってしまうそうです(何処かについていくとかはないそうです。) ナンパに関してや男性と会うときは危機感を持つようにと注意しましたがいまいち「大丈夫だよ~」と分かってないように思えます…。 他に心配になる理由の一つとして、言い方が悪いですが彼女は「めんどくさい人」によく告白されたり絡まれるんです。 彼氏がいると言っても聞かず「二人で会おう」「俺と付き合おうよ」と言われたり、彼女ははっきり断るらしいのですが、そうするとその男性から嫌がらせを受けたり…と。 (悪口をばらまかれる、非通知通話が何度も、等) 彼女が魅力的なのは十分わかります。ですがあまり気を持たせるような言動をしたりしてほしくないのです。 ですがいまいち危機感を持たなく、過度な束縛も嫌がるので男と会うな・連絡するなとは言えません…。 浮気の心配はありませんが、いつか大きなトラブルにつながってしまったら…と不安でたまりません。 遠距離恋愛の為、会うことも全然出来ない状況です。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?